プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


カレー粉効果!?

以前カワラ菌床にカレー粉を後添加して詰めたカワラ瓶に投入したババ幼虫です。
P3130001.jpg  ババオウゴン CBF1
 種親♂WD 51mm ♀F3 48mm
 孵化日19年10月



この幼虫は2月26日にビン交換でこの後添加のカワラ瓶に投入しましたが投入前は12gと大きくありませんでしたがこのカワラ瓶に投入して2週間!
見た感じ20gはありそうなぐらいにまで成長しています。
カレー粉の効果なのかは定かではありませんがこの成長具合にちょっと驚きです。
他に 
① ルカディアの半値のカワラ菌床+カレー粉 
② Kタイプ
③ ルカディアsuper greed
での実験もしていますのでチョット楽しみになってきました。^^

最近なにやら白い粉(シャブ?)を添加したカワラで大きく育っているという情報を入手しました。
「誰か~!シャブ下さ~い!!」(爆)
スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは。

大変お世話になっております<(_ _)>

か、カレー粉育ちですか!
すごいですねー。カブクワ飼育は深い・・・!(笑)
またメールしますね~。

カレーですか?

黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは。
カレー粉でよく育つんですか?
発汗作用が効果的なんですかね。
う~~ん、まだまだ奥は深いですね。

おっは^^ です

カレー粉パワー!侮れず!!
デカイですよ!20g以上は確実にありますよ!
2週間でそこまでの成長を見せるとは!
うちの子供たちにもカレーv-374をいっぱい食べさせます!(爆

最後の叫び!危なすぎますよ~(笑

こんにちは

画像では よくわかりませんね~ 大きく見えても
15g程度かもしれませんので とりあえず 出して計測しましょう(笑)

シャブ・・・て、伏字じゃないんですね もろはまずいでしょう~(笑)
v-17

こんにちは~~

カレーは特大袋○万円だったかな?・・希望小売(笑)
白い粉はその何倍も高いですよ!!

(笑)

ですからカレー粉。。。ホントに入れていいですかあ?
シャブの末端価格は。。。高そうですね(笑)でもカワラって2次添加に弱いって聞きますがさすがですね♪例のブツ届きまして。。。大事にします(^^;

はじめまして

昨日は、コメントいただきありがとうございました。
前からカレー粉の話題気になっていたんですよ。
カレー粉入れたら、菌糸が黄色くなるんじゃないかなと思って。(笑)
添加剤は知識もなければ、勇気もないためほとんど使っていませんが、これからは色々試したいと思っているところです。
また、勉強に来ますね。
これからもよろしくお願いします。

私もカレー粉をかれこれ1年ほど愛用しています。マットに添加する人はあの量でいいのでしょうけど、カワラに添加する私の場合、あの量って多すぎです(笑)。あのカレー粉に賞味期限ってやっぱりあるんですよねぇ・・・。

効果有りですか!

12gの幼虫がたった2週間でこんなに...
どうやら効果有りみたいですね!
私も急いで添加しないと。

ariueさん今晩は。

こちらこそお心遣いありがとうございました。^^

カレー粉はこくまろカレーがお勧めです(笑)
って!嘘ですよ!^^;
あくまで添加剤です。カレー粉に見えるのでカレー粉と呼んでいます。^^;


hiropapaさん今晩は。

本当のカレー粉ではありません。^^;
冗談なんですが意外とみんな本気にしてるのかな・・・?。
決して本当のカレー粉を添加しないで下さいね。^^

まんじさん今晩は。

色々とお手間をお掛けしてすいません。m(_ _)m
おすすめはジャワカレーです!(爆)
噂では「リトルスプーン」の中辛を乾燥させて添加させるとアベレージで40gはいけるそうです。
「ココ壱」は駄目みたいですね!(爆)

ツツガムシさん今晩は。

掘り出して体重計測しないとやっぱり駄目ですか?^^;
ビンで大きく見せていますが実は450のビンです!(爆)
それは嘘ですが出して計測できないのが残念です。^^

やっぱりモロ出しはマズイですかねぇ~^^;
次回からは伏字にしよう!(もう遅い?)^^

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんわ!

やっぱりカレー粉は甘口?
激辛にしたらお腹を下してしてダイエットしそう(爆

いろいろな方法で試されてるんですね!
どういう結果が出るか私も楽しみにしています(^^)
いまのとこカレー粉入りが一歩リードなのかな?

くわがた太郎さん今晩は。

明日にはカレー粉販売中止になってたりして^^;
シャブはどうしたら手に入るんでしょうかね?
末端価格はgウン万円?(そりゃ本物だろ~!爆)

えりだんさん今晩は。

ほんとにカレー粉添加しないで下さいよ!(笑)
私も今まではカワラは後添加すると良くないと聞いて敬遠していましたが多量に添加しなければ全然OKですね。^^
シャブの末端価格はかなり高額のようです。^^;

一緒にオウゴンライフ楽しみましょうね!

sorapaさん今晩は。

訪問&コメありがとうございます。m(_ _)m
カレー粉は純度の高いタンパク質ですが幼虫飼育にはかなり有効ですね。^^
私も添加剤の知識は乏しいので色々勉強しようと思います。^^;
こちらこそ宜しくお願い致します。^^v

えぼ8さん今晩は。

私も最初は「多いかな?」と思いましたが以外と平気みたいです。^^
もちろん使う菌床によっても違うでしょうけど次回はもう5割り増しで添加してみようと思います。^^;
(身近にもっと添加してる方がいますよ!^^)

カレー粉に賞味期限あるんでしょうか?
私はziplocで密封して保管していますが・・・・。
明日聞いてみよう!^^

もんきっきいさん今晩は。

とりあえず3令での投入には効果がありそうですね。^^
初令で投入しているものは食痕が出ていません^^;
使う菌床により添加量も考えなくてはなりませんがルカディアにはどのくらいがいいのかな?
今度ルカディアにも試してみよう!^^

あ~菌床ビンボウまっしぐら!(爆)

まさ29さん今晩は。

カレー粉はやっぱり辛い物好きの私は激辛!
って私じゃない?(笑)

最近は色々実験するのが楽しいですよ!^^
現在、同時期割出しの同血統で実験していますがルカディア以外は食痕が出ていません。(爆)
まだ投入後1ヶ月チョットですのでわかりませんが経過は随時upしていきます。^^

こんばんは♪
無事到着したようでよかったです♪
気に入って使ってもらえたら嬉しいです^^
この度は有難うございました♪

涙で♪さん今晩は。

この度は本当にありがとうございました。^^
色々サービスしていただき感謝です。m(_ _)m
また何かありましたら私信致しますので宜しくお願いします。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

