プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


続!負の連鎖!!

なかなか「負の連鎖!」から抜け出せずにいます。^^;
今度はローゼンWDの♀が☆に!
P2290002.jpg

♂は既に他界していますが♀は現地飼育品ではなく現地採取品と判断して単独セットしましたが結局1頭の幼虫も採れずに終了です。(泣)
やはり現地飼育品は当たり外れの差がありすぎます。^^;
昨年は1♀から最高42卵採れましたが今年の最初のペアは失敗です。

悔しいのでもう1ペア購入!
P2290005.jpg

♂76mm(WD) どうやら現地採取品!らしい?
♀52mm(WD) 後食もしていない現地飼育品!
をペアで購入!(入荷後すぐ購入)
もちろんこの♀はまだ使えませんので我が家の低温管理の♀とセットします。
P2290006.jpg

 ♀50mm F2
 19年11月24日 羽化


まだ羽化後3ヶ月とセットには早すぎるはずなんですがなぜかゼリーはバリバリ食べるし飛び回るしで「GO!」サインを出しました。^^
いつも「焦りは禁物」といいつつセットして無性卵!
また同じ過ちを繰り返しそうな勢いです。(笑)

「だってWDだから♂がいつ☆になるかわからないんだもん!」 ←子供か!


果たして「負の連鎖」はいつまで続くことやら・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

1頭も取れないのはやっぱりショックですよねぇ><;
現ブリ品って成熟のタイミングがわからなくて毎回★になってしまいます(TT)今年はなんとか5頭Getできましたが既に♀が★寸前です↓
新規購入の♂と11月羽化の♀のPrで負の連鎖を突破できることをお祈りしてます^^v

komachiさん今晩は。

負の連鎖が続いているのでショックというより慣れました。(爆)
現地飼育品は飼育温度が高いのか☆になる固体が多いですよね。^^;
アタリハズレの差があるので「これだ?」と思う固体しか購入しません。
11月羽化の♀はまだ早いと思いますが低温管理ですのである程度の幼虫は残してくれるはず!?
負の連鎖を撃破すべく頑張ります。^^v

黄金鬼鍬太郎さん おっは^^

やっぱり曲者ですねェ。現地養殖品は!
到着して2・3日で★なんてこともあるようですから^^;

またデカイ♂をGET!されたんですね!凄い^^
累代ものの♀なら大丈夫でしょうね!
『負の連鎖』!!STOP!!v-222

こんにちは~

『負の連鎖』なんですか~?
虫は 手を抜くとそれなリの形で 返ってきますよ ま~生き物ですので
☆もありますね  死んでも 産まなくても 気にしないことですね
特にローゼンなんか 普通に産むほうが 確率的に低いですよ
まして 奥さんが アースジェットを噴霧していますから(爆)

こんばんは

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは。

なかなか生き物ですから分からないですよね。
難しいです。
元気だとついペアリングしたくなりますよね。
無事産卵するといいですね。

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんわ(^^)

現地飼育品って選ぶのが難しいんですね(・_・;)
リベンジ頑張って下さい(゜∇^d) グッ!!
家はモセリが全然採れなくて困ってます・・・・
今度は砂埋霊芝で挑戦してみようかと思います!

こんばんは。
我が家でも、本来の熟成期間より早くても餌をよく食べて飛び回る個体はセットですね。暴れて符節かけしても困るし~。我が家のローゼンは産んでいるのかなぁ~。楽しそうに潜ったり顔を出したり・・・。イマイチ産卵モードに突入しているのかよくわかりません(笑)。

まんじさんこんにちは。

確かに現地飼育品は曲者が多いですね。^^;
きちんと温度管理された累代品の方が何倍も安心です。

この♀は羽化まで11ヶ月とじっくり育てましたので期待していますがサイズが大きくてもあまり産まないような・・・?
果たして・・・。

「STOP!負の連鎖」^^

ツツガムシさんこんにちは。

さすがツツガムシさん!手抜きがバレバレ?って別にボイドをセットして放置が基本ですから手を抜いてるわけでは・・・。
えっ!それが手抜きでしょうか?(笑)

最近は採れなくても気にしないようにしていますが原因はアースジェット!?
また妻に秘策を伝授したんですか?(爆)
「バポナ」をセットしてからコバエは壊滅状態なんですけど・・・。
もしかして「バポナ」が原因だったりして。^^;

hiropapaさんこんにちは。

確かに生き物なので思い通りにはいかないですよね。^^;
この♀には爆産していただきたいものです。^^

まさ29さんこんにちは。

現地飼育品は「当たり」がなかなかいないので選ぶのが難しいですね。^^;

モセリは菌床産卵でしたよね?
幼虫飼育温度は何度くらいでしょうか?
モセリの場合幼虫飼育温度が24度を超えてくると「産みが悪い!産まずに☆になる!」個体が多いと思いますよ!
砂埋めレイシも材の状態や水分量で爆産してくれますが難しいですよね。^^;
うまく採れることを願ってます。^^v

えぼ8さんこんにちは。

我慢は体に悪いので我慢できなくなったらセット!(爆)
ローゼンはいつ頃割り出す予定なんですかぁ?
ボイドに産卵させたやつならもうそろそろいい頃かも?

黄金鬼鍬太郎さん こんにちは~

黄金鬼鍬太郎さんもよく行くお店で以前「完全現地採集WDローゼン」を購入しましたが、あの個体は良かったです♪
卵も産んだし腐らなかったし~
また、ああいう個体入荷しないかと思いますね。

>「焦りは禁物」といいつつセットして無性卵!
>「だってWDだから♂がいつ☆になるかわからないんだもん!」
このバランスが難しいですよね~
高額虫になると特に・・・(笑)

鍬太郎さん、こんちは。。

あらら。。。ご愁傷様です。。。
同じ種でも上手くいくときと行かないときってありますよねえ。。うちもトカラ(悪石島)も一昨年は40くらい採れたのに去年は0。。。その負はどこに飛ばしましょう。。(笑)

みっちぇるさんこんばんは。

現地採集品なら間違いなくいいですよね。^^
ショップのオーナーも現地採取品に拘って入荷させていますがなかなか現地採集品は入荷してきません。><

長生きの種のWDなら焦らなくてもいいんでしょうけど・・・。^^;

えりだんさん今晩は。

最近は虫以外の事で忙しく気持ち的にのれていないのかもしれません。^^;
決して手を抜いているわけではないのですが何故か上手くいきませんね。(笑)
「負の連鎖」交換しますか?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

