プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


画像が!

モーレンWDの幼虫第1号が孵化したので更新しようと思ったのですがデジカメの電源を入れると「このカードは使用できません」の文字が・・・・。
「えっ!何でやねん?」
前にも何度か画像を保存できないことがあったのですがカードを初期化すれば問題なし!
しか~し!今回は初期化すらできない!
「何で突然!XDカードが壊れた?ってカードって壊れるの?」
さっぱりわからないので仕方がないからUSBケーブルを繋いで画像を取り組もうと思ったらどうやっていいのかわからない!
「説明書を見ればいいか」思ったけれど見るのが面倒くさい^^;
よって画像はありません(笑)

これってXDカードを買うまで更新できない?
PC音痴はこんなとき非常に困りますね。^^;


話は変わりますが最近なにやら話題沸騰中?の「カレー粉!」
どうやら入手困難になりそうです。(笑)
この手の添加剤は結果が出るまで時間がかかりますが
ヒラタケに混ぜてよし!
マットに混ぜて発酵させてよし!
カワラに混ぜてよし!
使用している方はかなりの好結果が出ているようです!
その為、最近ではリピーター(カレー粉中毒患者)が増えているそうです(爆)
ただし少量で効果が出ているらしく1袋購入するとかなりの量が入っていますので大量に売れることはないのだとか・・・。
「いいものは隠せ!」という事で突然在庫は0に^^;
自分は急遽1袋GETしましたのでしばらくは大丈夫ですが無くなったらシ○ブ中患者みたいに「カレー粉~!くれ~!」って暴れそう?(爆)

どうもこのブログから発信するものは消えていくような・・・(笑)

「これって策略?どう考えてもイジメだぁ~っ!」(爆)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
効果は確かにありますね。でも、入れすぎると劣化はかなり早まるので、あまりジャンキーになると逆効果かな・・・と。私としては自作マットはやっていないので半分の量で売ってくれると助かりますね。マットを自作する人は大量に入れるらしいので、あっという間になくなるのだとか。でも、そんなに大量に入れたら、市販マットを買うより高くなってしまいますよね。

えぼ8さん今晩は。

後添加の場合は添加量に気をつけないと痛い目にあいそうです。(笑)
ヒラタケに大量添加してギラファでギネスと同等サイズを出してる方もいますが劣化は早いと言ってましたね^^;
自作マットや菌床なら大量に使うそうですが自作しないので確かに半分の量でいいかもしれませんね。
自作でも20Lくらいのマット作りなら100円分も添加しないだろうしオガも安いので市販品より安上がりなのでは?
アレだけの量で○00円は安いですよ!

こんにちは
デジカメは 強い衝撃を加えると意外と 言うことを
聞くようになりますよ~カードは柔らかくなるまで 
グニャグニャに曲げれば 復活するはずです もしかしたら
奥さんが先に やっていたかもしれませんが・・・(爆)
カレー粉は 味の素の容器に入れて1000円で販売に
なるらしいですよ~(謎)
v-17

てっきり

こんにちは。
本気でカレー粉と信じていたおばかなhiropapaです。
考えれば当たり前なのに・・・。
でも品切れですか?
そんだけ人気がある=効果があるんですね。

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは~

「カレー粉」入手困難になりそうという言葉に乗せられて、今までで1度しか使ったこと無いのに本日もう一袋買ってしまいました(笑)

これで10年は戦えそうな雰囲気デス(爆)

黄金鬼鍬太郎さん こんばんわ^^
自分も本気でカレー粉と信じていましたwww
それって何処で売ってるのですか~?
気になって2仕方ありません。

ツツガムシさん今晩は。

カードをグニャグニャ曲げようと思ったけどグニャグニャしませんでした(爆)
カレー粉が味の素の容器で1,000円になってもシ○ブよりも全然安いですよね。
効果を考えるとカレー粉の方がシ○ブより高くても不思議ではないような気がしますが・・・・。(謎)

hiropapaさん今晩は。

やっぱり本物のカレー粉だと思っちゃいました?^^;
このカレー粉は1部のパワーブリーダの間では無くてはならないものであります。(ホントか?笑)
ごく一般的な添加剤に比べるとごく少量で効果が発揮されるそうなので添加量さえ間違えなければ素晴らしい添加剤かもしれませんね。^^

みっちぇるさん今晩は。

もう一袋追加ですか!
いつ無くなるかわからないので賢明な判断ですね。(笑)
これからどんどん試してみましょう!^^
ヒラタケにも効果テキメンのようですしマットに混ぜてもOKですが発酵しますので寝かせなくてはならないようです。

自作マットなら1年持たないかも~(笑)

しんちゃんさん今晩は。

あれれれっ!しんちゃんさんもカレー粉だと思ってましたか?^^;
カレー粉の販売元はリンク先にあります「北海道昆虫商会」にて販売しています。^^
入荷したら(入荷するのか?)即GETですよ!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

