プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ババ♂蛹化!&♀着弾!!

日曜日は1番下の娘の幼稚園最後の運動会でした。
かけっこ、綱引き、リレー全てで1位というすばらしい成績を収めてくれました。^^ (オヤバカ!)
自分も親のクラス対抗綱引きに参加して一生懸命張り切りすぎて今日は体中筋肉痛です!(笑)
でも親子とも1位になれました。^^v

さてさて虫の話題ですがババのランバー血統の最後の♂が蛹化しました。
P6210001.jpg 産地 ミャンマー・タニンターイ産
 累代 WF1
 種親 ♂76mm(WD) ♀47mm(WD) 
 孵化日 平成19年10月
 


4月7日に最後のビン交換をした時の幼虫体重は21gでした。
サイズはなかなか!^^
顎は・・・・・。
P6210002.jpg

ちょっと角度的にわかりずらいですが長歯!^^v
見た感じでは70upは確実!
75くらいありそうに思えますがビンなので掘り出してみるまでわかりません。^^;
このランバー血統は我が家では♂のみ!
という事は前にブログにupしましたがこの血統はなんとか累代したい!!
で、ブログで「誰か♀持ってる方いませんか?」
と宣伝したところ虫友の「もんきっきいさん」から電話をいただき、「知り合いで全部♀で♂がいない方がいますが♂と交換してもらえるか聞いてみましょうか?」と嬉しいお言葉が!
「ぜひ紹介してください!」とお願いしたところ相手の方も♂を探していたらしいのですが、「なかなか信頼できる方がいない!」ということで快くトレードが成立!!

本日無事着弾しました。^^v

P6230020.jpg  産地 ミャンマー・タニンターイ産
 累代 WF1
 羽化日 平成20年5月上旬
 サイズ 47mm


わざわざ証明書のコピーまで同封して下さいました。^^
この♀は今回蛹化した♂と累代していこうと思います。
もちろん♂=♀という訳にはいきませんので♂+ババ別血統ペア+αで御礼したいと思います。
「Oさん、そしてご紹介してくれた、もんきっきいさん!本当にありがとうございました!」
「ニョロをたくさん採って更に御礼したいと思います。」m(_ _)m
もちろん!もんきっきいさんにもお礼させて下さいね。^^
(欲しい物があれば何なりと!^^)

では亡くなってしまいましたが水野氏風に(ハルオだったかな?)
「虫友って、本当にいいもんですね。^^」

「それでは皆さん!さよなら!さよなら!さよなら!」 (名前わかんないけど・・・)
ってこれは違うだろ~!(笑)

スポンサーサイト

コメント

虫友っていいですよね♪

我が家は上の子(♀)の最後の幼稚園運動会が先月ありましたが、
4番目位でした><  練習ではもう少し早かったのに・・・

早いお子さんですね^^ 

♀見つかってよかったですね。 信頼できる友つながりはいいものです♪

最後の言葉は、笑えましたw 明るくなる言葉ですよね!

たけにゃんさんこんにちは。

幼稚園の運動会は順位よりも我が子の成長に感動してしまいますよね。^^
小学校になると「何やってんだ~っ!」ってなっちゃいますけど^^;

♀が見つかり助かりました!
信頼し合える虫友さんはいいもんだと改めて感じました。^^

たけにゃんさんも何かあればお力になりますからね~。^^v

黄金鬼鍬太郎さん こんにちは^^

ババ♀良かったですね
純血となるとオークションってゆう訳にいきませんからね
また血の入れ替えも必要ですからお互いにメリットありますよね
たくさん採っちゃってください^^v

こんちは♪

1位おめでとうございます♪
私は昨日事務所に大型プリンターを電車で持ち込み筋肉痛です(^^;
うちのババも蛹化してからまだ見てませんが無事に羽化してくれるといいなあ。。

