プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ババ採卵

PC200017.jpg

本日ババB血統(♂71WF2 ♀46WF1)の採卵をしました。
1回目は7頭とあまり産みは良くなかったので今回は2ヶ月放置!
ボイドがカビて状態はあまり良くありませんので期待薄ながら削っていくと
PC200019.jpg

いきなり初令幼虫が!孵化後、日は浅そうです。更に削っていくと
PC200028.jpg

またまた初令!また初令と続きます。
その後は卵が続き段々手が疲れて面倒くさくなってきました(笑)
面倒くさいのでボイドを2つに割ると
PC200029.jpg

状態のいい場所から少し成長した初令が!食痕もありカワラを食べていたようです。(すぐに菌ビンに入れても大丈夫だな!)
続いてどんどん手で割っていくとまた食痕があり初令ゲット!カビてる部分からもカビた卵が(笑)
結局途中から面倒くさくなり手荒な採卵に(反省!)
結果                    
PC210030.jpg

初令5頭 卵6卵 カビた卵4卵 の合計15頭
材の状態からすれば成功の範囲です。(孵化しそうなのは3卵かな?そうすると8頭といった感じです。)

♀はすぐさま3回目のセット。
♀の状態がイマイチなので今回は100のボイドにしました。

D血統のボイドもあまり良い状態で無いので近々採卵しようと思います。



スポンサーサイト

コメント

なかなかの結果!

放置鍬太郎さん!こんにちは!モセリと比べるとやはり産卵数は少ないですね!放置しなければ孵化率がUPは確実でしたよ!さすが放置王?帝国だけに帝王!と言った所ですか(爆)ババも軌道に乗ってきましたね!私もオウゴンワールドに首を突っ込んだ以上、オウゴンワールドに貢献したいと思っている次第であります!(爆)

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。
たまたま私が100番キリでした。
オウゴンオニメインなんですね。。飼育した事がないので機会があればしてみたい種です。
また遊びに来てください♪

産卵数

鍬次郎さん今晩は。
ボイドを使っての産卵数としてはまあまあですよ!20日くらいで割り出すと平均10卵くらいですので!
放置は意図的です。最近室温を低くしたせいか孵化率が下がってます。その為、ババはオクには出品する予定がないので孵化日に拘らず幼虫で割り出そうと思いました。決して放置王ではありません(笑)
ババも9血統になりました。すべて100%間違いのない純血ババですのでかなり幼虫が増えました。
先日割り出したB血統が余りましたので取りに来て下さい(爆)
鍬次郎さんは色々な温度で管理できますから実験お願いします。あなたの家もオウゴン色に染めましょう(爆)

初めまして。

えりだんさん今晩は。
ご訪問&コメントありがとうございます。
タイトル通りオウゴンオンリーでの記事を載せていこうと思っています。えりだんさんはミヤマがメインですか?オウゴンもぜひブリしてみませんか?
ミヤマをブリしているならオウゴンも大丈夫です!
ミヤマは幼虫期間が長いので私にはむいてません(笑)羽化ズレ等めんどくさいので(爆)
後で遊びに行きますのでまたぜひいらしてください。

こんちは。。

はい♪ミヤマです(^^;まだ国産、ケルブス、ユダイクスと3亜種ですがハヤシ、アクベスもやってみたいなった思ってます♪
オウゴンもやってみたいのですが年明けから出張が多くなるので5月くらいに余裕があったらやってみたいです。。それまでは皆さんのサイト見ながらお勉強です(^o^)

虫と一緒に出張?

えりだんさん今晩は。
えりだんさんの職業はなんだか大変そうですね。
虫も出張に同行だなんて気合入ってますね。(笑)

アクベは私も好きな種です。今年購入しようか迷いましたが見送りました。i-229
オウゴンが飼育できる余裕が出来たらご一報下さいね。お分けできるオウゴンがいたら飛ばしますのでv-218

ありがとです。

同行には我が家族があまりクワに興味がないというか息子は夏限定興味なんですよ(^^;
折角頂いたのに餓死はかわいそうなんで。。
オウゴンありがとうございます。。
鍬太郎さんのお好みが我が家にあったら言ってください♪その時に交換会しましょ(^^)

よろしくです。

えりだんさん
我が家も同じですよ(笑)子供たちは夏の採集にはどんなに遅くなってもついて来ますがブリのは興味なし(笑) 嫁は早くやめろの一点張り(爆)
その時にやりたい種があれば宜しくお願いします。v-435

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

