プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モセリ♂蛹化

「早速XDカード買って来ました~!」(笑)
これで更新できますね。^^
ということで今回のネタは・・・・・・。

モセリの♂が蛹化しました。^^
P3160002.jpg  モセリオウゴン

 C血統 WF2

 平成19年5月割出し
  
蛹化するまで10ヶ月かかりましたが他の兄弟たちはまだ幼虫です。
なぜコイツだけが早いのか?・・・・それはモセリはワインセラーにて18℃管理していますがコイツはビン交換時にスペースがなくなってしまい22℃管理に変更したからです。^^;
ビン交換時(19年11月17日)大きくなかったので体重計測はしていなかったのですが
「果たしてサイズは?顎は大歯?」
よく見てみると
P3160004.jpg P3160006.jpg

「おお~っ!大歯じゃないか!」
サイズ的にも70くらいはありそうですがビン越しだと大きく見えるますしどうなんでしょうか?
幼虫時に期待していなかったので交換後、放置していたのですがそれが良かったのかな?^^;
無事完品羽化しておくれ~!


カレー粉入りカワラ菌ビンを詰めるのに用意してあるんですが眠たい!
ボイドも作らなくてはならないのに~っ!

作業開始は22~23時くらいなのですがブログのコメ返しや遊びに行くと大体1時くらいになりそれから虫弄りをするんですが最近は眠くて駄目です!^^;

という事で今日も寝ます。^^;
スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さん おっは^^

カレー粉ブームが起きそうですね^^
このブログはオウゴン好きな皆様にはかなりの影響が
あると思いますよ^^v
これからも良い情報を配信していって下さいねぇ~^^

モセリ!いい感じですね!長歯の♂!期待しています^^
よし!ここから蛹を低温管理に移行して
少しでも顎を伸ばしましょうか!^^

こんにちは~

カレー粉宣伝し過ぎですよ~(笑)
在庫残り少ないのに、忙しくてインドまで買い付けに行けないとオーナー嘆いてましたよ(爆)

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

ん~やっぱり大歯だとわかると尚のこと羽化が楽しみですねぇ♪
カレー粉とか思いがけないトコにイイモノ(添加剤)があるものなんですよねぇ><私も色々試して見よ殻っと♪

こんばんは~。
このモセリ、ナイスな蛹室ですね。観察して下さいって感じです。このような蛹室を作った個体は、私には可愛くて!逆に、お尻しか見えないような個体はなんだか腹が立って(笑)。

早いですねえ(笑)

大歯でよかったですね♪それにしてもこんな時間にどちらへ遊びにいくんですか(笑)

まんじさん今晩は。

販売元にはカレー粉の問い合わせが殺到しているようです。(爆)
このブログからいい情報をどんどん配信していきたいと思いますがマル秘情報などもありますので(笑)マル秘情報は某研究所の許可が出次第、配信していきたいと思います。^^

このモセリも見れば見るほど「70以上ありそう?」と大きく見えてくるのは気のせいでしょうか?^^;
蛹の段階から低温にしても駄目ですね。(笑)
前蛹の段階で低温にすればよかったんですが放置状態で気付きませんでした。(爆)

くわがた太郎さん今晩は。

宣伝は大々的にしているわけではないのですが良い結果が出ていますし「良い物は良い!」ということでオーナーには頑張ってインドまで買い付けに行っていただきましょう(笑)

komachiさん今晩は。

やっぱり大歯は最高ですね。^^
カレー粉は他の添加剤に比べ効果がテキメンに出ているようです。
色々試してみると楽しくて仕方がありません。(笑)
近々シ○ブが入手できるので面白い実験をしてみようと思ってますよ!^^v

えぼ8さん今晩は。

わかりますよ!その気持ち!(笑)
「頭隠して尻隠さず!」
そんな時は露天掘りでしょうか?
私は・・・・・放置かな?
でもデカかったら早く見たいので掘っちゃうかも?(爆)

えりだんさん今晩は。

大歯でよかったです。^^v

>それにしてもこんな時間にどちらへ遊びにいくんですか(笑)
どこにも行きませんよ!(笑)
仕事以外は自宅に拘束されていますから(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

