プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モーレン♂蛹化

本日モーレン♂が蛹化しました。
P3080021.jpg

スマトラ島ベンクール産 WF1
孵化日19年4月10日

以前紹介した20gの幼虫です。
11月にビン交換後いい感じだったのですが残念ながら暴れて縮んでしまった個体です。
「ん?顎はどうだろう?大歯?」
P3080019.jpg P3080023.jpg

残念ながら中歯のようです。
しかしサイズは60mmはありそうです。^^
「うまくいけばBE-KUWAギネスだな!」

ということで60upだといいんですが瓶越しだと大きく見えるので羽化してくるまでまだハッキリとはわかりません。
大歯が出なかったのは非常に残念ですが、まあ良しとしましょう。^^

「えっ!BE-KUWAギネスに送るのかって?」
もちろん送りませんよ!
65upや大歯なら考えますがこのくらいのサイズなら他に羽化させてる方もいるでしょうし公開したら登録できないんですよね。
実はupしていない期待の☆が他にいるんですよ!^^v
孵化日はあまり変わらないけどまだ幼虫!
縮む前に蛹化させたいんだけどなぁ~。
「フォース」は駄目みたいだし蛹化ビンは無いし・・・。
どうなるか「神のみぞ知る!」

スポンサーサイト

コメント

もったいない

こんばんはー^^
BE-KUWA ギネス送らないんですか?
もったいない!
私ならすぐ送っちゃいますよ(笑

でも期待の幼虫がまだいるんですね。
うちの期待のモーレン幼虫は★っちゃったので私も期待してます。がんばってください。

黄金鬼鍬太郎さん ばんわ^^

モーレン!蛹化ホヤホヤですね^^
モーレンにしては結構いい顎してるのではないですか?
期待のv-354の方でギネス!挑戦ですね!
暴れさせないでくださいよ~^^
ぬぬぬ。。。早く見たい^^;

もんきっきいさん今晩は。

羽化しても中歯や60くらいでは評価は★★くらいでしょ?^^
せめて★★★は頂きたいので大歯&65くらいを羽化させてからかな?^^;

期待に応えられるような個体が羽化してくれればいいんですが私じゃ無理かな?(笑)

まんじさん今晩は。

いやいや!まんじさんのWD65にはかないません。^^
期待の☆でギネスいきたいですけど、まんじさんと同じで毎日覗いちゃうかも?(爆)
暴れたら笑ってやってください!^^;

宣伝部長には申し訳ありませんがギネスが出たら使用菌床はルカディアではないので先に謝っておきます(爆)

おはようございます。

現状に留まらず、さらに上を狙う姿勢 見習います。
近いうちにさらに大きな結果がでそうですね!v-10
ちなみに黄金鬼鍬太郎さんは、何時もガラス瓶飼育ですか?
(ブローやPPなど使い分けたりしますか。)

こんにちは

蛹の段階で ボーべりア菌に 感染するか 実験してみましょう(笑)

赤松さんこんにちは。

更なる上を目指しているわけではなくたまたま大きくなったという感じです。^^;

我が家の飼育は全てビンを使用しています。
PPやブローは一切使わず全てビンに手詰めです。
(クワ門さんの菌床のみ詰めてあるものを送っていただいたのでPPとブローのまま使っていますが・・・。)
温度管理をきちんとするなら絶対ビン飼育です。^^

ツツガムシさんこんにちは。

脅威のボーべりア菌!
もの凄い感染力があるみたいですね。^^;
「幼虫や蛹の段階で感染するのか!」この実験はぜひツツガムシさんにお願いしたいと思います。(笑)

もしかして既に妻に伝授しました?(爆)

こんばんは♪

期待の星がまた楽しみですね♪
くはあ~クタクタです(^^;

えりだんさん今晩は。

期待の☆は果たして大歯になってくれるのか?
ワクワクしてますよ!^^
もうすぐ帰省できるようですが無理せず頑張って下さいね。^^v

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

モーレンの大歯ってのもあまり見ないので、やはりブリで大歯を出すのは難しいのでしょうかね??
期待の☆がいるようですが、そちらはBE-KUWAで見れるんでしょうかね?(笑)

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんわ(^^)

おお!なになに?ギネスを狙えそうな幼虫がいるんですか!?おぉ(゚ロ゚屮)屮
BE-KUWAに鍬太郎さんの写真が載る日を楽しみにしていますね♪
(゜∇゜ ;)エッ!?まだ気が早いって?(笑)

komachiさん今晩は。

モーレンの大歯って見ないですよね。
ギネスでも60未満ですから難しいんでしょうかね?
ただ単にモーレンに興味が無くブリしない人が多いだけのような気がしますが・・・。^^;
BE-KUWAギネスは・・・・どうなんでしょう?(笑)

まさ29さん今晩は。

案外、暴れて「こんな短歯が出た!」なんてことになるかも?(爆)
自分の写真は載せない方が皆の為かも?(大爆)
まさ29さん夫妻は何やら美男美女だと聞いてますよ^^
もしそうなったらまさ29さんの写真でも借りようかな?(笑)

こんばんは。。

モーレン蛹化おめでとうございます。
申請の準備は出来ましたか?(笑

でも、本当にしておいたらどうです?

かんたのおとーさん今晩は。

プレ企画お疲れ様でした。^^
ギネス申請は自分で「これは凄い!」と思う固体ならしますが60くらいのサイズでは・・・。^^;
が期待の幼虫が65upで大歯ならするかもしれません。
その時は記事にupしないと思いますので期待の☆の話題に触れないときは・・・・・。(笑)

モーレンで大歯個体っているんですかぁ~。それとも誰も出した事がなくて、みんなそれを目指しているのかな??でも、大歯の立派なモーレンが羽化したら「モセリとのハイブリット」とか言われてかえって悲しい思いをしたりして・・・。

えぼ8さん今晩は。

モーレンの大歯は見たことがありません。今でも世界で大歯は発見れていないのかな?
が知らないところでは存在するかもしれないですね。
自分は大歯を出してどんな顎の形なのかを知りたい・・・。
モセリと同じような気がしますが・・・。^^;

モセリとのハイブリなんて作る人いるのかな?
ババのように高額種ならハイブリを作って騙す人もいますがモーレンは・・・。
あっ!フルストルファーとのハイブリ?
なんだかそのうち出回りそうな予感がして怖いですね。^^;
フルストルファーも飼育している人が限られていますので知らない方からの購入は避けるべきですね。
羽化したらモーレンだったなんて事になったら最悪です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

