プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モセリ羽化&!!

今回も素晴らしいサイズのモセリが羽化しました!(爆)
P5140018.jpg 産地 マレー・キャメロンハイランド 
 累代 CB
 種親 ♂69mm(CBF1) ♀47mm(CBF1)
 孵化日 平成19年5月31日
 蛹化日 平成20年4月12日
 羽化日 平成20年5月12日

サイズは固まれば47mmくらいでしょう!(爆)
どうしてもこのくらいのサイズは羽化してきます。^^;

でも今回はうれしい物が・・・・・。

ランバーさんに入荷した特大モセリ!
P5140012.jpg
 産地 マレー・ケランタン
 累代 WD
 サイズ 76mm


超ビッグなモセリです。^^
このサイズのモセリは年間数頭レベルでの入荷数ですので高額ですが チョット!悩んだ挙句、即決です。^^ 
♀は2♀付きのトリプルです。
P5140019.jpg

サイズは50mmと43mmだったのですが♀単50mmも売っていたので差額を支払って交換してもらいました。^^v
大型♀はあまり採れないと思いますがどうせなら超大型血統を作りたかったので50mmの2♀体制で子孫を残そうと思います。

さてこの♂どのくらい大きいかといいますと・・・羽化したモセリと並べてみると。
P5140015.jpg


「どんだけ~っ!」って感じです。
もうこれは親子という感じです。^^;

我が家のブリードギネス72mmと比べると・・・・・
P5140013.jpg

こんな感じです。
体幅も全然違う・・・・。
やはり一廻り大きく見えます。^^

「やっぱ!でかいオウゴンはカッコええのぉ~!」

大枚叩きましたが満足満足!^^

子孫繁栄祈願!頑張るぞい!^^
スポンサーサイト

コメント

でかいっすね!!
別の生き物みたいですw
頑張ってがんがん採っちゃってくださいね♪

こんばんは

ちょいと眠い、sorapaです。(笑)

ランバーのモセリ見てましたよ。
ゲットしちゃったのですね。
こうして比べてみると、そのでかさが伝わってきます。
色も良い発色していますね。
良血統になること間違いないでしょう。

でかいモセリですね。プレッシャーがかかりますね(笑)。でも、どんなにプレッシャーがかかっても欲しい個体ですよね。いったい自然界では何を食ってこんなに大きくなるのやら・・・。ブリード頑張って下さいね!!

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

これはデカイ!!><驚きですねぇ><;
sorapaさんも言ってますが、発色も綺麗で、顎もイイ♪完璧な個体ってカンジですね^^vでも自然にこんなのが産まれちゃうんですもんねぇ^^;自然の力って凄い><;

遅れましたが、リンクさせていただきました^^vまた、リンクありがとうございます♪これからも宜しくお願いします^^v

涙で♪さん今晩は。

でかいっすよ!^^

♂♀ともに状態もいいので頑張って採りたいと思います。^^v

sorapaさん今晩は。

不規則な仕事は大変ですよね。
あまり無理しないで下さいね。^^

ランバーのモセリを見た時は「たかっ!」と思いましたがサイズを見て「フルストルファーも買えなかったし、こりゃぁ買うっきゃない!」と思い奮発してしまいました。^^;

良血統は間違いないので後は頑張って子孫を残したいですね。^^

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは

かっこいいモセリですね~
♀も50が2匹とは凄いですね
大型血統爆産するといいですね
ブリード報告楽しみです♪

えぼ8さん今晩は。

確かに大型血統になるのでプレッシャーはかかりますが腕がないので大型を羽化させられなくても気にしませんよ!(笑)

できることなら現地に行って生態を調べてみたいですね。^^

ブリード!頑張ります。^^

komachiさん今晩は。

でかいですよね。^^
発色や顎もそうですがバランスもv-218
この♂は綺麗な状態で標本にしたいんですが果たして綺麗な状態で残せるでしょうか?^^;
薬殺は可哀想だしなぁ~。

こちらこそ宜しくです。^^v

ぜんさん今晩は。

惚れ惚れしちゃいます。^^
♀はたくさん採るなら45mmくらいがベストだと思いますが♂が特大なだけに♀も50mmにしました。^^

2♀で50くらいは採りたいけどWDだからなぁ~。^^;
ここはスパルタセットで頑張りますよ!^^v

黄金師匠 ばんわぁ~^^

可愛い♪
チビ個体もしっかり記事にしてお蔵入りにしない!
そんな粋な黄金師匠に!「敬礼(^0^ゞ!!]

なんと!また凄い血統を導入しましたねェ^^;
それも「ケランタン」って所がいいです^^v
50mm2♀で「ガッツリ!」いっちゃってください!

まんじさん今晩は。

チビちゃんかわいいでしょう!(笑)
デカイのばかり記事にして「すごい!」というイメージを持たれるのも嫌なので成功から失敗まで記事にしますよ!(爆)

超大型血統!魅力的でしょ!^^
個人的にはケランタン産よりキャメロン産の方が発色が綺麗で好きだったりします。^^;
2♀体制で「ガッツリ!」いきますよ~!^^

こんばんは~

即決だから悩んでないでしょ~ww
でも本当にでかい!
こないだムシ社に入った80超えのローゼンもでかかったけど、これもでかいねぇ~

ハッセさんこんにちは。

いやぁ~悩みましたよ!
10分くらい!(笑)
80超えのローゼン凄いですよねぇ~。
現地にまた80超えがいるみたいですが金額聞いて諦めました。^^;

こんばんは~

おお~~!!良いですね♪
家の♀に種付けお願いしたいくらいです・・
家のはキャメロンハイランドでした(笑

黄金鬼さんでも47ミリ出すんだ・・
家のモセリ1号は50ミリでした~
ちょっと安心しました(笑

黄金鬼鍬太郎さんこんばんは♪

キャ~~でっかい!!!
こりゃ驚きました。
夢に出そうです。大きさも金額!?も。。

TAR坊さん今晩は。

いい個体でしょ!^^
産地は違いますけど同じモセリですから種付けしましょうか?(爆)

我が家は基本的にチビが多いですよ!(核爆)
飼育数が多いのでたまにデカイのがでる感じです!(下手な鉄砲数打ちゃ当たる!です。)^^;

ありうえさん今晩は。

でかいでしょ!^^
ありうえさんもババでデカイの出てくるかもしれませんよ!^^

金額もかなりのものでした。^^;

でかい・・

でもサイズよりお値段がすごそう!!><

ROSSOさんこんにちは。

お値段も凄かったです。^^;
購入するのにアンパンマンから勇気を頂きました。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

