プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ババ♀羽化!

クワ門さん血統ババ♀が羽化しました。^^v
P4280047.jpgP4280051.jpg


累代 CBF1
種親 ♂51mm(WD) ♀48mm(F3)
孵化日 平成19年10月
蛹化日 平成20年3月30日
羽化日 平成20年4月27日

この幼虫は管理温度が22℃。
約6ヶ月で羽化です。(孵化日の詳細がわからない・・・。)
ババはこのくらいの温度が1番安全な適温なのかな?
オウゴンの場合、24℃を超える管理だと♀が産まないとか産卵数が少ないなど生殖器に問題がある個体が出てきますがババは25℃でも累代に問題はないと聞いていますが80upを出してる方たちは一体何℃で飼育しているのでしょうか?
モセリは管理温度が高いと産まずに☆になりやすいのでここでもババとモセリの違いがあります。^^

我が家ではモセリは18℃管理なのですが昨年ババを同じように18℃で管理した個体は無性卵の連発でした。^^;
別の♂を掛けても駄目!
♀に問題があるように思います。
♂も18℃管理個体は交尾器が出てこない!
といった問題があるのでババには18℃は低すぎると思われます。
この個体たちはクワ門さんの06ギネス血統なので「ショック!」
♀はまだ生きているのでダメもとでもう一度セットしてみようと思うのですが貴重なインラインなだけに悔しさ倍増です。(泣)
インラインでどこまでいけるのかも実験したかったのですが・・・。

幸いに虫友の「もんきっきいさん」が持っているので累代に成功したら譲ってもらおう!^^





スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
羽化しても管理温度によって累代が出来ないことがあるんですね><
うちの温室は23度なんですがモセリには問題ないでしょうか??

涙で♪さん今晩は。

ローゼンの現地飼育品が産まないとか後食前に☆になったなどがいい例だと思います。^^
モセリで23℃なら大丈夫とは思いますがもう1,2℃低い方がベストだと思いますよ!^^v

お久しぶりです

黄金鬼鍬太郎さん、おはようございます。
どうもご無沙汰してました(汗

A血統、大きくなってますよー!
我が家で一押し血統かもしれないです。
良い血統ありがとうございました。

06Gは大事に累代しますのでご安心ください!
でもババの低温すぎる飼育も危険なのですね。
モセリやフルもいるので温度管理が難しいです。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

ババには18℃は低すぎるんですねぇ><;モセリのお勧め管理温度はどんくらいなんでしょう??
貴重な個体だけに悔しいですねぇ><;まぁ、全ての♀がそうと決まった訳ではないでしょうけど^^;

どのような飼育法が一番よいのか謎ですよねぇ。ミャンマーの山で一年くらいサバイバルしないとわからないのかもしれません(笑)。ただ、80%くらいのカブクワは22度なら普通に羽化はできそうですよね。

もんきっきいさん今晩は。

ブログも更新していないようでかなりの多忙とみました!(笑)

A血統大きくなってますかぁ~!!
さすがですね。^^
我が家はたくさんいるのに期待できそうな幼虫はいません!(爆)

06Gたくさん採って下さいね。
最後の砦ですから!^^
温度域の違う種は温度管理に気を使いますよね。^^;

komachiさん今晩は。

そうですね。
全てのババが18℃では問題が出てくるわけではないのですが安全なのは22℃くらいでしょうか!?

モセリは18℃飼育ですが羽化までに時間がかかるのと♂のサイズを考えると20℃前後がお勧めかもしれませんね。
♂は20~22℃、♀は18~20℃で飼育すると羽化ズレも少なくていいかもしれませんね。^^

えぼ8さん今晩は。

ババは温度が高めの方が間違いなくいいですね。
大型フェチのえぼ8さんに1番いい方法はズバリ「高温飼育!」でしょう!(笑)
ただ累代しないことを前提にですが。^^;
1番難しいのはビン交換のタイミングでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。