プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ついに登場!!

子供部屋でついに採集しました!
「ウエスト・ウッディ・カスミソクソ!」
P5110001.jpg

子供部屋に入ったら「何か踏んだぞ!」と思い見てみると「おおっ!ウッディだぁ~!」^^;
残念ながら☆になってしまいましたがサイズのわりに立派な顎!
色もグレーなので産地は中国あたりか?

なんてくだらない事を書いてしまいました。^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「しまった!オウゴン以外をupしちゃったよ!」(笑)
たまにオウゴン以外をupしたいと思うのですが「ネタが無くてもそれだけはやめよう!」と思っているのでもうひとつ別にブログを作ろうかと悩んでみたり・・・・。^^;
某種のギネス越え個体を載せたい~!(笑)


てな訳でオウゴン孵化ネタへ・・・。

まずはローゼン!
P5110075.jpg 産地 ジャワ島ハリムン
 累代 CBF1
 種親 ♂76mm(WD) ♀50mm(WF2)
 孵化日 平成20年5月10日


よ~く見ると頭の帽子が脱げていません。
ということで帽子を脱がせてあげました。^^
P5110076.jpg

この幼虫もおバカ実験行き!
発酵マットで育てていきましょう!
P5110078.jpg


そしてお次はモーレン!
P5110077.jpg 産地 スマトラ島ベンクール
 累代 WF1
 種親 ♂64mm(WD) ♀47mm(WD)
 孵化日 平成20年5月11日


こちらは2頭孵化しました。^^
この子達はマットではなくカワラ飼育に・・・。
P5110081.jpg

すでにモーレンは2ヶ月前からマット飼育(ローゼン現地飼育マット)していますが元気に初令してます。(笑)
低温飼育なので時間はかかりますがそろそろ加齢しても・・・・・。
マット飼育の問題は3令になってからでしょうね。^^
スポンサーサイト

コメント

黄金師匠! ばんわ^^v

おぉ!ウッディ・カスミソクソ!レアな種ですね!(爆

おバカ実験の結果が出るのはいつ頃ですか?
画期的な実験だと思いますよ^^


オウゴンにこだわるのも大変ですなぁ・・・。オウゴンハイブリット作出と日本のオニクワガタ飼育もすれば少しはネタが増えますよ(笑)。

ウッディですかぁ~。確かに特徴は捉えていますが、何だかタランチュラのようにも見えるのはなぜ??

こんばんは

カスミソクソ・・・スゴイ名前ですね。(爆)
でも一見それらしい名前に見えました。

オウゴンのマット飼育ですか?
きっと、こういうチャレンジをしながら、色々な飼育法が確立していったのでしょうね。
わたしなんか、真似っこばっかりですが、それでもうまくいきません。(悲)

飼育結果、興味深く楽しみにしています。

昨日は私信ありがとうございました。
おすがりしてもよろしいでしょうか?

芋洗坂鍬太郎さん こんばんは~

ヲヲ、ビッダで購入したのは画像のウエスト・ウッディですか?(爆)

┃ω・`)ノ  気づいたら競り合ったのに~♪(笑)

こんばんは~

我が家にも・・カスミクソが・・(笑
ウエストウッディの亜種だったのか・・・目から鱗です。

・黄金帝国にサブタイトルをつける。
・リンクに「黄金じゃない帝国」のフリーページを貼る。

方法は色々ありますが。。。
面倒だから普通にUPしましょう(笑


まんじさん今晩は。

「カスミソクソ!」なかなかレアでしょ!(爆)

実験結果はおそらく半年後くらいに「☆になりましたぁ~!」となるかうまく羽化されることができれば1年はかかると思います?
が初のマット飼育なので実際はどうなんでしょう?^^;

えぼ8さん今晩は。

オウゴンだけに拘ると大変ですがネタは探せばでてきますよ!
ただ記事が「孵化しました!羽化しました!割出しました!」など単純になってしまいます。^^;

オニクワもいいですよね。(笑)
でもキンオニはやってみたいなぁ~。^^

タランチュラに見えますかぁ? ^^:

sorapaさん今晩は。

現地ではカワラは無いみたいですから「カワラ以外でもいけるはず!」と思います。^^
マット飼育ではブヨブヨ病になるみたいなのでその対策にシ○ブを添加してみたのですが果たして結果は?

私信の件は飛ばしますね。^^v

みっちぇるさん今晩は。

ビッダで購入したのは・・・・・・・・・・・・秘みちゅです。(笑)

>気づいたら競り合ったのに~♪(笑)
そんなことしたら玄関の前に犬のうんこ置いてピンポンダッシュして逃げちゃうぞぉ~!(爆)

TAR坊さん今晩は。

TAR坊さんも飼育してましたか!(爆)

このブログだけでも大変なのにもう1つ増やすと・・・・・やっぱり無理がありますね。(笑)
でも黄金帝国では他種はupはしないでおこうと思います。^^;

カスミソクソ!

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは!
カスミソクソ、子供部屋で採集!
・・・笑いました!いつそういうオモロネタを思いつくのでしょう?参りました!降参です!<(_ _)>

黄金鬼鍬太郎さん、( ゜▽゜)/コンバンハ

( ‥) ン?よく見るとギネスを越えた個体がいるんですか!?
でもオウゴンじゃないんですね!
なんだろ?気になる(ーー;)
っていうか黄金鬼鍬太郎さんは他には
なにを飼育してるのか気になるとこですね。
高額種がわんさかいたりして( ̄▽ ̄) ニヤ

ariueさん今晩は。

カスミソクソはたまたま子供部屋で踏んづけて思いつきました。^^;
このブログは真面目半分お遊び半分ですから何か思いついたらまたふざけた記事をupしますよ!(笑)

まさ29さん今晩は。

オウゴン以外でギネス越えがいますよ!^^
申請はしませんけど!^^;エロンガトゥス88mm
他はまんじさんと違い縮小してますのでほんの数種です。
残念ながら高額種はいませんね。^^
欲しい高額種はありますが安くなるまで我慢してます。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

