プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ババ♀蛹化!

今日は元気です!(笑)

さて今日はビン交換をしていましたが奥のビンを見ると・・・・。
ババ♀が蛹化してました!
P4010007.jpg ババオウゴン CBF1
 種親 ♂51mm(WD) ♀48mm(F3)
 クワ門血統
 平成19年10月孵化


一番奥にあったビンですが他にも前蛹が何頭かいました。^^
菌床がマット状になっているビンや暴れまわっているビンなど明らかに管理不足!キャパオーバーです!^^;
しかしババは成長が早いですね。
昨年は18℃管理で飼育しましたが♀で羽化まで約10ヶ月でしたが温度が低すぎるという判断で今年は22℃飼育です。

今日はエイプリルフールなので何か嘘でもつこうかと思いましたが何も思いつきませんでした。^^;



スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
ババは他のより成長が早いんですね♪
知りませんでした^^;
まだまだ知らないことが多いです><
まさか今日は元気ですってのがウソなんじゃ・・・w

18度だと10ヶ月ですかぁ。我が家は20~21度なんですが、それだと8ヶ月くらいかなぁ~。黄金の中では成長が早いようですが、何せ我が家はタラ系飼育をしていたので、それと比べるとちょっと物足りない感じがしています。まあ、超巨大になっても30gくらいまでの個体なので仕方ないですよね(笑)。

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんわ(^^)

沢山の血統を残されてるみたいですから
幼虫管理は大変でしょうね^^;
私も最近、ショップでモーレンが置いてあるのをみて
ちょっと悩みましたがグッとこらえました(笑)

涙で♪さん今晩は。

ババは成長が早くモセリとは違います。
その事からハイブリ個体は幼虫飼育の成長度合いで判別することが可能かもしれませんよ!
ある人がハイブリを作ったのですが明らかにババとは成長過程が違うと言ってました!

私は生まれてこの年まで嘘をついたことはありません!・・・・・・・・・この時点で大嘘!(爆)

えぼ8さん今晩は。

羽化までのサイクルが短いのでせっかちな自分には最高にいい種ですよ!(笑)
逆に幼虫期間が1年半以上の種はモチベーションが持続しませんので我が家では飼育してません。(爆)
ババも最近では30gupも珍しくなく巷では36gがいるようです!
成虫も82upがかなりの数が羽化しているようなので90mmも夢ではない気がしてきました!^^;

まさ29さん今晩は。

ババは2桁の血統がいます。^^
他の種は簡単に入手可能なので多血統を飼育しなくても安心なのですがババだけは信頼できる個体が少ないので信頼できる別血統を発見したら即GETです!(爆)
幼虫管理はかなり大変です。^^;
完全にキャパオーバーですよ!(笑)

モーレンはぜひ飼育してみて下さい。
安くて大きくならない種ですが大きくならない分、長歯を出してみたくなりますよ!(笑)
未だに誰も見たことがない70upの個体が出てきた時には、そりゃもう・・・・・・・。
100万円で買いますよ!^^

まだエイプリルフールだよなぁ!(爆)

黄金鬼鍬太郎さん こんちゃ^^

エイプリルフールに今日は元気です!って言われても
無理してらっしゃっるのかなぁ?なんて心配になりますね(笑
ババ♀さん達!いよいよ羽化が迫ってきましたね!
♂はまだまだでしょうか?^^
今から温度上げても遅いかな?ズレ対策に^^
まぁ、黄金鬼鍬太郎さんにズレは関係ないですかね?
血統を気にしなければ全て良血統だから
CBもOKですもんね^^

こんちゃ♪

何も無理やり嘘つかなくても(笑)

まんじさん今晩は。

ホントに元気でした?よ!(笑)
無理してるわけではないのですが肝心の虫弄りの時間があまりないのでブログの更新を少し抑えて虫弄りに時間を使おうかと考えてます。^^;
ババも第1陣は蛹化しだしていますが♂はまだのようです。
温度を上げなくてもババは長生きですから羽化ズレは気にしなくて大丈夫ですね。^^
♂も羽化しだしたら種親を厳選してCBを作っていこうと思います。^^v


えりだんさん今晩は。

>何も無理やり嘘つかなくても(笑)

ですよね。^^;
エイプリルフールだから嘘つかなくても、いつも嘘ついてますから!(爆)
個人的にはえぼ8さんのタラゴンネタが最高でした。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

