プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モセリ76B血統やっと割出し。

本日(もう昨日か!)からサミットが開幕!
朝からサミットのお陰で30分近く足止め食らってしまいました。><
アチコチに警官や警察車両がいて通行の妨げになってます。
しかし警察だからといって駐車禁止場所に堂々とバスやらパトやらたくさん停めていいのか!!
しまいには逆向きで駐車している車両までも!
「訴えてやる!」(笑)
なんて事は出来ませんが・・・・。^^;
いい迷惑です。(笑)

以前、何かで警察が駐車禁止場所に車を停めて取締りをしていて捕まった人がその事を指摘すると「警察はいいんだ!」と言われけど納得せずその状況を写真に撮って警察署に話をしたら後日「その警察官は道路交通法により処罰いたしました。」と連絡が来たそうです。
実際、処罰したかどうかなんてわかりませんけどね。

さて今日は5月17日にセットしていたモセリがいたのですが割出ししたくても幼虫を投入するカワラが無く(もう3ヶ月くらい詰めていません。><)放置していたのですが♀の姿をしばらく見ていなかったのでそろそろ割出して♀の安否も確認したいと思い、師匠のお店に行ってカワラプリンカップを売っていただこうとお店に・・・。
師匠のお店ではカップでの販売はヒラタケのみ。
しかし前回師匠が使う為に作ってあるカワラカップがあるのはチェック済み!
早速交渉・・・・・・・と思ったらくれました。(爆)
「師匠!いつもありがとうございます。」^^

ということで早速割出し・・・・・と思ったら♀が☆ってました。(爆)
P7070033.jpg モセリ ケランタン産
 累代 WF1
 種親 ♂76(WD) ♀50(WD)
 


「NO~!まだ1回も割出ししてないのに~!」
よくよく考えたらセット時にゼリーを3個入れてその後ゼリーをあげた形跡が・・・・・・・「ない!」^^;
あきらかに管理ミス!><
1♂2♀で購入してもう1♀からは幼虫採れてるけど購入金額が高いだけにたくさん採れないと幼虫のお値段にしたらババ級!(笑)
まぁWDなので仕方ありませんが・・・。
「これで産んでなかったら凹むぞ!」(爆)
師匠のお手製産卵ブロックを見ると表面はカビてる・・・・・。
掴むと凹む・・・・・。
「産んでる?」事を願いつつ割っていくと・・・・・・・。







出るわ出るわで!
P7070038.jpgP7070044.jpgP7080049.jpg
P7080047.jpgP7080051.jpgP7080053.jpg
P7080055.jpgP7080057.jpgP7080054.jpg



初令19頭+4卵の計23頭!アザァ~ス!
P7080058.jpg


自己記録26頭には及びませんでしたが満足な結果に!^^v
しかし♀は☆になったので残った♀には頑張っていただきましょう!

しかしこの産卵ブロックにはビックリです!
価格も600円という激安に加え割出が遅くなっても幼虫は菌糸を食べて育ってくれていますので自分のようにセット数が多くズボラな人にはピッタリ!
懐に優しい素晴らしい産卵ブロックです!^^
しかも我が家では産んでなかったことはありません。^^v
「今回も師匠サマサマでした。」^^

PS
最近、揚げ足取る方がいるようですが今回は大丈夫かな?
どう?T○R坊さん!(爆)
スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さん おはようございます(笑)

私も今まで道産オオの割出ししていました(笑)

モセリ、私も昨日産卵セット組みましたが産卵ブロック入れ忘れました(笑)
あとで入れておこう・・・

黄金師匠! おっは^^

エェ!?上げ足を取る人がいるのですかぁ!
そう言えばσ^^;にも心当たりが。。。。T坊さん(笑

ランバ〇さん♀ですよね^^;
勿体ない~ でも1セットで うちの3セット分の回収ですから
OKですね^^
OKではないけど(笑

でも 産ませますねェ~ どうしたらそんなに産むんでしょ?^^;
うちも昨日モセリの割り出ししましたが5卵^^;
穿孔して2日で出てきちゃったので そんなものかな?^^;
出て来ても暫く放置の方がいいのかもしれませんね。

お電話お待ちしていま~す(笑 「したっけ!」v-422^^

おはようです♪

基本的に車の好きな人に警察が好きな人はいませんね(笑)気に入らない警官がいたら名ざしで県警広報課に連絡するといいそうです。。所轄じゃもみ消されます(^^;
それにしてもそのブロック私向きなブロックですね。。欲しくなりました(笑)

こんにちは

爆産でしたね。
これだと割り出しも楽しかったでしょう。
♀★は残念でしたけど、これだけ産んでくれたのですから良しとしましょう。
でももう1回くらいセットしたかったですね。(笑)

確かにこのブロック素晴らしいですね。
ニョロもプリプリに太っていますし、それ程崩れていないようですし。

残りの♀はセット投入中ですか?

