プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モセリ♂羽化

今日は初めてHIDEさんに行って来ました。
HIDEさんには前から行ってみたかったのですが自分の自由時間?とHIDEさんの開店時間が合わないので行けなかったのですが今日は年に1度の定期総会があったので早急に切り上げ初めての訪問です。^^
今回はえぼ8さんと打ち合わせして行ったのですがみっちぇるさんも居て楽しいひと時をすごさせて頂きました。^^
HIDEさんも噂通り!?とてもいい人でまた機会があればお邪魔したいと思います。(次回は果たしていつになるのやら・・・。^^;)

今朝モセリの♂が羽化していました。^^
P4190009.jpg 累代 WF2  C血統
 種親 ♂66mm(WF1)♀45mm(WF1)
 割出日 平成19年5月
 蛹化日 平成20年3月16日
 羽化日 平成20年4月19日

この♂はワインセラーで18℃管理し、最後のビン交換(平成19年11月17日)から22℃で管理しましたが蛹化から羽化まで1ヶ月とやはり管理温度でかなり違いが出ます。
サイズもビン越しで見ると70upは間違いない?ように見えます。^^
が!お尻がしまったら68mmとかかも?(笑)
顎も長歯でいい感じ!
P4190013.jpg

が!皮が邪魔で掘って取りたいところですが羽化したてなのでもうしばらく我慢します。^^;

先月末に羽化した♂を並べて比べてみようと思ったら・・・・・・。
P4200015.jpg

蛹室壊して潜ってる~っ!(爆)




スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さん こんにちは~

こんにちは~
昨日はどうもでした♪
またお会いできるといいですね d(´ω`。)ォヶ

こちらもリンク完了していますのでこれからも宜しくお願い致します。

ただ・・・・本人が言うのもアレですが、後ろの「・・・んっ・・・ぁ(*'Д`*)」は無い方が良いかもしれません(笑)
そのときの気分で変更しますから・・・んっ・・・ぁ(*'Д`*)

昨日はお疲れ様でした。
蛹室を露天掘りすると、羽化してしばらく経つとさらに深いところに潜ってしまうのはよくあることですよね。先日驚いたのは蛹化瓶に入れていたレギ♂が材をさらに削って深くに潜っていたことです。♂の顎でも材はけっこう削れるのですね(すり減ってサイズが縮んでいたりして・・・)。

黄金鬼鍬太郎さん、( ゜▽゜)/コンバンハ

オオーw(*゜o゜*)w!プチオフに参加してきたんですね!
さぞ楽しい時間が過ごせた事でしょう(^^)
私も北海道に帰った時はまぜてください!っていつだよ!(笑)
モセリ、70UPいきそうですか?
ここからの掘り出し我慢、長く感じそうですね(^ー^* )フフ♪

こんばんは~

う・・・悔しい~無念です(T_T)
昨日、出撃すると3週連続になるので・・・
さすがに家族の視線が痛くて外出を控えました~
またの機会に遭遇できると良いな~

モセリ・・

モセリのネタ見るたびに・・v-406

でっかくなんないんだも~~ん!!

こんばんは♪
うちのタラが同じようにもぐってましたw
完全に固まるまでは安心できる所で隠れてるのですね♪

みっちぇるさんおはようございます。

まさかの出会い!
嬉しかったです。^^
HIDEさんもいい人で楽しいひと時を過ごせました。

後ろの「・・・んっ・・・ぁ(*'Д`*)」 は消しときましたよ!(笑)

えぼ8さんおはようございます。

こちらこそわざわざご足労いただきましてありがとうございます。
おかげさまで楽しいひと時を過ごせました。^^

レギ♂が材を削ってさらに潜っていくなんて自分も聞いてチョットビックリです。^^;
放置してる虫は蛹室でおとなしくしてるのですが弄りすぎなのかな?(爆)

まさ29さんおはようございます。

プチオフ会というわけではなかったのですが、みっちぇるさんも居てチョットしたプチオフ会になりました。(笑)
HIDEさんも「初顔」を快く迎えてくれて楽しいひと時を過ごせました。^^

帰省?するときはみんなでオフ会したいですね。^^

モセリは70upいきそうですが「ビンマジック」に騙されているような・・・・。(汗)
しばらく我慢して・・・・いや!2週間くらいたったら掘り出そうかな?
って!やっぱり我慢できないかも?(爆)

TAR坊さんおはようございます。

今回はたまたまで夜に出撃する事は嫁の許可が出ませんので滅多にありません。^^;

「某所」には仕事中によく出没していますが・・・。^^

独立がうまくいけば「仕事のお付合い!」って事でオフ会に参加できるかな?

いつかお会いできることを楽しみにしております。^^v

ROSSOさんおはようございます。

我が家もチビ♂が多いですよ!(爆)
モセリの70upは難しいですよね。
数を飼育していれば1,2頭はでるかな?って感じです。
なんとかアベレージを上げていかなければ・・・。^^;

涙で♪さんおはようございます。

「弄りすぎていませんか?」(笑)
我が家も弄りすぎると潜ってしまいます。^^;

きっと「身の危険!」を感じて潜ってしまうんでしょうね。

黄金鬼鍬太郎さん おっは^^

・・・んっ・・・ぁ(*'Д`*)ファンのまんじです(笑
HIDEさんは今イベント中ですよね?これから?

羽化までほぼ一年ですね!
うちのは半年羽化が多いんだよなぁ^^;
ブリードに支障が出るかもですね^^;
低温でも長歯ですね^^v

まんじさん今晩は。

・・・んっ・・・ぁ(*'Д`*)ファンですか!(笑)
MKYファンクラブに入会するにはJKを紹介しないといけないらしいですよ!(爆)
HIDEさんでイベントしてたのかなぁ~?
わからなかったです。^^;

我が家は1年サイクルですが半年羽化だとブリに支障が出る確率は上がると思いますが問題なければOKですよ!アタリマエカ ^^;



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

