プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


不注意の連鎖!

どうも最近絶不調が続いてます。
大雪で仕事が忙しく疲れが溜まっています。
ババの幼虫も半分放置状態にあります。^^;
完全にキャパオーバーなのはわかっているのですがたくさんの固体を見比べたいという気持ちが上回り他の種も放置状態です。

しかし今日はいい加減ビン交換をしようと思い何本か交換した後、いつまでも食痕の出ないババ ランバー血統を掘り出しましたが、やはり幼虫の姿はありませんでした。(泣)
「なんか最近駄目だなぁ~」
そしてビン交換の続きを!

皆さんも体験したことありますよね?
カワラ菌が蓋にまで皮膜を張って蓋が緩まない事!
まさしく開けれません!しかし開けなくてはビン交換が出来ないので強引に蓋を割らない程度にあおりますが開きません!
「なら上から皮膜を剥がしてやれ!」という事で直径20mmくらいの穴からピンセットをブッ刺し皮膜を剥がそうと刺していきます。
「開いた!!」
と開けると
P2260002.jpg
 ババオウゴン CBF1
 ♂51mm(WD)  ♀48mm(F3) 
 平成19年10月孵化
 クワ門血統

「ぬお~~~っ!」
「すぐ上にいるではないか!」

幼虫の体にはもちろん刺した跡が!

またまた自分の不注意で1頭他界してしまいました。(大泣)

「クワ門さん本当にごめんなさい!」

最近は虫を弄ればこんな調子です。^^;
何かに取り憑かれてるのかな?
なんだかこんな事ばかりが続くと「虫をやめれ!」と誰かが告げているようにも思えます(爆)

果たしてこの絶不調は一体いつまで続くやら・・・・・・・。

こんな調子で弄るのが怖い!?


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。。。。

。。。。。。やっちゃったね。
これは凹む。

ハッセさんこんばんは。

またまたやっちゃいました。^^;
最近こんなのばっかりで凹んでます。(笑)
いつになったら調子が戻るのでしょう?^^

鍬太郎さん。。。こんちは。。。

確かに。。。これは凹みますね。。。
お払いが必要です。。。か。。。

黄金鬼鍬太郎さん おっは^^

『負』の連鎖が。。そちらに。。。
ババいい感じに大きく育っていますね。。
残念です。。
お気持ち察します。。。がッ!
落ち込むと『負』に取り込まれます!
気を取り直して!頑張りましょ!^^v

黄金鬼鍬太郎さんこんにちわo(^-^)o

あぁ~針挿し事故ですねぇ(>_<)フタが開かないとかそうゆ~時に限って何かが起きるんですよねぇ(-.-;)我が家もまさに「負の連鎖」ですよm(__)m気を取り直していきましょう!p(^^)q

こんにちは
なかなかやってますね~ 幼虫に傷が付き体液が出たときは
オロナイン軟膏が効きますよ~
無いときは 雪の元でも代用できます(爆)

眠りについた後、奥さんが
 「虫をやめれ!」
耳元で囁いています
内緒ですが ビンのフタにアロンアルファーを塗って
開かなくしたのも 奥さんです(爆)

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは

うわぁ・・・・

これは凹むなぁ・・・
いい感じで大きくなっている?のになんでそんなところに・・・

あらら!

今晩は!
電話で聞いて、やって参りましたが、いい感じで刺してますね~!
まぁ虫をやっていればこういう事もありますよ。
この系統は意外とでかくなるので、もったいなかったですが・・・気を取り直して
さらにでかい幼虫を育てて、今度は慎重に行きましょう。
黄金帝国、第一章は始まったばかりですからね!
勝手にタイトル作っておりますが(汗)

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは

これは凹みますね。
いい感じに成長しているだけにショックですね。

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんわ!

