プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ローゼン孵化!発酵マット飼育開始!

先日採卵したローゼンが孵化してきました。^^
P5050051.jpg 
 産地 ジャワ島ハリムン
 種親 ♂76mm(WD) ♀50mm(WF2)
 孵化日 平成20年5月4日


幼虫で割出したのは現地飼育材のマットで飼育したことは記事にupしましたがここからおバカ実験の本番開始です。^^;

まず使用するマットは普通に市販されている発酵マットです。
発酵マットだけでも無事に羽化までいける個体もいるようですがチビだったりします。
しかしここからがおバカ実験の検証です。
他に使用するのはシ○ブ!!
そして加水に使う水は○○ウォーターです。
P5050055.jpg

詳しい効果等はまだ公表できませんがこのシ○ブを○○ウォーターに溶かしてマットに加水します。
P5060056.jpg


加水は水分多めです。

そしていよいよ幼虫投入!
P5060057.jpg


果たして幼虫は無事潜ってくれるのでしょうか?

マット飼育なら暴れを防ぐことができるのでしょうか?

とりあえず70くらいを目指して結果を出したいと思います。^^
スポンサーサイト

コメント

黄金師匠! おっは^^

ローゼンですね(ニコリンチョ (笑
どうですか?潜っていますかぁ?
おバカ実験!結果が出るまで分かりませんよ^^
めちゃくちゃデカイ♂が羽化するって可能性も
あるんですから^^v
シ○ブに期待!(笑

おはようございます。

こういう実験は好きですね♪
加水後の発酵マットの色が気になりますね~
何を入れるとこうなるんだろ??

結果が出るまで検挙されないで下さいね!(爆

とりあえず70くらいを・・・という強気のコメントに自信が感じられますねぇ。まあ、実際に幼虫の動きを見ていると、カワラよりもっと良いものは必ずあるはずですよね。大きさを問わなければ、カワラで対応できる虫って多いけど、ツヤクワも育つのだろうか・・・??

まんじさん今晩は。

1頭はすでに潜っていきました。^^
>めちゃくちゃデカイ♂が羽化するって可能性も
あるんですから^^v
その可能性はまずないと思います。(爆)
ただ暴れがなければカワラで飼育した幼虫が暴れだしたらマット飼育に変更するなどの対策になるかも?
どのような結果になるのか予測がつきません。^^;

TAR坊さん今晩は。

実験は面白いですよね。^^
期待させておいて奈落の底に突き落とされる?(爆)
発酵マットの色は画像ではわかりづらいですが変わりませんよ!

違うことで検挙されるかも?(核爆)

えぼ8さん今晩は。

>コメントに自信が感じられますねぇ。
自身は全くありません。^^;
えぼ8さんの言う通り、カワラ以上のものがあると思いますね。^^
合うマットが出来ればカワラ以上にデカイのが出ると考えているのですが・・・・・。
ツヤ系は飼育してないのでなんとも・・・。^^;

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

んー!!結果が気になりますねぇ><
この実験はオウゴン飼育者ならだれでも興味がある実験なんじゃないですかね^^シ○ブの効果がどれだけでるのか気になってしょうがないですよ(笑)

リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?><

komachiさん今晩は。

果たしてどのような結果になるかは?ですが「オウゴン=カワラ飼育」が常識なだけにマット飼育で大歯が出れば他のチャレンジャーな方も解明に乗り出すかも?しれませんよね。(笑)

リンクはこちらもさせていただきますので宜しくお願い致します。m(_ _)m

黄金鬼鍬太郎さんこんばんは♪

こんばんは!
訪問はしていたのですが、お久し振りになってしまい申し訳ありません。。

さて、実験ですがすでに1頭潜られたとのこと、その後いかがですか?
私は忠実に飼う事がやっとではありますが、実験の数々興味深く拝見しています♪うまくいきますように。。

あ、僭越ながらリンクさせて頂きましたのでご報告させて頂きますね。
何もないページからリンクしてしまい恐縮ですが、お許しください。。ではでは!

ありうえさん今晩は。

ご無沙汰です。^^;
ババ幼虫も元気なようで安心致しました。
飼育数が少ないときは確実に!
飼育数が増えたら実験するのも面白いですよ!
ただし、飼育数が増えると時間や金銭的な負担がかかりますが・・・・。^^;

リンクありがとうございます。^^
また遊びに行きますので頑張って下さいね。^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

