プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


NEW産卵ブロック

本日すでにえぼ8さんがブログにupしてますが待望のNEW産卵ブロックを入手しました。^^v
P2190012.jpg

このカワラ菌床はガチガチに固まり材のように堅くなります。しかも劣化が著しく遅く夢のような産卵ブロックです。(言い過ぎ?^^;)
実はすでに前から06G血統の産卵に使用しているブロックと同じ菌床なんですがとにかく堅い!とても卵での割出しは危険です(笑)
師匠の実験では1ブロックからタラ2、3令が17頭!しかも劣化無しという結果が出ております。
今回購入した産卵ブロックはまだガチガチに固まっていないので崩してボイド(塩ビ管)に詰めようと思います。
P2190013.jpg P2190014.jpg

店で見た感じではボイドより2まわりくらい小さく思えたのでボイドに詰めれば産卵場所が増えてたくさん産むだろう?と思いましたが並べてみるとあまり変わらないですね。
これならこのままでOKかもしれませんが・・・・。
P2190016.jpg

詰めちゃいました。(笑)

今回は6ブロックを購入して4ブロックを崩しました。
とりあえずボイドは2本作りましたがまだ余ってますのでえぼ8さんの期待に応えて幼虫飼育用としてビンにも詰めました。
しかもカレー粉入り^^;
P2190017.jpg

菌が強いので多めに7g!投入です。
ちなみにカレー粉の分量は適当です(爆)

そして出来上がったのが4ブロック崩して
P2190021.jpg

ボイド×2
1500ビン×1
 900ビン×3
 200カップ×2
出来上がりです。^^
意外と容量があります。これで1ブロック600円は安いですねぇ~。^^
もうしばらくは店舗での販売のみでガチガチに固まってきたらHPでも販売を開始するそうですので気になる方は要チェックですよ!
もちろん産卵の結果などは随時upしていきます。^^

果たしてどのような結果になるかとても楽しみであります。^^v


スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さん こんちゃ^^

「あれ?」ここにも宣伝部長が!(笑
推進するものは多少違いますが
お互い宣伝部長の名に恥じないように頑張りましょうね!(爆
σ^^もめちゃくちゃ気になりますが
鍬太郎さんとえぼ8さんの結果待ち!(笑 卑怯でしょ?^^

こんにちは

製作者の 意図とは 関係なく 塩ビ管やビンに詰めたんですね~

まさに 「邪道」(笑)

黄金鬼鍬太郎さんこんにちは^^

菌が相当強いブロックなんでしょうか??確かに人工的に材を作っているのですから効果は期待できますねぇ^^v私も「ボイド」作成してみようかな??
因みに今日我が家のローゼンも再セットしてみました^^今回は砂埋で^^v

鍬太郎さん、ちわっす♪

これもしかしてくずさず使うものなんじゃあ・・・
そんなの関係ねえ!!って感じですかあ(笑)この結果私も楽しみですねえ♪

崩しちゃたんですか~~

こんばんは~

以前ある歌手が勝手に歌詞を変えて歌い問題になりましたが・・・・
出入り禁止ですね~(^∇^)アハハハハ!

こんばんは。
見事に崩して幼虫飼育瓶を作ってくれましたね。私もやってみたいけど、今回はまず正規の使い方で(笑)。

みんなで買い漁って、在庫が無くなってHPで売れなくなったりして。まあ、とにかくこのような新しいグッズを使うのはワクワクします。さて、我が家はどうなるかなぁ~。

まんじさん今晩は。

わぁお!宣伝部長任命ですか!(爆)
がっ頑張ります。^^;
私とえぼ8さんの結果待ちとは・・・・。
まあ賢明な判断?ですね!^^
しかし間違いなくいい結果が出ると思います。^^v
まんじさんが購入する頃には売り切れ御免!でしょう(笑)
早く風邪治して下さいね。^^

ツツガムシさん今晩は。

確かにこの産卵ブロックならボイドに詰めなくても良さそうですがボイド信者の自分としてはこの菌床でボイドを作りたいという願望がありまして作りましたが「邪道!」ですか!
進む先は獣道でしょうか?(笑)
例の菌ビンが入手できればこの菌床でビンを作らなくてもいいんでしょうけど・・・・・。^^;
色々試したい今日この頃です。^^;

komachiさん今晩は。

このカワラはめちゃめちゃ堅くなります。
販売前にすでに実験済みでボイド販売をやめて切り替えるくらいですから効果は想像できると思います。^^
ボイド作成してみて下さい。割出しも楽ですしきっと嵌りますよ^^

なるほどローゼンは砂埋でセットしたんですね。
砂埋はいい材ならたくさん産みますけどハズレだと採れないですよね。^^;
やはり安定した菌床産卵が私はお勧めです^^

えりだんさん今晩は。

その通りそのままセットして使うんですがボイド信者ですから・・・・。^^;
もちろんそのままでのセットもしますので結果に変わりがなければ丸ごと投入で楽チンです。^^
間違いなくいい結果を残せると思います。^^v

くわがた太郎さん今晩は。

しっかりチェックされてましたか!(爆)
う~ん!やっぱり出禁かな?^^;
次に行った時に「お前に売る物は無い!」って言われたりして^^;
あっ!それはヘラ○○か!(爆)
自分は言われたことないけど・・・・。

えぼ8さん今晩は。

まだ堅くなかったのでご希望通り作ってみました。(笑)
今回はまだ堅くなかったけど次回からは私みたいな使い方をされないように堅くなった物しか販売しなかも?(爆)

在庫が無くなったら犯人は私です(爆)
あのお方が本気モードに入ったら次々と新しいアイテムが増えていきそうですね。^^
お互い頑張っていい結果を出しましょう。^^

こんばんは^^
ニューアイテム登場ですか!
ボイドもそうですが、とても参考になります♪

ジョニーさん今晩は。

今度のニューアイテムは劣化が著しく遅く、そして堅いというカワラ菌床で製作されています。
この産卵ブロックだと割るのが大変ですので卵での割出ではなく幼虫での割出しがベストだと思われます。
価格も600円と低価格ですのでまんじさんのように私とえぼ8さんの結果によって良ければ使ってみて下さい。(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