こんにちは~

これこれ、あからさまに呼ばれると出づらいよ(笑)
皆さん寛容なので私の稚拙なカキコミにも優しい対応をして下さるので有り難いです。



キャラ違いますか?(笑)
今日の記事は80点!
最後に私宛に「カワラ詰めて用意しておいてね」
とあれば満点でした(爆)

みっちぇるさんこんにちは。

朝早くから割り出しご苦労様です。
えっ!朝じゃない!(笑)
そんな時間まで割り出しなんてアナタも好きねぇ~v-238(爆)
たくさん採れましたか?

産卵ブロックをセットしないで産ませるなんてさすがです!(爆)
そんなにたくさん採ってるとすぐに棚は満員になりますよ!^^;

まんじさんこんにちは。

まんじさんの所にも潜んでいますよね。(爆)

そうですよ!^^
OKはOKなんですがもう1回くらいはセットしたかったなぁ~。^^;

>どうしたらそんなに産むんでしょ?
全ては♀次第!^^
3日で5卵・・・・ムカデの卵はわからないなぁ~(爆)
我が家は菌床産卵ですのでセット後1ヶ月は放置します。^^

「したっけ!」(笑)

えりだんさんこんにちは。

そうですよね。
警察なんて嫌いです・・・が!いないと困るときもありますけど・・・・。(笑)
なるほど!北海道の場合は道警広報課(アルノカ?)ですね。^^

このブロックいいですよ~!^^
例の物と一緒に送りますよ!^^v

sorapaさんこんにちは。

はい!爆産でした。^^v
でももう1回はセットしたかったです。^^;

ブロックいいですよ!^^
今度何かの時にでも送りますよ!^^v

もう1♀はセット中です。v-10

TAR坊さんこんにちは。

よく自分だってわかりましたね。
わからないように伏字にしたのに・・・・。(爆)

TAR坊さんはいつでもSキャラじゃないと!(笑)
今日は80点ですか?
相変わらず厳しいなぁ~。^^;
カワラを用意しなくてもブリードルームに来れば落ちてますよ!(爆)
あっ!でもまだ自宅です。
今月中には全て引越しさせます。^^
ぜひ来社して下さいね。^^v

今日はありがとうございました

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは
先ほどはありがとうございました^^

♀の★は残念ですが、この血統の20Upはガッツポーズですね!
モセリの76mmはババの80mmより価値があると思います。
しかも産まれてからすぐ菌糸を食しているこの幼虫は期待大ですね(ニヤリ)

もんきっきいさん今晩は。

こちらこそお忙しい中ありがとうございました。^^

この血統は2♀で60頭は採りたかった(ゼイタク?)んですが、もう1♀に頑張ってもらうしかありません。><
モセリ76とババ80!どちらが価値あるかというと?ですがモセリの76mmは間違いなく価値があると思います。^^
産まれてからマットではなく菌糸を食してるのは我が家では当たり前なのですがいい血統も管理次第!
デカイのはもんきっきいさんにお任せ!(笑)
来週楽しみに待っていて下さいね。^^v

違反は違反?

たとえ警察官であろうと違反すれば捕まるんでしょうね~(部外者から指摘された場合はw
でかいモセリですね!モセリってそんなに大きくならないと聞いていたのですが、ビックリです!
もしかして、80mmオーバー狙ってますね!?

たけにゃんさんこんにちは。

身内には誰でも甘いでしょうからね。^^;
警察にもノルマがあるので昔のように見逃してくれることも無くなりましたよね。(笑)
免許はブルーだし!(爆)
ゴールドは程遠い・・・。^^;

種親は今年ランバーさんに入荷したWDです。^^
80mmオーバーなんて出たら☆5つは間違いないでしょうね。
まず無理ですが・・・・。(爆)

黄金師匠! こんちゃ^^

また
。。。。買っちゃった(^o^;)

明日到着です

まんじさん今晩は。

また買っちゃったんですか!
モセリRR!(爆)
しかしこの出品者、また出品してますねぇ~。
なんとか被害を防ぐ方法ありませんかね。

で!一体何を遊びで落札したんですか?(笑)

自分は記事にしようとモーレンを割出ししたんですが虫の引越しでなかなかup出来ません。><
明日にでも出来たらします。^^
本当はまんじさんが喜ぶ連日upする予定でしたが記事を書いてる最中に寝ちゃいました。(爆)

黄金師匠! こんちゃ^^

え~っと。。。
モーレン割り出し記事はまだかなぁ~ (爆 

モセリRRはもう忘れました(笑

ってか!忘れさせてくれるものが届きましたから♪(ニヤ

まんじさんこんにちは。

まだ事務所なのでupしてません。^^;
(画像が足りないので・・・。)

モセリRRの出品者は〆ないんですか?(笑)
まだ出品してるようなのでチャンスですよ!(爆)

クワ門さん血統ババですね。^^
しっかりクワ門さんから情報いただきました。(爆)
自分はこれから「えぼ8さん」と某所で待ち合わせです。^^
また後で! 「したっけ!」 シツコイ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

