プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ババ♂蛹化!

本日やっと社名?(まだ会社にはしないけど・・・)が決まりました。^^
いわやる横文字なんですが、何点かピックアップして知り合い(採集仲間?)の霊媒師?和尚?占い師?
に頼んで何がいいか決めていただきました。
とにかくこの人物凄いんです!
年は20代後半と若いのですが金スマに出演していた「陰陽師」の○○でもあります。
手を握るだけでその人の前世や過去の出来事、そして未来まで見えるそうです!
実際、見てもらった知り合いの過去をズバズバ当ててしまいました。
自分もそのとき見てもらったのですが「今度また飲みながらゆっくり話しましょう!」って!
「なんでやねん!」
それから2年が経とうとしています。(爆)

しかしその時に「いずれ自分で事業を起こし息子のどちらかが跡を継ぎますよ!」と言われました。
「但し、離婚しなければ!」(爆)
それが今!現実になろうとしています!
その話が本当ならとりあえず10年は食っていけるということになりますが本当に独立できるのかな?
なかなか事業場所が見つからず今日も4件見て廻ってきました。
いい場所を見つけたのですが少し郊外?になってしまうので嫁はいい返事をしません。^^;
でもタイムリミットまであと2ヶ月!!
何とかしなければ・・・。


といった状況の中、今日は虫弄りをしました!^^
ババ幼虫のビン交換をしていたらランバー血統の♂が蛹化していました。^^v
P4240017.jpg ババオウゴン 
 累代 WF1
 産地 ミャンマー・タニンターイ
 種親 ♂76mm(WD) ♀47mm(WD)
 孵化日 平成19年10月
 
蛹室が今にも崩れそうだったので露天掘りにしました。^^;
掘ったのなら皆さん人工蛹室に移動させるんでしょうけど自分は人工蛹室を使うと何故か不全&羽バカ率が100%なんです!(爆)
なので露天掘りの状態で羽化までもっていきます。
サイズ的には・・・・。
P4240020.jpg

中歯の62mmくらいでしょうか?^^;

まぁサイズは小さいのは仕方がないけど、この血統の幼虫を5頭購入しましたが1頭は既に☆!
残りは全て♂のようです。(爆)
同血統の♀を見つけることができればいいのですが、この血統の累代は1代にて終わりそうです。^^;
血の入替えに使うしかないのかなぁ~?

誰かタニンターイ産のWF1♀もってる人いませんか~っ!

スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さん おっは^^

うんうん!顎は曲ってないようですね!(ニヤ

不全&羽バカ率が100%なんですか?
市販の「パケラッ〇くん」は結構使えますよ^^v

http://blog-imgs-23.fc2.com/m/a/n/manji7777/20080319161536.jpg
大宮で出会ったギネス申請中ババです!
顎の伸びが異常ですね^^;

お友達さんに占ってもらって下さい。。。
黄金鬼鍬太郎さんがギネス更新するのはいつ頃か?って^^v
きっと!「近いうちに叶うぞょ♪」って言われるかも^^v

こんばんは~

・・・新社名は「ゴールデンエンパイアー(golden Empire)」ですね(笑)
10年続きそうな社名ですよ~

私も露天派です、どうしても使えそうに無い時は羽化した成虫の蛹室使ったりします♪

黄金鬼鍬太郎さん、( ゜▽゜)/コンバンハ

離婚のほうは大丈夫そうですか?(笑)
2ヶ月ということは今、かなりお忙しいんでしょうね^^;
仕事のほう、早く落ち着くと良いですね!

ランバー血統の♀ですかぁ…c(゜^ ゜ ;)ウーン
みつひろうさんなら持ってるでしょうね。
お付き合いありましたっけ?

あとは・・・・・・わかりません(^^ゞ

まんじさん今晩は。

顎曲がりはまんじさんの得意分野!「卍血統」の証明!
あっ!顎でなかった!○曲がり・・・・。^^;

「バケラ○タくん」ですか!
我が家のお手製オアシスは「羽バカ率100%」の黄金印です!(爆)

ギネス申請中のババをこの手に乗せて見てみたいものです。
65gゼリーの直径が7cmですから83mmはありそうですよね。^^

自分がギネス個体を出すのは「3回死んでも無理!」って言われますよ!(爆)



