プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


着弾!part2

今日は警察の車庫証明が出来たので陸運局に会社から譲り受けた車両の名義変更に行ってきました。
少しでも資金を減らさない為に全て自分で手続きをしていますが、なんせ初めてなのでわからないことばかり!^^;
友人が車屋をやっているので教えてもらいながらですが電話で聞いて書類を集めて陸運局に行く前に再確認の電話をしたら・・・「たぶん初めてだと書類を記入するのに1時間くらいかかるから持っておいで!記入して提出するだけにしてあげるから。」
なんて嬉しいお言葉 
お陰様ですんなり名義変更も終わりました。^^
かかった費用も3,250円也!(ガソリン代は実家の車を拝借したので0円(爆)
やっぱ持つべきものは友達ですね。^^v

さて本日またある物が着弾しました。
先日オークションで落札した「ババ06G血統です。」
P6260049.jpg 産地 テナセリム
 累代 WF3
 ♂ 49mm 5月 9日羽化
 ♂ 49mm 5月11日羽化
 ♀ 40mm 5月19日羽化

オークションでのババの購入は危険を伴いますが「06G血統=クワ門さん」という事で入札前にクワ門さんに確認!
「間違いないですよ!06G以外のババは飼育してないはず!」とお墨付きをもらって落札いたしました。^^v
落札後の確認でもクワ門さんの言う通りで間違いのないインライン個体!
きちんと納品書のコピーも付けてくれました。
P6260047.jpg

06G血統は自分のお気に入りの血統でババの師匠「クワ門さん」と巡り合わせてくれた血統なんです。
「あれ?06G血統持ってなかった?」とお思いのあなたは鋭い!^^;
我が家にも06G血統はいるのですがニョロ時の飼育温度をモセリと同じ18℃で飼育して羽化させたのですが「無性卵の連発!♂の死亡!」という悲惨な結果で累代を諦めていましたがこれで解決!^^
♂が1頭多いのでダメモトで我が家の06G血統♀とセットしようかな?
「え~と、我が家の♀は・・・・・・・・あれ?」
P6260045.jpg

「穿孔しとるやんけぇ~っ!」^^;
「どうせまた無性卵なんだろうな?」
まあ♂はまだ使えないので出来るだけ生まないで~(笑)

お次は羽化情報!
「もんきっきいさん」のご好意で譲って頂いたババ♀が羽化!
P6260053.jpg 産地 テナセリム 累代CBF1
 waruter産血統
 種親 ♂78mm ♀51mm


この血統は3ニョロを頂いたのですが最後の1頭も蛹化!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「はぁ!3頭すべて♀だと~!」
やっちゃいました。また♂がいません。><
「もんきっきいさ~ん!!・・・・・お力を・・・・・」(笑)

最後に昨日割出したモーレン!
P6260043.jpg

10卵+腐れ卵5卵+潰しちゃった卵1卵の計16卵という好成績ですが・・・・・・。
「なんか無性卵ぽい?もしかして現地飼育個体かな?」
どっちにしても♂と最同居スタートです。^^;

「眠い!」
この記事を書きながらねちゃったりしてます。(笑)
ということでおやすみなさい!^^;


 
スポンサーサイト

コメント

ラッキーでしたね♪

06G血統見てましたよ~ 
良い血統をかなり安く入手できて良かったですね!
黄金鬼鍬太郎さんをアラートに追加しておきました♪
お金ないから何も買えないけどねw
06G血統次世代楽しみです♪

黄金師匠! こんちゃ^^

お疲れ様です^^
今頃もあちらこちら飛び回っているかな?^^

06G血統!入手!おめでとうございます♪
間違いない血統のようで。。。いいですねッ!!(ボソ ^^;
あれ以来ちと捻くれてる(笑

もんきっきいさんの♀も蛹化ですね^^
3♀とは偏りましたねェ
でも、♂がなんとかなれば
こちらも楽しみな血統ですね♪

自立!大変そうですが お身体ご自愛くださいね^^



こんにちは~

資金の節約とオク落札…
矛盾してませんか?(笑)

良い物への投資は惜しまず無駄使いは避ける…

と解釈させていただきます(笑)

こんちは♪

会社から車両を譲り受けるなんて黄金鬼鍬太郎さんの人徳ですねえ♪お互い頑張りましょう(^^)
それにしても無精卵。。。今年1頭の♂だけで3頭もペアリングした私にとってこれほど怖い言葉はありません(笑)

