プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ババA血統♀終了!

本日ババA血統♀が☆になってしまいました。
P2170005.jpg
 DAL E血統
 F2 45mm 
 19年4月末羽化


残念ながら大台に乗せることはできませんでしたが40卵産んで27頭が無事孵化してくれました。
まだ1月27日に4回目のセットが穿孔してそのままですが削りカスも少なく多分産んでないでしょう?
一応来月頭くらいにでも割出してみようと思います。

とりあえず♀には符節取れも無いので標本になっていただきます。^^

この♀の子は半分、里子に出してますが大切に育てていただいてるようなのでこの♀も喜んでいることでしょう^^;

そうそう!涙で♪さんとかんたのおとーさんの合同プレ企画にもこの♀の幼虫を協賛させていただいています。
もうすぐ発動します。
他にもたくさんの協賛品が集まってますのでまだ遊びに行ったことがない方はぜひ訪問してみて下さい!^^

スポンサーサイト

コメント

鍬太郎さん、おはようです♪

合掌です。。
子孫がこの後活躍してくれるといいですね♪オウゴンオニも穿孔したら暫く出てこないんですか?

おはようございます。

えりだんさんおはようございます。
子孫たちには大きく育ってほしいものです。^^
我が家では穿孔したら1ヶ月くらい出てこない個体もいます。
現在セット中のモーレンは出たり入ったりを繰り返してますがローゼンは3週間くらい出てきてません。
あまり気にしたことなかったけどその種によって違うのかな?

こんにちは。
4月羽化ですかぁ~。交尾もさせて産卵もたくさんさせてここまで生きていたのなら、大往生ですね。本なんかではオウゴンは寿命が短いと書かれていますが、ローゼン以外はけっこう長いのですね。でも、寿命の短いローゼンも8ヶ月くらいは生きるんですって?

こんにちは。

えぼ8さんこんにちは。
我が家のババたちはこれから次々と落ちていくんでしょうね。(悲)
オウゴンは未使用なら1年以上は生きてるらしいのですが未使用は我が家では考えられない!(笑)
ローゼンも短命と言われますがそんなことはないですよ!幼虫飼育温度の問題?だと思います。^^

黄金鬼鍬太郎さん こんちゃ^^

まずは、(-∧-)合掌・・・
たくさんの子孫を残したんですもん!天命です!
40卵中27孵化と数字だけ聞くとやっぱりババは孵化率が悪いの?
と思ってしまいますね。実際はどうなんでしょう?

孵化率も幼虫管理温度が関係しているのでしょうか?

鍬太郎さん、こんばんわ顔(^^)

うちに来た幼虫達の親ですよね?
うーん、亡くなってしまいましたかぁ。
大台?十分沢山産んでるのでは?

うちに来た幼虫達はσ(^^)が立派に
でっかくしますね!(言いすぎました^^;)

まんじさん今晩は。

このA血統は最初の割出しが12卵中4頭しか孵化しませんでした。^^;
卵での管理は色々と卵の状態により変えているのですが未だ「これ!」というものが見つかりません。^^;
ババに限らずオウゴンはタラレギに比べると孵化率は悪いですね。

孵化率の問題は♂♀の状態に深く関係してくると思いますのできっと種親の幼虫時温度に関係はあると思われます。

まさ29さん今晩は。

そうです!まだいけると思ったのですが残念です。
やはり大台の50はいきたかったですが駄目でした^^;
モセリでは60以上採れた事がありますのでババもいけるのは間違いありません。^^

まさ29さんのアームで80up出して下さいね。^^
きっとデカイの出せますよ^^v

こんばんは♪
宣伝有難うございます^-^
残念でしたね><
でも立派に沢山子供を残してくれてますよ!
鍬太郎さんの最大のテーマは温度管理にあるようですね^^

涙で♪さんこんばんは。

プレ企画大変でしょうけど頑張って下さいね。^^
この♀の産みは決して悪くありませんが残念です。
ブリードのおいての最大のテーマは温度管理にあると思います。かと言って色々な温度で管理できる設備はないんですけどね。^^;

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

★は残念ですねぇ↓でも、40個も産んでくれて次世代も残してくれたので充分飼育を楽しませてくれた固体だったようですね^^v

komachiさん今晩は。

本当はもう1セットいきたかったんですが残念です。
次世代ブリード分は十分残してくれました。^^
ババに限らずオウゴン飼育は全てにおいて楽しませてくれます。^^v

黄金鬼鍬太郎さん はじめまして^^

えぼ8さんのHPから飛んできました。
これから黄金デビューしようと思ってるので、もしよろしければご教授&今後のお付き合いお願いします。

しんちゃんさん初めまして。

今晩は。黄金デビューですか!大歓迎です。^^
黄金も奥が深く色々悩ませてくれる種ですがそれがまた楽しいですよ!
何かあればいつでもご相談下さい。
こちらこそ宜しくお願い致します。^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

