プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


なんでこんなに違う!?

久々の連続更新です。(笑)

巷ではもんきっきいさんが32gのババ幼虫を出しているようです。
「凄すぎ!」
なんて思いながら何気に気になった07ギネス血統を見てみると・・・・。
「んんっ!」
P6090015.jpg  産地 ミャンマー・テナセリム
 累代 F2 2007ギネス血統
 種親 ♂79.4 ♀52.3
 孵化日 08年1月18日
 4月24日 19g

「で!でかくねぇ~?」
ファンシアーズサイトさんのグリード2Lブロー容器なんですが25gは確実にありそう?
「いやいや!30gくらいある?」
なんせいつもガラスビン飼育でブロー容器での飼育はしたことがないのでガラスビンのようにでかく見えるだけ?
どちらにしても我が家の今期期待の幼虫であることは確実のようです。

でも同じ日にエサ交換した17gの幼虫と比べると・・・・
P6090014.jpg  産地 ミャンマー・テナセリム
 累代 CBF1 waruterさん血統
 種親 ♂78 ♀51
 孵化日 08年1月6日
 4月24日 17g

ぜんぜん大きさが違います。
waruterさん血統兄弟から80up個体も出ているのでこの血統も十分大きいのが狙えるはずなんですが蛹室を作り始めていて今ではかなり縮んでいます。^^;
「もしかして♀か?」(爆)

約1月半!同じエサに同じ条件で飼育してるのにこの違い!
この幼虫も暴れて縮んでいくと思いますが成長が楽しみな1頭になりそうです。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
これはでかいですね!
ボトルマジックではなく本当にでかいですよ!!
楽しみな1頭ですね♪

これもでかいですよ!

この07Gはでかいですよ、間違いなく!
蛹化ボトルを準備したほうがいいんじゃないですか。

ちなみにあの31.9gはwaruterさん血統なんですよ。
ですんで↑の17gは♀っぽいですね。

お互い期待の幼虫楽しみですね。

こんにちは

絶対でかいでしょ、これ。
タラレギしかわからないけど、タラレギだったら明らかに25upです。
GREEDいいんですかね。
実は、先日虫友さんからババニョロをいただいたので、GREEDに投入したんですよ。
これは期待できるかも・・・。
(完全に菌糸まかせの私です。笑)

黄金師匠! こんちゃ^^

うぬぬぬぬぬぬぬ。。。。『でかい!』^^;

タラレギよりもババのデカニョロの方が
格段に!嬉しいはず!。。。さすがです。

ガラス瓶マジックは厚みがない分
ブローの方が少ないです。30g超えてるんじゃなぃ?
ニョロの居る位置が気になります^^;
もんきっきいさんと同意見!蛹化ビンのご用意を!^^

黄金鬼鍬太郎さん こんにちは^^

もんきっきいさんに続いて黄金鬼鍬太郎さんまで
うちのババと孵化日が近いのにデカイ…
うちのは低温だから後で追いつきますから マケオシミ
ババも完全に80の時代になりそうですね

お~、良い感じの幼虫ですね。ブローはガラスほどマジックは少ないのでけっこう大きいと思いますよ。それにしても、同じ兄弟とかでもどうしてあんなに食い方や育ちが違うのか謎の虫であります。我が家もそろそろそれなりの大きさの幼虫が出てきてほしいものです。10匹♂を飼育してすべて小歯だったらどうしよう・・・。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわo(^-^)o

デカッ!さすがですねぇ(>_<)うちのローゼンなんて…m(__)m
ブローではガラス程サイズ誤差はないでしょうから期待大ですよねぇp(^^)q

涙で♪さん今晩は。

ブローはビンのように騙さないようですね。(笑)
問題はこの後なんですが果たしてどうなるのか?
今期のババは諦めていただけに楽しみが増えました。^^

こんばんわ!おっきい幼虫ですね~。うちには、唯一一匹だけモセリの幼虫がいます。♂か♀かわからない大きさです。先日、菌糸ビンを交換しましたら、大暴れ!一週間で菌糸が・・。このまま縮んで蛹化ですかね泣)でも、初めてのオウゴンなんで、うまく羽化してくれるといいんですが。黄金鬼鍬太郎さんが羨ましい~!

