プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


前途多難!

最近、飼育のテンションが下がりっぱなしでブログの更新を怠っておりました。(汗)
実は今の仕事を6月一杯で退社し(部門撤退の為)そのまま引き継いで独立しようと進めているのですが難題にぶち当たっております。
この難題をクリヤーできれば飼育も心置きなくできるのですが非常に難しい問題です。
飼育を撤退すれば1割くらいはクリヤーできるのですがまだまだ続けていきたいし・・・。
もし独立がうまくいかなければ・・・・「プータロー」です。(笑)
会社からは「独立が無理だったら別部門で残って欲しい」と言われているのですが次期社長(現社長の息子)の下では働くつもりはありません!キッパリ
給料が3~5割増になるのは魅力的なんですけどねぇ~。
忙しく家族との時間も少なくなるし休日出勤や24時間働くなんてリゲイン飲んでも無理!(爆)

ということで非常に頭が痛い今日この頃ですがあまり更新しないと忘れられそうなので・・・。
ネタ的にはババやローゼンが蛹化したのですが今日はこれ!
P4100003.jpg モセリ Bb血統  累代 CBF1 
 種親 ♂69mm ♀45mm
 孵化日 平成19年8月1日
 蛹化日 平成20年2月3日
 羽化日 平成20年4月5日

ワインセラーでの低温管理です。
サイズ的には42mmくらいでしょうか?
このBb血統の種親♂はババ似で非常にカッコイイ♂だったのですが子孫は里子やオークションで販売し肝心の自己飼育幼虫は♀ばっかり!(爆)
まぁチビ♂ばっかりよりは他の血統の♂がいるから♀が多い方がいいか!

しばらく頻繁に更新できないかもしれませんができる限り更新はしたいと思いますので
「忘れないで~ぇ!」(爆) 

スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さん おっは^^

テンションi-195。。感染中のまんじです(笑
難しい問題。。。でも乗り切ってくださいね!
陰ながら応援しています♪
♀でも8ヶ月!じっくりですねェ^^
これから、羽化ラッシュを迎えそうですね!
テンション!i-184i-184で行きましょ!^^v

鍬太郎さん、こんちは♪

お金と生活(時間)のバランスとか難しい問題ですよね。。私なんかも仕事は楽ですがこうやって家にいない時間が多いし。。一番いいのはやりたい事ができて生活も充実が一番なんですが。。忘れる訳ないでしょ♪少しでも前に進めるようがんばりましょう(o^^)o

こんにちは

なかなか難しい問題ですね。

でも逆に考えれば、その問題をクリアーして独立できれば、バラ色の未来が待っているんじゃないですか?
今回タイミング的に難しくても、これからもチャンスはあるでしょうからね。
詳細を知らないのにコメントしてごめんなさい。
要は、テンションアゲアゲで乗り切りましょうってことですよ。

ブログも自分のペースで更新してくださいね。(私のように・・・。笑)

仕事が変わるというのはとてもエネルギーがいるし、リスクも伴い大変ですよね。どのような道に進まれるのかはわかりませんが、うまくいくといいですね。私なんて、転職したくてもスキルもないしつぶしがきかないです(爆)。

頑張ってください!!

こんばんは♪
独立するとなると色々ありますよね。
私もひとりで仕事してますからなんとなくつらさはわかりますよ。
皆忘れたりしませんからだいじょうぶですよ♪

こんばんは~

私は昨年の1月に転職しました~
女房子供抱えての転職は何かと大変でしたが・・・
なんとか生きながらえてます(笑
転職の理由ですか?
社長が替わったからです(爆

良い方向に進めることをお祈りします♪

忘れないようにリンクさせていただきますね(^_^)v

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

お仕事大変な様ですねぇ><;他に引っかかる事がありろ好きな事にも集中できませんよねぇ><;
モセリきてますねぇ^^v完全な羽化ラッシュ!!><v
忘れませんから安心して解決してくださいねぇー!^^v

まんじさん今晩は。

テンション下げ下げ!伝染中ですか?(笑)
まんじさんならすぐにアゲアゲになりますよ!^^

難題も修行と思ってクリアできる問題もあれば自分ではどうにもできない問題があります。^^;
が!色々なパターンを考えてなんとか独立できるように頑張ります。^^

♀は羽化ラッシュが続きそうですが♂はデカイのはいません。^^;
デカ♂でもいればテンションアゲアゲになるかもしれないですけどね。^^;

えりだんさん今晩は。

えりだんさんは出張が多くて大変ですよね。
自分には無理な職種です。(笑)
あまり時間の余裕は無いのですが会社が協力的なので暇になる来月あたりからは会社公認で独立の準備等が出来そうです。
少しづつでもいい方向に向かってくれればいいのですが・・・。

えぼ8さん今晩は。

転職というよりえぼ8さんの知っている現職での独立です。
顧客や車両などを全て譲って頂くので0からのスタートではないのですが運営資金が問題です。(爆)
うまくクリアできるように頑張ります。^^v

涙で♪さん今晩は。

独立も一筋縄ではいかないですね。^^;
一人での仕事は自由がありますよがうまく独立できると言いのですが・・・。

TAR坊さん今晩は。

家族がいると転職は大変ですよね。^^;
転職の理由は同じような感じですね。(笑)
但し自分の場合は次期社長の「この部門はやりたくない!」の一言ですから(爆)

リンクありがとうございます。m(_ _)m
自分もリンクさせていただきますので宜しくお願い致します。^^

sorapaさん今晩は。

飛ばしてしまいました。^^;
すいません。m(_ _)m

独立の問題も自分でどうにかなる問題とならない問題があるので後者がどうにかうまくいけばいいのですが・・・。^^;
今回のチャンス?を逃すと非常に難しいかもしれません。

ブログも出来る限り更新はしていきたいのですが落ち着くまであまり無理はしないようにしたいと思います。

komachiさん今晩は。

0からのスタートではないのですんなり行くだろうと思っていたのですが次々と問題がありタイムリミットが刻一刻と迫っているので虫どころの話ではなくなってきました。^^;
甘かった。(汗)

解決するまで頻繁に更新は出来ませんが出来る限り更新はしようと思います。^^

こちらではご無沙汰です。

人生山あり谷ありですね、踏んだり蹴ったりよりはましですが(笑)
当方も子供の事やら、自分の事やら虫に集中出来ない時もだだあります。
難題をクリアーしてからでも、クワガタはやめない限り毎年できますからね!
ブログもテンション上がってから、日に5回ぐらい更新して下さい(爆)
見る方も大変ですが・・・!(笑)

クワ門さんこんにちは。

すんなり独立できると思っていたのですがそう甘くはなかったですね。(笑)
なんとか独立できるようにいろんな方法で考え悩んでいます。
せっかく送っていただいたブロックも詰めれずにいます。(汗)

うまくいきそうであればテンション上げ上げでストレスを爆発させますよ!(笑)
今度「クワ門人生相談」に相談しようかな?(爆)

こんばんわ

長い人生・・そういう時ってありますよねぇ~~!
私も過去数回、独立や転職を・・^^;
つい最近も会社の意向で不本意な部署異動を・・・

出来るところで出来ることをやるしかないですなぁ~~♪
おかげでブリードルームは危機的状況ですが><

ROSSOさん今晩は。

自分は一生使われる身だと思っていたんですが「独立するなら今しかない!」と思いましたがなかなかすんなりいきません。^^;
ROSSOさんも色々な経験をしてきているのですね。
今度人生のアドバイスをお願いします。(笑)

まさかROSSOさんのブリードルームが危機的状況とは考えられません・・・・。
お互いうまくブリードを続けていけるといいですね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

