プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モセリ76A血統孵化!

またまた久しぶりの更新です。^^;
最近はビン交換もしていない為、「エサ切れ=蛹室作り」を始めている幼虫が多数います。><
3令初期の育ち盛りの幼虫たちもエサ交換できず困ったものですがブログを書く暇あればエサ交換!と思うんですが交換するビンも無かったりして・・・・。
なんだか忙しいと最近どうでもよく思えてきたりします。><
時間に余裕がないとやる気もでなかったり・・・。
こんな調子でストレス溜まってどうしたらいいものか?
何か楽しいことないかな?
なんて愚痴ってばかりですいません。^^;

とりあえずこの間、採卵したモセリ76血統が孵化してきました。
P6070002.jpg 
 産地 マレー・ケランタン
 種親 ♂76(WD) ♀50(WD)
 累代 WF1


しばらくカワラ菌床を詰めていないのでカワラ菌ビンを購入しないとならないのですが注文するのも面倒くさいし・・・。
とりあえず余ってるカップに投入することにしますが詰め詰めしないと本当にヤバイ!!><
でも詰め詰めしている暇もない!
果たしてこの先どうなることやら・・・。

ババ♂も蛹化ラッシュしてきています。
ふと見ると・・・。
P6070007.jpg 産地 テナセリム
 累代 CBF1 B血統
 種親 ♂71(F2) ♀46(WF1)
 孵化日 平成19年11月13日
 

なんか変?
よく見ると・・・・・。
P6070005.jpg

左前脚が!
「にっ!西川君?」
懐かしいなぁ西川君!
「最近テレビで見ないけどどこ行ったのかな?」と思ったらこんな所に!(笑)
果たして西川君は無事羽化できるのでしょうか?

テンションあがんね~っ!><



 
スポンサーサイト

コメント

ウウー、西川君...

たしか西川君...相方が訳有りで出れなくなっちゃったんですよね。
それ以来ずーっと気絶したままなんでしょうか(涙

うちにも1頭、右中足が無いボルネオがいましたが、無事蛹化はしました(♂)。
お互い無事の羽化を祈りましょう^^

こんな寝相の悪い蛹になることもあるんですね~。うまく羽化するといいですね。

こんばんは♪
こっれはなんとも見事な挙手ですね^^;
こうなると麻痺しやすいのかな??
無事羽化してくれるといいですね♪

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは^^

相変わらずお忙しいようで
西川君の手のようにテンションあげていきましょう
1日1ブロックぐらいで気楽にいきましょう♪

西川君・・・ゴメンナサイ、そのネタについていけません。漫才系??まあ私は、テレビ系全般に疎いのですけどね。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

西川君は鬼鍬太郎さんのウチにいたんですね!><;(爆)そうりで最近見ないわけだ(笑)
早くあるあるさんとこの探検隊を呼ばなきゃ!!

こんばんは~

仕事が忙しくなる→弄る暇無し→ろくな個体出ない
テンション下がる→ろくな個体でない・・・

負の連鎖です。
私も・・・
でも、虫友さん達のお陰で今は↑です♪

応援しとるで~!
踏ん張りや~~!!(ニセ関西人(笑)

黄金師匠! おは^^

いつもテンションi-184i-184のまんじです^^
無理に上げているとも言われてますが(爆
「ハイ!蛹化しました!」って言ったところでしょうか?(笑
顎も長歯でいい感じの蛹ですね。
無事羽化してほし~ぃ!

ゆっくり頑張りましょ♪^^v

もんきっきいさん今晩は。

どうりで最近見ないわけなんですね。
この蛹もずっと気絶したままだったりして(笑)

なにやら凄いババ幼虫がいるそうで・・・・。^^
楽しみですね。^^v

たけぞうさんご無沙汰です。^^

おかしな蛹は年に1,2頭いるのですが今回のような蛹は初めてです。^^;
無事羽化したとしても麻痺など障害があるのか心配ですね。
何事もなく羽化してくれることを願っています。^^

涙で♪さん今晩は。

この姿はこれでおもしろい?です。(笑)
おっしゃるとおり麻痺が心配です。
無事羽化したら「西川君血統!」として累代しようかな?(爆)

ぜんさん今晩は。

今月一杯は忙しいと思いますが来月は一気に暇になるかも?(笑)
来月にはテンション上げ上げになるかもしれません。^^;
いつもまとめて6ブロックくらいを詰めていたのですが1日1ブロックと考えるとなんだか気楽になりますね。^^

えぼ8さん今晩は。

西川君!ご存知ありませんか?
職業柄まわりで真似してる人がいたと思うんですが・・・。^^;
今度お会いした時に西川君のモノマネしましょうか?(爆)
きっと「あっ!知ってるかも?」と思うかも?^^;

komachiさん今晩は。

きっとこの蛹は西川君の生まれ変わりです。(笑)
あっ!まだ生きてるか!(汗)
最近はあるある探検隊のモノマネをしてる子供たちを見ないですよね。^^;

TAR坊さん今晩は。

そうですよね。
負の連鎖が始まってるかも?

TAR坊さんには頼もしい虫友さんがたくさんいるので良かったですよね。^^

自分も応援してくれるTAR坊さんが虫友さんでよかったです。^^
心強い後押しをうけて頑張りますよ!^^v

まんじさん今晩は。

いつも元気なまんじさんが羨ましい。(笑)
そのパワーを下さい!(爆)

果たしてこの蛹は無事羽化することができるのでしょうか?
まんじさんパワーで無事羽化させて下さい!^^;

ひとまず焦らず頑張りたいと思います。^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