ぜんさんこんにちは。

♀は本当に助かりました。
オークションは信頼ある方でなければ危険ですからね。^^
確かに血の入れ替えなどで信頼できる虫友さんが多いと累代は安心ですね。^^

がんばってたくさん採ります。^^v

えりだんさんこんにちは。

ありがとうございます。^^
一人で張り切って「みんな声を掛けていきましょう~!」なんて!今、考えると恥ずかしい・・・。^^;

大型プリンターを電車で運ぶなんて周りの人にはいい迷惑ですよね。(笑)

えりだんさんのババも無事羽化しますよ!^^v
何かあればいつでもご相談下さいね。^^

ババ友の会って感じですねぇ。全国で純血ババを飼育している人の何割と知り合いになっているのかしらねぇ~(笑)。入荷の少ない虫は、飼育仲間は大事ですよね。

めでたしめでたし

娘さん、大活躍ですか!
おめでとうございます。
共に子供は大活躍ですね^^

今回の縁談につきましては本当に運命を感じましたね(笑
全部♂の方と全部♀の方ということだったのでお話させていただきました。
お二人とも信頼できる方でしたし、本当に良かったです。
黄金鬼鍬太郎さん、タニンターイ産、たくさん採ってくださいね!(笑

こんばんは

なんか、こういうお話っていいですよね。
私も今まで沢山の虫友さんに助けられてきました。
クワカブをいただいたり、助言いただいたりと感謝、感謝なのですが、それ以上にこういう虫友さんがいるということに感謝しています。

これでタニンターイ産(いいにくい、笑)も累代できそうですね。
めでたし、めでたし。(笑)

黄金師匠! ばんわ^^

出遅れたかしら^^;
見事な長歯ですね!やっぱりババはモセリより
長歯が出やすいですよね!

うん!虫友さん!最高!
では!さよなら!さよなら!さよなら!by:淀川長治さん
歳がバレます^^;

えぼ8さん今晩は。

「ババ友の会」いいですねぇ~。(笑)
以前ハイブリが出始めた頃にクワ門さんやDALさんなどと「ババの純血を守る会」みたいなものを作ったらどうだろうと真剣に相談しあったことがありました。
が!「馬○氏自身が認めないんだから無理があるよね。」ってことでその話はなくなりましたが「ババと友の会」ならいいかも?
あっ!
でも本物と信じて飼育してる人が「入会したい!」となった時「あなたのはハイブリ!またはモセリでない?」なんて・・・・言えません。><
純血を飼育してる人は知らず知らずのうちに増えてきてるかも!^^
確かに入荷数の少ない虫の飼育仲間は時に神のように見えます。(笑)

もんきっきいさん今晩は。

今回は本当にありがとうございました。m(_ _)m
Oさんもとてもいい方で知り合えて嬉しいです。
これも本当にもんきっきいさんのお陰です。^^

娘が活躍と言うよりクラス全体が大活躍です。^^;
それに比べて息子さんは自分から見ても「凄い!」
将来はプロボーラー?

頑張ってたくさん採ってニョロ飛ばしま~す!。^^

騙したわね

フェルナンデス、あなたは私を騙したのね、私には独身だからと言っておきながら、娘の運動会ですって?私、見てしまったのよ!日曜日の18時半過ぎに某所の近くであなたとすれ違ったのよ!えーと、前書きはこれ位にしてっと!念願の♀が見つかって良かったですね!鍬太郎でしたら爆産間違いなし!頑張って累代して下さいね!あなたって人は、この、裏切り者。まだ続いていたのか・・・(爆)

sorapaさん今晩は。

虫友最高!ブログ最高!(笑)
虫友さんて本当に素晴らしいですよね。
自分はブログを始めて半年ですがブログを始めてなければ知り合えなかった方もたくさんいます。
最初の頃はオークションの売買から仲良くなったりしてお付き合いをさせていただいたりしましたがブログを始めてからは飼育種を限定せず仲良くなれたりしますのでブログを始めて良かったと思います。^^

