プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ババ06G血統part2

かれこれ2週間ほど前に06G血統インライン個体でセットしていた♂70mmが☆になってしまいました。
♀47mmは今回ボイドではなくNEW産卵菌床に使われているブロックをセットしてあり只今、穿孔中です。
この♂にはもう1頭の06G血統♀44mm(19年10月8日羽化)にも使おうと思っていたのですが残念ながら9ヶ月で☆になりもう1頭の♂62mmとセットするしかインラインでの累代が出来ません。
が♂62mmは12月4日羽化で低温飼育ですので未後食!使えるまでまだ2、3ヶ月はかかります。
そこで急遽クワ門さんにご相談!
私 「06G血統をインラインで残したいのですが♂いませんか?」
クワ門さん 「確か小さくてもいいなら標本用に1頭残っていたはず!」
私 「サイズは問いませんのでもしよければ譲っていただけませんか?」
クワ門さん 「いいですよ!」


という事でいただいちゃいました。^^v
P2130001.jpgP2130008.jpg

06G血統 WF2 ♂60mm
平成19年7月下旬羽化

ババの特徴を兼ね備えたとてもすばらしい固体です。^^v
そして♀がこちら
P2130005.jpg

06G血統 WF2 ♀44mm
平成19年10月8日羽化

幼虫飼育温度18度の低温管理個体です!

という事で我が家では06G血統2系統のインラインで累代していきます。

どうも話によると06G血統インラインでセットした方々はあまり子孫を残すことが出来なかったようです。
果たしてそれはWF3の時点で血が濃くなりすぎて数が採れないのかもしれません。
しかし皆さん低温管理ではなかったようですので我が家の♀はどのような結果になるのか楽しみです。
これでもし我が家も10~20頭位しか採れなければ血が濃くなった可能性が高いですが、もし30~40頭位採れれば管理温度の問題であるとある程度証明できるのではないかと思います。
今回のセットは我が家で実績十分のボイドでセット予定です。
まずはさっそく同居です。
P2130012.jpgP2130010.jpg

セット後はお互い無反応でしたが翌朝には交尾中でした。^^v
メイトガードもしてますので3日位すればセットに投入予定です。
果たしてたくさんの子孫を残してくれるでしょうか!?

06G血統は採れなくなるまでインラインでいくつもりですのでせめて20頭は残してほしいものです。
どのような結果になるか乞うご期待!(笑)

尚、この♂を入手するに際しクワ門さんには大変お世話になりました。
って!いつもお世話になりっぱなしで私の無理なお願いも快く了承して下さいます。
「クワ門さん、いつもいつも本当にありがとうございます。頑張って子孫を残していきますのでこれからも宜しくお願い致します。^^」

スポンサーサイト

コメント

はじめましてでございます。

お晩でした~。はじめまして、楽天でブログ書いてる
かんたのおとーと申します。。
今回の涙で♪さんとの、合同プレ企画に協賛いただき
誠にありがとうございます。と、挨拶に伺いました。(笑
今後ともよろしくお願いいたします。

我家の初羽化ローゼンも、今後の参考に致しますね。(≧∇≦)b
・・・ん?道産子ですか?

oh!キャサリン!

デュラン、私も会いたかったわ(笑)デュラン、あなたの予想通り、豆腐の角に頭をぶつけて瀕死状態だったの(爆)インラインの血は途切れないで、なんとか累代出来そうですね!デュラン、そろそろ『タラゴン』プロジェクトを計画しないと!!デュラン、近い日に密会しましょう(爆)

初めまして^^

かんたのおとーさん初めまして。
わざわざご丁寧にご挨拶ありがとうございます。^^
こちらこそ宜しくお願い致します。

生まれも育ちも生息地も蝦夷でございます。
バリバリの道産子です^^;

こんばんは♪
産卵数にどれだけ差が出るか興味深いですね♪
血の影響も大きいとは思うのですがさてどうなるでしょう♪
鍬太郎さんのスキルで爆産させてくださいね!!

