プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


プー太郎生活スタート!

昨日付けで長年勤めてきた会社を円満退社いたしました。
今日からメデタク?プー太郎生活です。(爆)
プー太郎といっても会社?設立までの間ですので1ヶ月ほどだと思いますが・・・・。^^;
退社しましたが会社から請負の仕事を頂きますので「退社した!」という感じがあまりしません。(笑)
しかし!
「自由ってすばらしい!」(爆)

勤めている時も結構自由だったんですけどね。^^;

しか~し!これからは仕事を見つけてこなしていかなければ生活ができないので現実は厳しいものになると思います。

というわけで今日から時間がある時は事務所から更新していきます。(笑)

時間が無くupできませんでしたが「もんきっきいさん」から頂いたモセリが羽化してきました。^^v
P6300003.jpg   
 ケランタン産
 
 虫はまだ自宅のブリードルームに置いてある為、詳しい詳細がわかりません。^^;


3頭頂いて1♂2♀のナイスな割合!(笑)
肝心な♂は・・・・・・・。
P6300001.jpg

・・・・・・・短歯。
「もんきっきいさんすいません。」><
この子達は幼虫時、21~23℃というモセリにとってはきわどい温度で飼育していました。
本来であれば20℃くらいで飼育したかったのですが我が家の環境ではこの時期は難しい・・・・。^^;
そのうち22℃まで設定可能なワインセラーを購入するしかないですね。^^
まずは累代していくにはナイスな割合です。^^


「ババ&モセリの簡単判別方法!」

ババとモセリの判別方法は以前、記事にしましたがサイズにより判別が難しくなったりしますがサイズに関係なく非常に簡単な判別方法があります。(あくまでも参考程度で御考え下さい。)

ババもモセリも羽化時は赤みがありますがババの場合、羽化後2週間程度から黄金色を発色してきます。
P7010019.jpg

  ババ



モセリはまだまだ赤みが残っています。
P7010007.jpg


  モセリ


更に腹を見れば・・・。
P7010012.jpg


 ババ



P7010011.jpg


  モセリ



この2頭は羽化日が1日違いで羽化後2週間くらいの固体です。
更に1ヶ月くらい経てばババは赤みがほとんど残らなくなります。
モセリの場合は羽化後1ヶ月経っても赤みが残っていますので判別の参考にはなると思います。^^v

ただし!ハイブリッドは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わかりません。^^;

では就業時間が終わりに近づいてきたので・・・・
「したっけ!」 (北海道弁で「じゃあ!」の意味)
スポンサーサイト

コメント

おばんです。

私も自由を謳歌した時期がありましたが~
そのうち孤独感が襲ってきました(汗
だってみんな仕事してるから誰も遊んでくれないんだもん(爆

孤独感を味わわないよう仕事頑張ってちょ~!

「したっけ」・・使ってないな~
育ちが良いから・・(笑

では、「ごきげんよう」(笑

そうですかぁ。しばし、プー生活ですか。Xにさらに入り浸る生活が続くのか(笑)。私は何も技術もコネもないので、転職できないなぁ~。勇気ある英断に拍手です。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

おお!ババとモセリの判別ですかァ><;ためになりますねェ♪難点と言えばどちらも飼育していないと少しわかりにくかもですね^^(苦笑)
ウチもモセリのセットをスタートさせました^^素人セットですが頑張ります!!><v

TAR坊さん今晩は。

孤独ですか・・・・。
一人になりたい時はいいですけど確かに続くのは嫌だなぁ~。
TAR坊さん遊んで!(笑)
誰とは言いませんが遊んでる人がいるなぁ。
毎日マット作りをしているようですが・・・・。^^;

仕事も頑張りますが遊びにも来て下さいね。^^

「したっけ」使ってなかったんですか!
どうりで気品あふれる方だと思いました。(爆)

えぼ8さん今晩は。

そうなんですよ!
失業保険が認定されたら仕事を始めようと思います。(笑)
Xに入り浸りになったら最高なんですが今度はガソリン代が自腹になるので何かのついででないと行けないです。(爆)
技術やコネがなくても安定した職じゃないですか。^^

英断というより運命?(笑)

komachiさん今晩は。
新成虫を見ると良くわかると思いますのでババGETしましょう!(笑)
モセリ爆産するといいですね。^^
モセリはカワラ菌床にもよく産みますので次のセットは菌床でチャレンジしてみては?^^v

こんばんは~

オウゴン イズ フリーダーム♪
改名して「黄金鬼プー太郎」なんてどうでしょう?(笑)

で、新会社ではクワ販売もするのですか?(ヲ)

みっちぇるさん今晩は。

だはははっ・・・ナイスネーミングです!って コラー!(笑)
フリーダム!もいいもんですね。(爆)

クワの販売はみっちぇるさんが来た時だけ値札を付けます。(爆)

黄金鬼鍬太郎さんこんちは♪
会社都合だから失業保険早くもらえるんですね♪
今日は私中退金の解約やら国民健康保険やらいかないと。。お互い頑張りましょう。。

参考になります!

