プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ババ!

昨日は誕生日&結婚10年目でした。^^
久しぶりに酔っ払うまで飲みました。(笑)

独立の準備も着々と進んでいますが時間が・・・・・。^^;

今日はババネタなんですがなかなか時間が無くupが遅れてしまいました。

まずは今季初のババ♂が羽化しました。^^v

P5140028.jpg 産地 ミャンマー・タニンターイ
 累代 WF1 ランバー血統
 種親 ♂76mm ♀47mm
 割出日 平成19年10月 
 蛹化日 平成20年4月24日
 羽化日 平成20年5月12日

サイズは64mmくらいでしょうか?

そして♀も!

P5140024.jpg 産地 ミャンマー・テナセリム
 累代 F3 DAL血統(C血統)
 種親 ♂64mm ♀46mm
 孵化日 平成19年10月15日
 蛹化日 平成20年4月12日
 羽化日 平成20年5月13日

こちらは43mmくらいかな?

そしてランバー血統の♂が蛹化しました。
P5170034.jpg

これも64mmくらいでしょうね。

相変わらずタニンターイ産の♀がいません。^^;
ビッダにも出品されていましたがオウゴンは幼虫飼育温度でブリの成功率が変わってきますのでなかなか手が出ません。

ビッダと言えば今年に入ってからババが多数出品されていますがあきらかに「モセリだろ!」と言う個体も多数見かけます。
高額種なので詐欺のターゲットになりやすいのでしょうけど気をつけないと騙されます。
ショップでも偽物を売ってますので「ババ!」を知らない人が偽物を掴まされてさらに累代品を「ババ!」として出品してしまいますのでビッダなどでは気をつけたほうがいいと思います。
この場合はショップも出品者もババだと思っているのでしょうから詐欺ではないと思いますが・・・・。^^;
購入の際は必ず入手ルートは確認した方がいいです。
また入手した際に証明書又は納品書があればコピーをいただいたほうがいいでしょう!
たとえ安く購入できたとしても偽者を掴まされたのではシャレになりませんので多少高くても信頼できる方からの購入が一番です!
「ショップ=本物」とは限らないということも知っておいて下さい!

純血ババの流通量はおそらく2、3割だと思います。 

スポンサーサイト

コメント

おめでと!

誕生日おめでとうございます。
また、ババ無事羽化おめでとうございます。
私は来週の水曜日が誕生日ですので近いですね。
ババは確かに、危なそうですね。
うちは買えるほどの予算がないので問題ないですけどね。(笑)

これからどんどんハイブリットババが増えていくのかもしれないですよね。まあ、正直言いますと私はババとモセリのハイブリットを見てもまだ判別できなような気がしますが(笑)。生だったらそれなりにモセリとババの判断ができそうですが、ハイブリットは・・・無理なんだろうなぁ~。ヘラヘラもハイブリットが多いですよ~。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

ご結婚&ババ羽化おめでとうございます♪
いいことづくめですねぇ^^v
ビッダでの出品はたしかに怖いものがありますねぇ><私はやっぱり「怪しいババ」よりも「確実なモセリ」派ですかね^^v(笑)でもハイブリッドもありえちゃうってことですもんねぇ><;怖いものです><;

こんばんは~

まだまだお高い虫ですからね~
私は判別が出来なので買いません!!

いや・・・高くて買えません(笑

hiropapaさん今晩は。

ありがとうございます。^^
あちこちのブログを見てると意外と「5月が誕生日!」という方がたくさんいますよね。

ババは某所ではチョットした混乱があったそうです。
ショップでそのような自体があるのですから顔も知らないオークションではなおさら危険ですよね。^^;

飼育数を減らしたらどうですか?(笑)

えぼ8さん今晩は。

間違いなくハイブリは増え続けるでしょうね。^^;
自分がババをビッダに出品しないのはソレが嫌なんですよねぇ~。
知らない人に売って「ハイブリ」を作られるのが!^^

ハイブリは判別が難しいようですよ!
ただし羽化後まもない個体であれば発色や色付きの仕方で判別できるかもしれないですね。
実物を見ればある程度の判別はできるでしょうけど画像での判断は難しいですね。^^;

ヘラもハイブリが多いようですが自分はさっぱりわかりません。(爆)

komachiさん今晩は。

ありがとうございます。
でも、結婚は10年前ですよ!(笑)

確かにババに拘らなければ安心な「モセリ」。
これ確実です!(笑)

ハイブリは簡単にできますから怖いですよ~!^^;

TAR坊さん今晩は。

安くなったとはいえ、まだまだ高額ですよね。

判別は見慣れてくると大体わかってきますよ!^^

そのうちK宅に遊びに行ったら貰ってこれるかも?(爆)

こんばんは♪
無事羽化おめでとうございます^^
ババってそんなに怪しいんですか><
ショップでモセリでもババって言われたらババに見えてしまいますよ^^;

黄金師匠! ばんわ^^

10回目の結婚記念日!おめでとうございます!
。。。夜は。。。v-41  (爆

うちは今年で20周年^^v

今日の記事。。。ひしひしと。。。ρ(-ε- ) イジイジ

黄金鬼鍬太郎さん こんにちは

誕生日&結婚記念日おめでとうございます

その通りですね
よほど出所がしっかりしたとこじゃないと怖いですよね~
クワ門さんのブログもこのネタでしたね
ハイブリッドは大きくならないみたいですね
でも折角のババをハイブリするメリットってあるのかなぁ

ハイブリッド・・

怖い話題ですね~~!

ババモセリ・・ヘラ・・ムニスモンゾ・・

何を信用したもんやら・・><

涙で♪さん今晩は。

ババは残念ながら怪しい個体が多数存在します。
ハイブリだと知らずに購入した人がババと信じ込み販売、それを繰り返されると世の中ハイブリだらけでババの存在自体が危うくなってくるのではないかと心配です。^^;
ショップでも本物のババを見たことがないとババで入手すればババとして販売されてしまいますから入手ルートは慎重に選ばなければなりませんね。

まんじさん今晩は。

ありがとうございます。^^

な!なんと!まんじさんは20周年ですか!
凄いですね。
我が家はそろそろ終わりかな?(爆)

ぜんさん今晩は。

ありがとうございます。^^

ぜんさんの所も安心な血統ですよね。^^v
ハイブリは確かに大きくならないと聞いていますが判別は難しいようですよ!^^;
ハイブリ作るメリットはババ♂×モセリ♀で販売すればモセリより高値で売れますからメリットありありですよ!
そのような個体を我が家の血統から作られるのが嫌なので自分のババだけはビッタに出品していません。(笑)

ROSSOさん今晩は。

怖い話題ですけどROSSOさんなら耳にしているのでは?

世の中、金の為にハイブリを作る人がいますので高額種の宿命なのかもしれませんね。^^;

やはりビッダのように顔も知らない相手からの購入は避けて信頼できる方からが1番ですね。^^

ですね~

確かのハイブリは多いみたいですね。
私は見ても全くわかりませんわ><
ババは信用度で個人ブリーダーかショップしかないですね。
だから安全モセリですね^^;
奥様にはスイートテンモセリを買ってもらったの?ww

ハッセさん今晩は。

ハイブリには困ったものです。^^;
ババは信頼できる方以外からは危険ですがモセリは確かに安心ですね。^^;

>奥様にはスイートテンモセリを買ってもらったの?
いえいえ!嫁は飼育に反対ですから買ってくれることは100%ありませんよ!(爆)
内緒で購入してます。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

