プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


西川君羽化!

前回、ご紹介しましたババ♂「西川君」が無事羽化しました。^^

P7030031.jpg 産地 ミャンマー・テナセリム
 累代 CBF1 B血統
 種親 ♂71(F2) ♀46(WF1)
 孵化日 平成19年11月13日


知らない方の為に・・・・。
なぜこの♂が「西川君」なのかというと蛹化した時の姿をご覧いただくと・・・・・
P6070005.jpg

左前足が手を上げた格好で蛹化していてその姿がお笑いの「西川君」のように見えたからです。^^;

無事に羽化できるのかわかりませんでしたが全くの「ノー・プロブレム!」でした。^^v
顎の長さは・・・・
P7030027.jpg

中途半端ですね。^^;
おそらく65mmくらいでしょうか?

でも我が家では1♂に対して3♀くらいの割合なので貴重な♂になります。
血統別で見るとものすごい偏り方をしています・・・・・。^^;
うまい具合に1♂に対して2♀という割合が理想的なのですがなかなかうまくいきませんね。
でも♂が多いよりはいいですけどね。(笑)
♂フェチのエ〇8さんならショックでしょうね~!(爆)

というわけで♂がまだ少ない状態ですので飛ばす予定の方々には申し訳ありませんがもう少々お待ち下さいませ。m(_ _)m

PS
まんじさん無事着弾いたしました。^^v
オウゴンではないのでupできませんがこんなの羽化させるまんじさんって・・・・・・
「素敵!」
私もこの種親を使って「BIGな個体を羽化させたい!」><
期待を裏切らないようがんばりますね。^^;
本当にありがとうございました。^^v
「したっけ!」(爆)
   
スポンサーサイト

コメント

西川君って?

無事羽化おめでとうございます!
お笑いの西川君って誰ですか? 最近のお笑いの方ですか?(汗
お笑い番組あまりみてないもんで・・・
西川きよし君じゃないよね?

1たけにゃんさん今晩は。

「西川君」ご存じなかったですか?
あるある探検隊で気絶する方なんですが・・・・・でも最近見ないからご存じないのかな?^^;

もちろん「きよし」じゃないですよ!^^

アントニオったら

アントニオ、あなたって人は、私とは終わったと言っておきながら、私に連絡をくれるんだから!本当に照れ屋さんなんだから!それはそうと、あなたコメントの通り、体型からは想像出来ないけど、メタボネ! 因みに西川君って川口 浩探険隊の隊員なの?私はあるある探検隊より、水曜スペシャルの川口 浩探険隊の方が好きだわ!まずい、年令がばれてしまう!(爆)それはそうとロドリゲス、私が最近コメントをしないもんだから、他の人のコメントを利用して、私の事を言っていたわネ!意地でも私にコメントをさせたいみたいだけど、まんまとコメントしてしまったわ(爆)前置きが長くなってすいません。こんばんは、今回のネタに対してのコメントはありません。ただ今、釣りにきて暇でコメントしました(大爆)

こんばんは~

揚げ足取りに来ました~(笑

BIGな固体・・かたまりですか?(笑

貴重な液体を盗まれたので意地悪になってます(笑

・・・もとからですか?(爆

こんばんは

西川くん、良かったですね。
うちの足無しフル♂も無事羽化したようです。
まあ、足はないでしょうけど...。

まんじさんからはまんじぃ君が飛んできたんでしょうか?
アッ、オウゴンじゃないから答えられませんね!
今度生しっとるけ聞いたときにお聞きします(笑

黄金鬼プー太郎さん こんにちは~(笑)

画像に変化がないので新しい記事だと気が付きませんでした(爆)
特化型グログの弱点?ですね

65mmは家のオウゴン系の最大羽化サイズですが・・・中途半端・・・(´・ω・`)っ にょろーん

おはようです♪

こんな蛹っているんですね♪西川君・・・
最近私はゴージャスがお気に入りです(^^;

キャサリンおはよう!

君が良く寝たメタボなお腹
君が大好きだったメタボなお腹
・・・・・ってコラー!
ホントこんな腹ではギャルの前では恥ずかしくて海にも行けない?(笑)

川口隊長好きだったなぁ~。
当時はドキドキしながら見てたけど今思えば「やらせ!」だったのかな?

鍬次郎さんがいつまでもブログを開設しないからネタにするんですよ!(笑)

夜釣りですか!
自分なら外灯採集しますよ!^^
海に落ちないように・・・・・・・・いや、落とされないように気をつけて下さいね。(爆)

TAR坊さんこんにちは。

揚げ足ですか?
てっきりガソリン盗りに来たのかと・・・。(笑)

>BIGな固体・・かたまりですか?(笑
早速、修正しました。^^;
まぁ、かたまりっていやぁかたまりなんですけど・・・ムリガアル?

