プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モーレン♀羽化

先ほどワインセラーを覗いて見るとモーレンの♀が羽化してました。
P3030002.jpg
 スマトラ島ベンクール産 WF1
 平成19年5月22日孵化
 平成20年1月17日蛹化
 平成20年3月 2日羽化
 推定サイズ44mm前後?

羽化まで9ヶ月ちょっと!
18℃飼育個体です。
無事完品羽化となりそうです。^^

話は変わりますがビッダにフルストルファーが出品されていましたが入札できませんでした。><
なぜ?
それは発送方法の問題でヤマト便のみで郵パックでは発送できないとのことでしたのでこの時期はヤマト=死着の方程式があるからです。
この時期の北海道は夜ともなれば氷点下の世界。氷点下の倉庫の中で生き残れるはずがありません。幼虫ならまだ仮死状態で届く可能性はありますが成虫は無理ですね。^^;
郵パックなら室内保管で死着保障無しでも安心して購入できるのですが残念です。
大手?のきのこ屋さんなので運送会社との契約があるかもしれませんが郵便局だって集荷してくれるし少しは融通してくれても?なんて自分勝手な発言をしてしまいます。^^;
まぁ!このお店から今後一切購入することはありませんね。(購入したことないけど)^^

本日(もう昨日)とあるオークションで新しい血統を落札いたしました。
近々届きます。^^v
ご存知の方もいると思いますが届き次第upします。

「あ~っ!またフルストルファー入手できなかった!」

スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さん ばんわ^^

モーレン!おめでとうございます^^
低温ですねェ~(笑
低温だと羽化時に支障がありそうですが問題ないんですね。
何を「ポチ」したのでしょう?もちろんオウゴン系でしょうけど^^

こんにちは
普段から 山海松からいろいろ購入していると
落札しても 融通は利きますが ある程度値段は付く虫なので
ほとんどが一見の客であるオークションでは 強気の発言になるのだと思います
ま~縁がないのだと思い、諦めた方が良いですよ
諦められないときは 私が♀を黒く塗ってあげますよ(笑)
ただそれだけの虫ですよね(爆)

こんちは!!
フルストファーですかぁ~。まあ、黄金制覇するためには必要なんでしょうねぇ。でも、フルストファーは高いかもしれないけど、他のクワと比べると全種制覇はしやすい方ですよね。ドルクス制覇なんて虫屋さんでも無理だろうしね。次に制覇を狙いやすいのは種類の少ないフタマタかな・・・?。でも、フタマタにも2種ほどお高いのがいるよなぁ~。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわp(^^)q

ビッダのフルストファーって言うと○階松さんですねo(^-^)oお高い種ですし、万が一★着なんてなったらこっちが★になっちゃいますよ(-.-;)
なんとかGetできるといいですねp(^^)q

鍬太郎さん、こんちは♪

あと少しで暖かくなってきますよね♪それまで頑張って我慢できるといいですね(^^;私は余計に落札してしまう癖(多分落とせないからと2つ入札してします)があるので落札後いつもため息です・・・

まんじさん今晩は。

モーレンは他の亜種より低温の方がいいと思います。
低温だと羽化時に支障があるという話たまに聞きますが18℃飼育で支障があるような種はババくらいではないでしょうか?
ババで18℃は低いかもしれませんが他の亜種は自分のところでは問題ありませんよ。^^
何をポチしたかは明日にでもupしたいと思います。^^v

ツツガムシさん今晩は。

山海松さんとはご縁がなかったということですね。^^
ツツガムシさんにお願いすれば融通してくれたんでしょうかね?(笑)
確かにはたから見れば♀が黒いだけですね。^^;
しかし難しいと聞くとチャレンジしてみたくなります。秘策もありますし^^
しかし諦めずにゲットすべく頑張ります。^^v

こんばんは

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは。
モーレン無事羽化おめでとうございます。

何をポチしたか気になりますね。明日のアップ楽しみにしてます。
(私のモセリ飼育は秋からになりそうです。それまでに色々と飼育日記見て勉強させて頂きます。)

えぼ8さん今晩は。

黄金帝国だけにオウゴンコンプリートしなくては。^^
オウゴンは2種4亜種ですから完全制覇は他種に比べると楽ですね。(笑)
フタマタはまだ新亜種等が発見されそうな予感が・・・?

komachiさん今晩は。

そうです。^^
この時期のヤマトは死着間違いなしですので諦めました。^^;
春先のWD入荷を願ってGETでしょうか。(笑)

えりだんさん今晩は。

北海道の春はまだまだ先ですが高い虫だけに慎重にいかなくてはなりませんね。^^;
私の場合はこれだと思ったら納得いく金額まで入れて駄目なら諦めですね。^^
出来るだけ余計な買い物はやめています。^^;

hiropapaさん今晩は。

ポチしたものは前から欲しかったのですが入手ルートがなく、ある方より情報を頂きゲットいたしました。^^v
オウゴンいっちゃうんですね!嬉しいです。^^
プレ企画も目玉になりそうな協賛品があればいいのですがたいしたものがありません。^^;
何かあれば連絡いたしますね。^^

黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは(^^)
フルストルファーが出品されてるんですね。
私には全く手が出ませんが(^^;
去年TAKUMIさんが爆産したら幼虫を!とか
思ったりしたんですが数を採るのは
なかなか難しいみたいですね。
今年はモセリと鍬太郎さんに譲って頂いた
ババがいるんでオウゴンは満足してます(^^)
鍬太郎さんはオウゴン制覇がかかってるし
GET出来ると良いですね!

まさ29さん今晩は。

フルストルファーは皆さん手強いと言ってるのでチャレンジしてみたいです。^^
モーレンとの違いやモーレン同様、大歯を作出したいと思っていますので必ず入手したいです。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