独立?大変でしょうがやりがいもありますね!
自分は一生、会社のパーツ人間ですがw
2週間以降の赤みの比較参考になりました♪
今度羽化してくる個体、参考にチェックしてみます
んだば!(秋田風) ←じゃあね!とゆう意味です^^

えりだんさん

そうなんですよ!
すぐ支給してもらえるようにお願いしました。^^

自分も今日は退職金の手続きを済ませ、後は消防の許可申請に行かなくては。

でも思った以上に準備費用がかかり資金が危ういです。(爆)

御互い1年後には軌道に乗って楽しい会話ができるといいですね。^^v

こんにちは

神様がくれた長期休暇ですね。
といっても多分色々お忙しいとは思いますが、これからのことを考えるとやりがいありますね。

ババとモセリの見分け方参考にさせてもらいますね。
早速比べてみます・・・、と思ったらババはまだニョロでした。(爆)

羽化後2週間から1カ月が勝負ですね。
メモしておきます。

へば!(津軽弁で、またね)
あっ、でも私、出身は岩手です。(笑)

たけにゃんさんこんにちは。

自分も「生涯会社員」でいると思っていましたが部門の縮小によりチャンスが舞い込んできました。^^
たけにゃんさんも何時何処からチャンスが来るかわかりませんよ!^^v

羽化後の赤み具合はモセリと比較してもらえればよくわかりますよ!
たけにゃんさんのババも間違いのない血統ですしね。^^v

んだば!も使ったりしますが秋田の方言なんですか!シラナカッタ。


sorapaさんこんにちは。

お察しの通り長期休暇といっても早く準備して開業しないと生活費をかせげません。><

ババも羽化が楽しみですね。^^
羽化したら赤みの違いを感じてみて下さい!^^v

「へば!」
初めて聞きました。
疲れた時に「へばった!」と言いますが「へば!」との因果関係は・・・・・・・・なさそうですね。(笑)

黄金師匠! こんちゃ^^v

自立!自営!思い切った決断と心構えが必要ですよね。
でも、サポートがあるようなので少しは気が楽ですかね?^^

うちも仕事をもらうのは大変です^^;信用第一ですから。。。
いろいろ問題はあるでしょうけど頑張ってくださいね
静岡からひっそり こっそり応援してます^^v

「バイナラ!!」  どこ語だ^^;

まんじさんこんにちは。

きたきた!やっときた!(笑)
ブログのコメ返ししてたでしょう!(爆)
見てましたよ~。^^ 

サポートしてくれる仲間がたくさんいるのは心強いですよね。^^v
仕事でも何でも信用第一です。
信用第一で頑張ってきて良かったと思います。^^

ひっそり こっそりじゃなく声を大にして応援して下さい!(爆)

「バイナラ、ナライバ!」よく我が子が言ってました。^^;

黄金鬼鍬太郎さん こんばんわ(^^
初めてコメントさせて頂きますスガ夫と申します。
お仕事大変そうですね。
自分も社長が亡くなり、新しい職について二ヶ月が過ぎようとしています。
お互い頑張るしかないですね(^^;

黄金鬼鍬太郎さんはHN通りに黄金ファンなんですね。
ババ、でかいの羽化しそうで楽しみですね!

スガ夫さんおはようございます。

花〇〇の時は大変お世話になりありがとうございました。m(_ _)m
07G血統最高ですよ!^^v

突然職が変わってしまうと戸惑ってしまいますよね。^^;
自分の場合は今までの業務を引き継いで独立するので業務内容での戸惑いはないのですが経営の知識が乏しいので頭の中が混乱してしまいます。(笑)
生きていく為にも頑張るしかありませんね。^^;

HN通り黄金バカです!(笑)
ババは07Gが1番期待できそうです。^^v
(80upは無理ですが・・・・。^^;)
今度どうしたらデカくなるのかご教授お願いします。^^
近々私信させていただこうと思いますので宜しくお願い致します。

こんばんは

モセリはお互いナイスな♂♀の割合で良かったですね^^
♂が短歯なのまで同じにすること無いのに...(笑
でもうちの方が短いですね!(爆

ババとモセリの判別法は虫友さんがオークションで裏画像を載せてましたので私も今後パクらせていただこうと思ってました。
黄金色になってからもモセリは艶が全然無いのでわかりやすいですよね。

はじめまして

黄金鬼鍬太郎さん、初めまして。こんばんは。
貴兄のプログをず~と見てきました。
↑のもんきっきいさんとスガ夫さんの知り合いです。
すばらしい血統を沢山お持ちのようでうらやましいです。
04Gから続く07Gは08G(予定)と同じ家系のすばらしい血統です。
是非、親越え(スガ夫さんの)を目指してください。
我が家の07G直子は雌は2頭羽化(かなり大きそうですが掘り出しは8月中旬以降)、雄は大暴れの末やっと前蛹です。
もんきっきいさんとみんなでババの裏画像を流行らせましょう。
目指せ09G!

もんきっきいさん今晩は。

お互いに似たり寄ったりで本当に気が合いますね。(笑)
という事はもんきっきいさんがババの80upを出せば自分も・・・・。(爆)

梅里さんのですか?
私の虫友さんも最近DALさん血統♀単を出品したのですが裏画像がありました!(笑)

さっき虫部屋に入って電気をつけたら足元に飛ぼうとしているオウゴン♀がいて「脱走兵発見!」と思い裏を見たらすぐに「モセリの♀だ!」とわかったので管理しているブロー容器を見ると奥の方から穴を開けられ空っぽのモセリ♀の容器がありました。^^
裏画像は裏技ですね。(爆)

梅里さん初めまして。

訪問&コメありがとうございます。
もんきっきいさんのブログから何度かHP見させて頂きましたが同じオウゴン仲間ですね。^^v
スガ夫さんまでお知り合いなんですね。^^

血統だけは拘っていい血統がたくさんいるんですが大型作出には腕が・・・・・。^^;
ギネス血統は血をたどるとFSさんですし使ってる菌床もG○○○d!
この組合せは現在最強ですよね。^^

ババ裏画像もわかりやすくていいと思いますがそれでもわからない人にはわからないんだろうなぁ~。^^;
09G期待してますよ。^^(我が家はムリ!^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

