プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon



モーレン兄妹!!

今日は朝から夕方まで公園で焼肉をしてその後カラオケに行って帰宅したのでGW毎日更新が途切れました。(笑)
朝から14時間お酒を飲んだので頭が少々痛いです!^^;

今日は先月に羽化したモーレン兄妹を掘り出しました。
♂は長歯にはなりませんでしたがブリードとしてはなかなかのサイズ!
P5040026.jpg スマトラ島ベンクール産 WF1
 種親 ♂50mm(WD) ♀37mm(WD)
 孵化日 平成19年4月10日
 蛹化日 平成20年3月7日
 羽化日 平成20年4月26日

サイズを測ると「60mm」
「ん?BE-KUWAギネスは確か58mm?」
「これって一応ギネス?ですよね!」

まぁ60mmくらいなら出してる方もいるでしょうからまずまずですね。^^

先日のモセリ72mmの方が数倍嬉しい!(爆)

モーレンを真剣に飼育してる方もいないでしょうし凄腕ブリーダーさんが真剣に飼育したら簡単に65mmくらいは出してしまうでしょうね。^^;
ましてショップさんならモーレンの価格から菌糸代を考えたらやる価値なし!(爆)
自分はモーレンの長歯を出したいので飼育していますが・・・。^^;

続いて♀は
P5040032.jpg スマトラ島ベンクール産 WF1
 種親 ♂50mm(WD) ♀37mm(WD)
 孵化日 平成19年4月10日
 蛹化日 平成20年3月8日
 羽化日 平成20年4月25日

サイズは43mmでした。

しかしこの兄妹!孵化日が一緒で蛹化日、羽化日が1日違い!
相性良さそうです!(笑)
どちらも羽化まで1年以上かかっていますが低温飼育していました。
この兄妹は仲良しということで
「黄金 ペー、パー子」と命名します!^^;

成熟したらこの兄妹で近親相姦していただきましょうかね?(爆)



コメント

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは~

ヲヲッ、60mmオーバー ステキです!
・・・やっぱり60mm軽く越えているように見えます(笑)
ここは一応ギネス申請しちゃいましよう♪(´∀`)σ)Д`)ノ

黄金鬼鍬太郎さん おっは^^

また!厳しい測り方して!(笑
BE-KUWAギネス!申請!申請!
まず、60mmUPのモーレンはなかなか出ませんよ。
間違いなくギネスでしょうね^^
モーレンって所が グ~v-218
。。。ぺーさんギネス個体かぁ~(笑

おはようございます

私もみなさんと同意見です。
ギネス申請しちゃいましょう。
そうでないと、いつまでもモーレンはちっちゃいイメージしか出てきません。
モーレンのためにもここはギネス申請してあげてください。(笑)
ペー、パー子とは、ピンクなイメージですが・・・。(爆)

それは・・・^^;

その名前じゃ、本人たちスネちゃうかも!?^^;

(^-^*)/コンチャ!

えー!ギネスなのにずいぶんサラッと流しますね(笑)
なかなかでないんじゃないですか??
さすがです!σ(^^)なら1人でドキドキしてるかも(^▽^;)

モーレンの長歯って本当にでるのでしょうかねぇ~。Xに入っていたデカいワイルドも長歯になっていないですしねぇ・・・。あれだけ胴体は大きいのに長くならないって・・・不思議です。でも、もしそんな長歯のが羽化したらサイズ以上に顎の形で大騒ぎでしょうねぇ。

みっちぇるさん今晩は。

60mm超えてるように見えるでしょう!
でも詰めて測るとギリギリ60mmです(笑)

60mmの中歯ですからねぇ~。
ギネス申請はしませんよ。^^;

まんじさん今晩は。

測り方は厳しくないですよ~。(笑)
写真の撮り方ですって!^^;
モーレンの60upが出たといってもWDで65mmとか入荷しますからねぇ~。
ギネス申請はやっぱり65くらいはないと気乗りしません。(笑)
やっぱりペーさんは変かな?(爆)

sorapaさん今晩は。

ギネス申請はパスということで・・・。^^;
確かにモーレンは小さいイメージしかないですよね。
65くらいの個体や長歯を出すことができればギネス申請して自慢するんですが!(爆)

>ペー、パー子とは、ピンクなイメージですが・・・。(爆)
た!確かにピンクのイメージですね。(笑)
やっぱり名前変えましょう!(爆)

ROSSOさん今晩は。

やっぱりスネちゃいますよね。^^;
何かいいネーミングありませんかね?

まさ29さん今晩は。

ギネスといっても60mmですし凄腕ブリーダーさんが飼育すれば65くらいは簡単に出すことができそうなので嬉しさはモセリ72mmの方が数倍嬉しいです!(笑)

自分もババやモセリでギネスを出したら興奮して1週間くらい寝れないかも?(爆)

えぼ8さん今晩は。

モーレン長歯って見たことないですよね。
ホントに体だけはモセリよりデカいんですけどね。^^;
なんで長歯にならないんだろう?
長歯が羽化しても「モセリじゃないの?」って思われるかもしれませんねぇ~。(笑)
まぁ所詮、亜種ですからモセリのような顎になるんでしょうね?^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