こんばんは♪
すごい方のお知り合いなんですね♪
無事にお仕事が進みますように^^

みっちぇるさん今晩は。

「ゴールデンエンパイアー(golden Empire)」ですかぁ~!
なんかクリーニング屋みたいだなぁ~!(笑)

みっちぇるさんも露天派ですか!
冬は寒くて髪の毛が凍ってしまいますが「混浴露天」は最高ですよね。^^
えっ!そうじゃない?(爆)

まさ29さん今晩は。

離婚はどうなのかなぁ~?^^;
今度「円満の秘訣!」伝授して下さい!(笑)
今は事業所探しや資金繰りなどで毎日頭が痛いです。^^;

みつひろうさんなら間違いなく持っているでしょうね。^^
ブログはロム専でお付き合いはありません。^^;
幼虫は岡○さんから譲っていただいたんですが「みつひろうさんを知らない人はいない!」と言われるぐらいの方ですからね。
シャイな自分には恐れ多くてコメできません!^^;

涙で♪さん今晩は。

体調はどうですか?

本当にすごいんですよ!
年は10歳くらい下なんですが自分より全然落ち着いてます!(爆)

仕事も順調に進めばいいのですが・・・・。ハァ・・・
しかしこれも「修行!」と思って頑張ります。^^v

お仕事が少しずつ進行しているようでなによりです。このあとも順調にいくといいですね。会社名は横文字ということですが、「アロトプス」ですかねぇ~(爆)。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

新社名が気になりますねぇ(笑)なんとか離婚しないように、色々と奥様のご理解を得なければですね^^;(笑)
ババは累代ストップの危機ですかぁ><;ランバー血統なら比較的みつけやすいのでは??

えぼ8さん今晩は。

仕事の方は話が進んでいるようないないような・・・。^^;
うまくいくといいのですが。

「アロトプス」いいかも!(爆)
普通の人なら何の会社か絶対わかりませんね。^^;

komachiさん今晩は。

社名は超単純なんですが23画で社名としてはこの画数がいいみたいです。^^
嫁も独立には賛成なんですが利便性の悪い土地は反対なんです。(気持ちはわかりますが・・・。)
それなりの駐車スペースや作業場が必要なので中心部ではなかなか見つからなくて困っています。^^;
ババも去年入荷のタニンターイ産WF1♀が欲しいのですが信頼できる方以外は危険です。^^;
みつひろうさんが昨年大量に購入しているようですが面識がないし・・・。
クワ門さんしかいないかな?^^;

こんばんは!

こんばんは ご無沙汰です。
近頃、大変お忙しそうでしたので、負担を掛けないために、コメを控えておりました。(いつもROMはしておりますのでご安心を。)
とりあえずの情報として、我家にランバー タニンターイ産WF1が居ますよ。(残念ながら同血統ではありませんが・・・・)まだ幼虫なので微妙ですが、羽化状況によってはお役にたてるかもしれませんので、少し気に留めておいて下さい。各個体が無事羽化してきたら連絡しますね。
それでは、色々と大変でしょうが無理されないように!

赤松さんご無沙汰です!

なんだか気を使っていただきありがとうございます。^^
おおっ!赤松さんもランバー血統を持っているのは知っていましたがタニンターイ産でしたか!(となると、みつひろうさん血統かな?)
それは嬉しい情報です。^^
赤松さんが♀ばかりでしたら♂飛ばしますね。^^v

無理してなんとかなるなら無理をするんですが・・・・。
(笑)
色々お気遣いありがとうございます。m(_ _)m




ん~・・・!

今晩はです!
この血と同じババはうちにはいますよ~!?
しかし♀は2頭、これはインライン予定、という事で近いうちに幼虫は可能です、まだブリードしていませんが。
最悪は幼虫を5ヶ月程度で羽化をさせ、その子達とかける。
F1とF2での交配となりますが、最悪の場合これもありかと・・!
それか、その子達をうちで♀に絞り4ヶ月で羽化させてもいいですよ(笑)
♀サイズは期待できませんが。

クワ門さん今晩は。

確かクワ門さんのWD♀は持ち腹産卵でしたよね?
タニンターイ産WF1の♀なら何でもOKなんですが・・・・そうですか2♀ですか!^^;
ババは長生きですからF1×F2の交配もありですね。^^
しかし4ヶ月で羽化なんて一体何℃で飼育するんですか?(笑)
自分は♀のサイズは気にしませんので今度ご相談の電話しますね。^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