弄るならまんじさんのほうが喜びますよ!(爆)
まぁ自分も嫌いじゃないけど。^^;

「したっけ!」(笑)

もんきっきいさんこんにちは。

無事羽化しましたよ!^^
フル♂も足は無くても種付けは大丈夫でしょう!^^v

まんじぃさんからはまんじぃではなく世間を騒がせたあの個体です。^^v
来週にでもv-6下さい!^^
あっ!でも18時閉店です。(笑)

みっちぇるさんこんにちは。

そうなんですよね。
オウゴン以外でも記事にしたい種もあるのですがオウゴン専門のブログですので・・・・。^^;

65mmでも顎の伸びが・・・。
低温飼育の65mmの方が確実に長かったです。
(´・ω・`)っ にょろーん

えりだんさんこんにちは。

自分も初めてこんな蛹を見たのでどうなるかと思いましたが無事羽化しました。^^

ゴージャス・・・・知らないので調べてみたら地球儀を持ってる人ですか?
だとしたら見たことあるようなぁ・・・・。^^;

黄金師匠! こんちゃ^^

いけね^^;出遅れちった^^;
他の№まんじ達が暑さでダウンしておりまして。。(笑

「西川君」奇跡の羽化ですね!
素晴らしい根性です♪
♂不足の中!65mm!十分です!^^

PS:飼育ギネスは師匠にお任せしました○┓ペコ
絶対に!!!やってくれると信じております!。。(ニヤ

まんじさん今晩は。

最近、遅刻が多いと思ったら他の影武者まんじさんがダウンしていたからなんですね。^^;

「西川君」も無事羽化してくれました。^^
♂不足の中&チビ♂が多い中、十分ですね。^^
早く75mmクラスが羽化してこないかな?^^;

飼育ギネスは絶対無理!(笑)
80upくらいで手を打ちましょう!(爆)
そうやってプレッシャーかけるんだから・・・。^^;

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

西川君無事羽化おめでとうございます!^^v気絶したままじゃシャレになりませんからね^^;
ん??まんじさんから何やら着着弾したご様子ですね><なんでしょう??そっちも気になる(笑)

komachiさんおはようございます。^^

だはははっ!!
うまいなぁ~^^
確かに気絶したままだとシャレになりませんね。(笑)

まんじさんからは巨大ニョロで話題になった個体ですよ。^^v
我が家の血統はチビばっかりなので大型血統が欲しくなりました。(爆)

♂フェチ、登場しました(笑)。確かに、その比率だとがっかりです。でも、我が家の状況もそんな感じかも。黄金さんのババは1♂2♀だったけど、自分のババ子供は♂1で他は今のところ♀ばかり・・・。蛹化の遅いのが♂だと期待していますが、何せ幼虫サイズに差がないので、蛹になるまでわかりません(爆)。

えぼ8さん今晩は。

おかしいなぁ~。誰もえぼ8さんとは書いてないはずなんだけどなぁ~。わかっちゃいました?(笑)
えぼ8さんなら8♂2♀くらいがベストでしょ?^^;
えぼ8さんも♀が多いんだ!^^;

自分も幼虫判別しても間違うので判別してません。(爆)
よって同じく体重がのらない幼虫は蛹になるまでわかりません。(核爆)

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは^^

おぉ西川君無事羽化できたんですね^^
おめでとうございまあす
♀が多いのもいいですね
オウゴン意外はタブーなんですね

ぜんさんこんにちは。

「西川君」無事羽化してくれました。^^
♀が多いのは嬉しいのですが多すぎるのも・・・・。
贅沢な悩みです。(笑)
オウゴン以外は記事にしないようにしてるんですよ!
記事にしたい時もあるので別ブログを開設しようかと思ったんですけどこのブログだけでも大変なので別ブログは無理!^^;
怠慢な悩みです。(爆)

こんばんは

腕を上げたまま、蛹生活を全うしたのですね。
根性あるクワです。
しかも羽化した後は何事もなかったように普通なんですね。

まんじくんから飛んできたのは、あのとんでもないヤツですか?
これはプレッシャーですね。(笑)

sorapaさん今晩は。

蛹の状態で腕を上げたまま約1ヶ月!
自分なら麻痺してリハビリに1年はかかりそう?(笑)

あのとんでもないヤツが来ました。^^v
プレッシャーもそうですがまずは累代!
何故か我が家で○○はあまり採れないんですよね。^^;
頑張らねば!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