お○んですよ!^^;

キャサリンオバンです!(笑)
やはり私の・・・・予想通りだったか^^
累代は出来るだろう。・・・・・が!どれだけ採れるかは・・・・・わからない!
「タラゴンプロジェクト!」・・・・・ん~っ!無理があるんじゃないか!
密会はいつでもOKさ!
密会だけに三日以内で頼むよ!^^;
(デュラン風で)^^

こんばんは。

涙で♪さん今晩は。
インラインでどこまでいけるのか楽しみですが不安もありますよ^^;
爆産するかどうかわかりませんが全力で取り組みます!^^

黄金鬼鍬太郎さん ばんわ^^

またまた!ナイスな♂GET!ですね^^

黄金種の低温管理確立までもう少しで結果が出ますね^^
とっても楽しみにしています。ブリ報告!^^v
セットはもちろん!「ボイド」ですよね^^

こんにちは

低温での幼虫飼育の結果が気になりますね。
血の濃さの影響をどれだけリカバリーできるかですね。
爆産するといいですね。

おはようございます。

困った時のクワ友、大切ですね。
信頼関係があるからこそ出来ることですね。
私も、皆んさんから信頼されるよう精進致します。

温度管理による次世代への影響、大変興味深く報告を待っています!

こんちは♪

うまくいくといいですね♪
でも大体の種は血が濃くなると難しくなりますよね。。ドルクスはそのでもないのにってとこがまた不思議というか面白いというか。。。ちなみにルカヌスも累代が進むとよくないと考えています。。

今晩は!

06はサイズは過去の産物ではありますが、血筋は本当に良い個体です!
瀕死のWDの♀が、やっと残してくれた4頭の幼虫が今につながっています。
モセリが見せてくれない魅力も、いろいろと見せてくれると思いますので
ぜひいっぱい採ってしまって下さいね。
インでも20や30なら問題ないと思います、でも欲しい個体は数が揃わない・・・
なんて事もしばしばありますが(爆)がんばって!

こんばんは。

まんじさん今晩は。
なかなかいい♂でしょ!^^v
ババは他のオウゴンよりも高温に強いので18℃はもしかすると低いかもしれませんねぇ?^^;
ただ間違いなく低温管理の個体の方が爆産傾向にあると思います。
インラインでどこまでいけるかわかりませんが頑張りますよ!^^
今回ももちろんボイドでセットします。^^v

こんばんは。

hiropapa777さん今晩は。
低温管理個体でどこまでいけるのか私自身結果に興味シンシンです。^^
爆産してくれることを願うばかりです。^^;

こんばんは。

赤松さん今晩は。
本当にクワ友は大切ですよね。^^
仲良くさせていただいていると信頼関係は後からついて来ますよね。

幼虫管理温度もその虫によってピンポイントの温度域があると思いますが一般人に色々な温度管理は難しいですね。^^;

こんばんは。

えりだんさん今晩は。
確かにドルクス以外では血が濃くなると少ししか産まないかったり累代が途切れてしまいますよね。
06G血統もどこまで累代できるかわかりませんが採れなくなるまでインラインで残していきます。^^

ありがとうございました。

クワ門さん今晩は。
今回は本当にありがとうございました。
ババは本当に飼育していて楽しいです。^^
モセリよりも大きくなり温度もモセリに比べて管理しやすいですのでオウゴンの中では1番飼育しやすいですね。
頑張ってたくさん採ります!
と気合を入れると失敗したりしますよね^^;
しかし本気で気合を入れて少しでも次世代につなげられるよう頑張ります!^^v

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

綺麗なババですねぇ♪いずれはババも飼育してみたいですが、ビッダとかだと少し不安がありますよね^^;
信頼できる方が近くにいらっしゃるとホントに助かりますね^^
まずは我が家はローゼンリベンジ成功させなくては><;(笑)06G血統爆産して次世代を充分残せることをお祈りしてます^^v

こんばんは。

komachiさん今晩は。
ババはオウゴンの中で1番飼育しやすいと思いますよ!
ビッダは安心して入札できる個体が少ないですよね。
信頼できる方以外からは怖くて購入できません。^^;
その点クワ門さんは誰もが認めるババの大御所ですから安心です。^^
ローゼンリベンジ頑張って下さいね。
ローゼンリベンジ成功したらババは余裕ですよ!^^

クワ門さんとのホットラインですか!

うらやましいですね。
クワ門さんとの太いパイプをお持ちとは!

私も06Gは何とか2桁確保できました。
良い血統をがんばって残していきましょう!

こんばんは。

もんきっきいさん今晩は。
クワ門さんにはいつも飼育相談等お世話になってます。
あの06Gで2桁確保できればお買い得でしたね。^^
06G血統はずっとインラインで拘っていこうと思ってますがもんきっきいさんはどうするのかな?
お互い協力して頑張りましょうね。^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