もんきっきいさん今晩は。

これも07G血統を教えてくれたくわがた太郎さんと権利を譲って頂いたもんきっきいさんのお陰ですね。^^
どのような結果になるか非常に楽しみになってきました。
次の交換時は飼育温度からして蛹化ビン投入が最善策だと思いますが我が家は「チン禁止令!」が・・・・。
えぼ8さんにでも頼もうかな。^^;

お互い頑張っていい結果がでるといいですね。^^v

sorapaさん今晩は。

やっぱりデカイですよね。
掘って体重量りたいけどそんなおバカなことはしませんよ!(笑)
GREEDがいいのか?血統がいいのか?
間違いなくどちらもいいと思います。(笑)

みつひろうさん血統のババですね。^^
GREED投入とのことですので楽しみですね。
いい報告お待ちしてますよ!^^v
(自分も菌糸まかせです!^^;)

まんじNO,4さん今晩は。

今回はNO,4ですね。
一体何人いるのやら(爆)

やっぱりデカニョロは嬉しいですね。^^
タラレギではこれよりデカイの我が家では皆無!^^;
いい血統お待ちしてます!(爆)

ほんと蛹化ビンが欲しいですね。
しか~し!ご存知の通り我が家は「チン禁止令!」があるので困ったものです。^^;
いっそ毎日衝撃与えて「ここは危険だから早く羽化して脱走しなきゃ!」と思わせますか?(核爆)

ぜんさん今晩は。

もんきっきいさんと仲良く期待のニョロができました。(笑)
我が家も低温管理のニョロ(10月孵化)もいますが20gくらいですね。^^
ただババは低温だと厳しいですね。
昨年の低温管理個体は累代に失敗しましたので温度を上げた方がいいかも?

ババも80upを出してる方が何人かいるようですのでもう既に85は射程圏内かもしれませんね。^^

えぼ8さん今晩は。

いい感じのニョロがいました!^^
確かに同じ血統でも食い方や暴れる個体とそうでない個体など違いがありますよね。
えぼ8さんならすぐにいい結果が出せると思いますよ!^^v
♂10頭すべて小歯はババではまずないと思います。
ババなら多少放置しても60は超える個体が多いですよ!
小歯ばかりならよほど菌糸が合わないのだと思います。

komachiさん今晩は。

ローゼンは我が家も小歯、中歯のオンパレード!
大歯は一割くらいです。(爆)
とりあえずは少しでも80mmに近づけるよう頑張りますね。^^

たけぞうさん今晩は。

オウゴンは暴れるととまらないですね。^^;
ただし暴れたからといって☆になるわけではないので問題なく羽化してきますよ!^^
我が家では交換後に暴れてしまった個体は放置してます。^^;
サイズは期待できませんが・・・・。><

こんばんわ(^^)
ムム!でかそうな幼虫がいるんですね!?
これからの動きから目がはなせないんじゃないですか?(笑)
でも32グラムのババ幼虫なんて
ヘッポコな私には想像も出来ませ~ん(^^;

まだ記事にしてませんがうちに来たババ幼虫達・・・
蛹化してきてます・・・
極小にしてしまいましたm(__)m

まさ29さん今晩は。

これからが肝心ですよね。
体重を落とさないで蛹化してくれるのか?
暴れてダイエットしてショボイ蛹になってしまうのか?
数を飼育すれば偶然それなりの幼虫が育つ?と思いますのでまさ29さんも次世代では凄いのでるんじゃないですかね!^^

極小でも100%純血ババですから無事に羽化させて累代して頑張りましょうね。^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