本当に虫友さんには感謝感謝ですね。
自分も出来るだけ虫友さんの手助けが出来るように頑張りたいと思います。^^v

なんとかタニンターイ産は累代できそうです。v-221


まんじさん今晩は。

モセリよりはババの方が確実に大きく育ちますね。^^
長歯のババはあまりいないけど・・・。^^;
モセリなら短歯は簡単だけどババの短歯は長歯より難しいですから!(笑)

虫友って最高ですよね。^^
まんじさんは皆にとって最高の虫友さんでしょ!
だって外壁塗装をモセリ♂単でやってくれるんだから!(爆)
まんじさんほどメタボな虫友さんはなかなか居ませんよ!^^;

そうそう!淀川長治さん!
>歳がバレます^^;
もう既にバレバレでしょう!(笑)
立派なおじさん!^^;
「40肩」大丈夫ですか?(爆)

すでに終わってるはずじゃぁ?

キャサリン!
君との関係はもう終わったはずだ!
君とチョメチョメしていた頃は私は独身で君と別れてから子持ちの女性と結婚したのさ!
日曜日のその時間は某所の近くにステーキを食べに行って来たのだが見過ごしてくれて良かったよ!
まぁ声を掛けられても知らん振りするが・・・。(爆)

鍬次郎さん今晩は。
ブログでは久しぶりですね。
なかなか連絡できずにすいません。
念願の♀が見つかったのでガッツリ採りますよ!(笑)

そんなに俺が忘れられないなら来月にでも事務所に来ればチョメチョメしてやるよ!
って!自分も続いてた!(爆)

こんばんは♪
運動会は張り切ってなんぼですから次の日の筋肉痛は勲章です!!
血を守るのは大変なんですね。
信頼できる友って素晴らしいですね♪

涙で♪さん今晩は。

>運動会は張り切ってなんぼですから次の日の筋肉痛は勲章です!!
おおっ!すばらしいお言葉!^^
まだ筋肉痛は治っていません。(笑)

ババの純血を守るのは大変ですよ!(自己満足の世界ですが・・・。^^;)

もうすぐその大変さを痛感していただけると思いますので信頼できる虫友さんを大事にしましょうね。^^

こんばんは~

「♂+ババ別血統ペア+α」で御礼する黄金鬼鍬太郎のメタボっ腹ぶりに・・・・

全米が泣いた!(爆)  。・゚・(´д⊂)・゚・。

みっちぇるさん今晩は。

それだけ累代したい血統だったんですよ!^^
メタボっ腹がわかっちゃいました?(笑)
事務の女の子でさえこの間、腹を見せたら「え~っ!体形からは想像できな~い!」と言われるくらいメタボです!(爆)
嫁からは「難民!」と・・・。(核爆)

自分のメタボっ腹に・・・・

難民が泣いた!(爆)

こんばんは~

同い年だよね~
メタボっ腹は不味いんじゃない~?(笑

持つべき物は・・虫友ですね♪
「縁」は大事にしなきゃね(*^_^*)

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

親子で1位おめでとうございます♪私も娘が運動会にでるようになったら頑張っちゃうんだろうなァ(爆)

ランバーの♂Getですか^^蟲友さんってホントにいいもんですよねェ♪同じ趣味をお持ちの方とお話ししていてもホントに話が絶えないですもんね^^v
最後の。。。淀川さんでしたっけ??

TAR坊さん今晩は。

同い年でメタボっ腹はヤバイですよね。^^;
気を使って酒をあまり呑まないようにしてるんですけど・・・・・変わりません!(爆)
外見からは想像付かないでしょ!(笑)

まさに虫友サマサマです♪
これからも「4649!」フル!><

komachiさん今晩は。

長男の時は親子競技が恥ずかしかったんですけど3人目となると張り切っちゃいます!(笑)
でも最初の時は子供の成長振りに感動して泣いちゃいますよ!^^

ランバーの♀GETです!!
虫友最高!^^
ホント同じ趣味の人と話していると時間が「あっ!」というまですよね。

最後のは「メガネをかけたチンチクリンなおじいちゃま!」・・・・淀川さんだったかと・・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