お疲れ様です

こんばんは^^
充実した日々をお過ごしのようでお疲れ様です。

モーレンは素晴らしい結果ですね!
この卵だったら大丈夫じゃないですか?
さすが黄金師匠です。

waruterさん血統の♂、了解しました!
今蛹(長歯ですよ~)が1頭いますので羽化したら飛ばしますね。75mmくらい行けばいいんですけど。
先日の巨大幼虫もwaruterさん血統ですので、ぜひインラインでいっていただきたいと思います。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

やっぱりオウゴン系と言ったら鬼鍬太郎さんですねェ^^vババ購入からも拘ってますねェ^^v私はモセリとの違いがわからないのでまだまだモセリで十分だったり^^;(笑)06G血統♀穿孔おめでとうございます♪

そろそろ自分も初モセリセットです><わからない事があったら教えてくださいねェ^^v

たけにゃんさん今晩は。

見られてたんですね。^^;
♂が小さいせいか安く落札できました。^^v

アラートに追加してもここ最近は出品してないんですよ!^^;
落ち着いたらプレ企画でもやろうかな?と検討中ですので「プレ=タダ」ならどうでしょう!(笑)

まんじさん今晩は。

今日は会社の仕事をしてましたよ!
決してサボってません。(爆)

はい!間違いない血統ですので落札しました!^^
まあ、そんなにスネてばかりいないでちゃんとしますから!^^v

waruterさん血統♂もなんとかなりそうですね。
もんきっきい様様です。v-10
頑張って恩返ししなくては!^^

お気遣いありがとうございます。
まんじさんもね。v-207

TAR坊さん今晩は。

矛盾・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
良い物には投資!
節約できるものは節約!
何でも節約してては人生楽しくないじゃないですか!(笑)

しかし、いつも鋭い所をついてくるなぁ~。(爆)

えりだんさん今晩は。

人徳などというのではなく粗大ゴミとなる縮小部門の特殊車両を頂いただけなんです。(しかも20年落ち^^;)
でも新車で買えば800万ですからラッキーですけど・・・。^^

無精卵ほど無駄なものはないですよね。^^;
同居セットが1番安心なんですが♀に対して♂が少ない・・・。^^;

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは^^

会社の経費を抑えてクワに充てる
実に有意義です^^
06G血統いいですねぇ
小さくても06Gですからポテンシャルに期待ですね

もんきっきいさん今晩は。

先日は本当にありがとうございました。
充実・・・と言いますか、わからないことが多く頭が混乱しそうです。(笑)

モーレンは膨らんでる卵が黒ずんでいましたので厳しいように思います。><
無事孵化できればいいんですが・・・・。

♂の件ありがとうございます。
本当に助かります。v-238
もちろんインラインでいきますよ!v-218
♀が少なければ飛ばしますのでお知らせ下さいね。v-15

komachiさん今晩は。

ババは慎重にいかないと危ないですからね!^^;
信頼できる方はいいのですが初めて取引する方だと情報収集しておかないと痛い目にあったりしますので・・・。(クワ門さん血統はクワ門さんに確認するのが1番!)^^
ババとモセリは実物を見てみるのが1番です。
色々な個体を見ているとわかってくると思います。
そのうちモセリでは物足りなくなってくるのでは?(笑)

穿孔中の♀は低温管理で生殖能力に異常があるのか?成熟が遅かったのか無精卵を産みまくってたので今回の♂が成熟したら再ペアリングしてみようと思います。^^
何かあればいつでもお力になりますからね。v-221

ぜんさん今晩は。

有意義ですよね!(笑)
まあ、クワ好きな人でないと理解不能だと思いますが・・・。^^;

06G血統もたくさん採れればいいんですが次世代がWF4になるのでどうなることやら・・・。
ただ06G血統はず~~っと!インラインでいきたいです。
そして次世代で07G血統などで何頭かアウトラインでも作りたいですね。^^

最強アウト~

こんにちは~

06x07のアウトで最強血統作ってくださいv-16

くわがた太郎さんこんにちは。

06G×07Gのアウトなんてのもおもしろそうですよね。^^
次のターゲットは08G!^^;

なるほどねぇ~、クワ門さんに確かめるのが確実ですよね。それなら本物間違いなしですものね。我が家ももう少しでババが羽化してきそうです。次世代ブリは12月くらいからになるのかなぁ~。次こそリベンジで大きく育てたいです(笑)。

えぼ8さんこんちは。

クワ門さん血統はクワ門さんに確認するのが1番です。^^
直接の販売でない個体は・・・・・。
少しでも怪しい場合は避けなくてはなりませんから。^


ババの羽化楽しみですね。
リベンジは育て上手のえぼ8さんだから80up間違いなし!^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