あちゃ~^^;
やってしまいましたね!これはショックですよね。
しかも結構大きいんじゃないですか?(・_・;)
私も以前大き目のタラ幼虫をプスっとやった事がありましたが
ショックでとても書けませんでした。
っていうか気持ち的には「やったことを隠した」という感じです。
私も自分への反省の意味でかいとけばよかったです^^;

えりだんさん今晩は。

やはりお祓いしたほうがいいですかね?^^;
「負の連鎖」えりだんさんに送ろうかな(爆)

まんじさん今晩は。

見事に「負の連鎖」が飛んできてます。(爆)
落ち込む余裕が無いほど忙しい?ですが「負の連鎖」を吹き飛ばすような出来事があれば気持ち的にも楽になれるかもしれませんね。^^

komachiさん今晩は。

蓋を破壊すればよかったと後悔してます。^^;
今度同じシチュエーションの時は迷わず破壊ですね。
komachiさんも「負の連鎖」ですか?
お互い頑張って「負の連鎖」を吹き飛ばしましょう!^^v

ツツガムシさん今晩は。

なるほどオロナイン軟膏ですか!
今度試してみます。(爆)

やはり犯人は嫁ですか!
どおりで蓋にボンドらしきものが付いていると思いました。^^;
もちろん嫁に指示したのはツツガムシさんですよね。(爆)

みちぇるさんこんばんは。

ほんと凹みます。^^;
自分の不注意が原因ですのでやり切れないです。
数が多いとパッパと終わらせようと思い慎重さが足りません。^^;

クワ門さん今晩は。

せっかく譲っていただいたのに本当にすいません。
これを機に慎重に作業するよう心掛けします。^^;

>黄金帝国、第一章は始まったばかりですからね!
まさにブログ開設3ヶ月チョットですからこれからですね。
期待に添えれるよう頑張ります。^^v

hiropapaさん今晩は。

最近は凹む事が多すぎです。(笑)
凹む事が多すぎるせいかショックの感覚が麻痺してくるかもしれませんね。(爆)

まさ29さん今晩は。

またまたやってしまいました。^^;
あまりのショックで10分くらいそのまま幼虫を眺めていました。
動くたびに体液が流れ出て体液が出なくなったと思ったら幼虫も動かなくなりました。(泣)

成功も失敗もupして見ている方には良い所だけを盗んでいただき失敗例には気をつけていただきたいのでこれからも包み隠さずupしていきます。^^;

こんばんは。
エコーかCTスキャンでも欲しいですね。黄金はけっこう移動するので、どこにいるのか他の虫より予測が難しいですねぇ。我が家では暴れて交換が多いので、道具なしで掘れますから事故はないです(爆)。

えぼ8さん今晩は。

オウゴンは大抵ビンから確認できるところにいるんですが、今回は確認せずにやった結果です。^^;
我が家も暴れは当たり前のようになってます。

こんばんは♪
アイタァ!!
刺さっちゃいましたか>w<
でもあの位置に居たらしょうがないですよね・・・
必ず良い事もありますからがんばりましょう!!

涙で♪さん今晩は。

ザックし刺してしまいました。^^;
蓋を開けた瞬間ビックリです。
次はいい記事が書ければいいのですが・・・。
いい事があると思って頑張ります。^^
涙で♪さんもプレ企画頑張って下さいね。^^v

あはは♪

負の連鎖。。。間に合ってます(笑)

こんにちわ

これは痛いですね;;
自分なら3日は立ち直れないですよ。
でもその後はケロッとしてますけど。。。負の連鎖はどっかで流れが変わるとおもうので、そのきっかけを自分で作ってみては?って方法は解らないですけど
一方的なコメですいません。

えりだんさん今晩は。

「負の連鎖」要らないんですかぁ!(笑)
じゃぁ誰にプレしようかな?(爆)

しんちゃんさん今晩は。

負の連鎖もここまで続くと「どうにでもなれ~!」って感じです。^^;
流れを変えるキッカケは・・・・。どうしたらいいのでしょう?(笑)
まぁ、そのうち消えてくれると思いますのでそれまで頑張ります。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

