プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ローゼン羽化!

今週は事業計画で忙しくて久しぶり?の更新です。^^;

ローゼンが2頭羽化してました。^^

まずは9日羽化の♀!
P5090062.jpg 産地 ジャワ島スカブミ
 累代 WF1
 種親 ♀44mm(持ち腹) 
 孵化日 19年4月23日
 蛹化日 20年3月27日
 羽化日 20年5月9日

「う~ん、なんか変だなぁ?」
よく見てみると・・・・・・・。
P5100067.jpg

「♂でした!」(爆)
蛹を見たときに「♀」だと思っていたら立派な?顎がありました。
「おかしいなぁ!幼虫で間違うことはしょっちゅうだけど蛹で間違うとは・・・・・。」^^;
最近、モノマネの「芋洗坂係長」がお気に入りなんですがかなり目がおかしいかも?(笑)

そしてもう1頭!
これは間違いなく♀なんですが・・・・・・・「おや?なんだか様子がおかしい?」
ということで急遽掘り出し!
P5100071.jpg 産地 ジャワ島スカブミ
 累代 WF1
 種親 ♂75mm ♀44mm 
 孵化日 19年4月3日
 蛹化日 20年3月27日
 羽化日 20年5月10日

どうやらうまく脱皮できていないようです。
このままほっといても不全で☆は確定ですので緊急オペで皮を剥いであげました。^^;
P5110074.jpg

まぁ、こんなことをしても無駄でしょうけど・・・・。
このような場合は何かいい方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
何かいい方法があったら教えてください。m(_ _)m

最近「Kウィルス」に感染しつつあり先程ビッダでとんでもないものを購入してしまいました。
かなりの出費ですが稀に見る固体ですので「Kウィルス」の影響で即購入してしまいました。
もう少し考えて購入すればよかったかな?
ランバーに入荷した「フルストルファー」も購入できなくて「Kウィルス」のストレスが爆発しました!(笑)
到着したらupします!(up=オウゴンです。)

この個体の子がたくさん採れたらプレ企画でも久しぶりにやろうかな?(3ヶ月くらい先になると思いますが・・・。)
オウゴン好きなら「欲しい!」と思う血統でしょう!^^

以上!芋洗坂係長でした!?アレ



スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは。

ああ、うまく脱皮できなかったのですね。
なんとか生かしてあげたいですね。
せっかく生まれてきたのに可哀想に…。
わたしは飼育数も期間も短いもので、このような仔を見るのは慣れなく悲しいです。。
なんとか生き延びて~がんばれ~。

そうそう、先日父が芋洗坂係長を見たそうです。
パチンコ屋の営業で来ていたそうです。
小浦さんのメガネ、一度見たら忘れられない・・・。

おはようございま~す

う~ん、痛いですね~
我が家も期待のローゼンが同じ状態で★になりました。
温度が低すぎると体液が上手く送れなくて・・
って話は聞いたことがあります。
予防するしか手はないんですかね~

何を落札したのかな~?
楽しみにしてます(笑

こんばんは

コメントはおひさです。
羽化途中の状態のままは、痛いですね。
うちのオオクワで同様に頭だけ羽化してお尻は蛹のままで、即☆でしたからね。
なんともしようがないですからね。

何を落札したのかなぁ。楽しみですね。

へ~、手術ですかぁ・・・。最後のステージまで成長したのに、そこで落ちるのは悲しいし、残念ですよねぇ。何か良い方法はないのかなぁ~。

何を買ったのか、楽しみですねぇ。それにしても、奥さんにわからないように、どのようにして購入資金を捻出するのか、その財テクを今度伝授して下さい(笑)。

ありうえさん今晩は。

他の種ではたまにありますがオウゴンでは初です!^^;
現在も上翅が伸びないままですので残念ですが抹殺しかありません。(可哀想ですがこの醜いままの姿ではうまく起き上がれずもっと可哀想です。)

芋洗坂係長!サイコーです!(笑)

TAR坊さん今晩は。

温度は18℃なので問題はないのですがやはり個体差がありますから仕方がありませんよね。^^;
低温飼育も確かに限界がありますね。^^

種や産地は一般的ですがサイズが・・・・。
楽しみに待っていてくださいね。^^v

hiropapaさん今晩は。

おひさです。^^
不全はやっぱり凹みますねぇ~。(笑)
なんとか形成させてあげられればいいのですが無理ですね。^^;
この子も可哀想ですが抹殺するしかありません。

「なぁ~んだっ!」と思うかもしれませんがサイズは・・・・・・good!v-218

えぼ8さん今晩は。

1年1ヶ月以上かかって不全は非常に残念ですよね!
大型カブトのように2年や3年かかって不全だと飼育意欲がなくなりそう!(笑)

この財テクは秘密口座とサイドビジネスが必要なのでえぼ8さんには厳しいかも?^^;

黄金師匠! ばんわ^^v

師匠でも判別を間違うのですね(笑
極小のローゼン♂ですか?

ビッダ!?。。。なんだろ「ババ」だろうと思いますが
あちら様からではないの? 『門』さん?

まんじさん今晩は。

幼虫での判別はよく間違えますが蛹ですからねぇ~(爆)
50mmくらいの極小♂です。^^;
あえて言い訳を言うなら顎の確認をしないで体の大きさだけで「♀だな」と思っておりました。^^;

ババではありませんよ~!
ババはビッダでは3大大御所+α 以外怖くて買えません。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

