プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モーレン蛹化

P2130009.jpg

モーレンがまた蛹化しました。
スマトラ島ベンクール産  WF1
孵化日19年5月22日

幼虫体重は12月21日に最後のビン交換時に13gでした。
「♀だろう?」と思っていたら
P2130011.jpg

♂でした(爆) 
しかも短歯!!^^;
おそらく羽化は3月末頃?
他にも期待できそうな♂がいますがまだ幼虫です。

「えっ!20gupの幼虫ですか?」
「そりゃあ見事に暴れましたよ!」(爆)

スポンサーサイト

コメント

羽化!

そろそろ記憶を辿らないと名前が浮かばない頃だと思いまして…私です!キャサリンです!!(爆)昨日、待望の♀が羽化しました!♂は先に羽化していていますのでセットするのが楽しみです!とりあえずタラ♀と同居させようと思います(爆)

oh!デュラン!!

キャサリン会いたかったよ!(笑)
いやぁ~しばらくコメがなかったので豆腐の角に頭でもぶつけて入院してると思ってましたよ!(爆)
いよいよ新種いっちゃいますか?
「タラゴン!」
成功を影ながら祈ってます!(爆)

黄金鬼鍬太郎さん ばんわー^^

「タラゴン!」はイイですね(笑
黄金色のタラ!見てみたい気も。。。(爆

♀!蛹化おめでとうございます♪
20g!!??暴れてしまったんですね^^;
RCADIAに投入して巻き返しましょう!(by宣伝部長)

黄金鬼鍬太郎さん こんにちは

タラゴン、確かに見てみたいですね。(爆)

♀と思って、♂だとがっかりしますよね。
私は雌雄判定できなかった(今も大半できませんが)時期に、ギラファの♀を♂と思って2Lに掘り込んだ上に、小型の♀羽化させて、悲しかったです。

こんにちは
20gの幼虫が 暴れて どれ位縮んだか 掘り出して
量ってみてください(笑)
20gなんて中途半端な重さなので 縮むと ガッカリするんですよ
40gにすれば 10gくらい縮んでも平気でしょう~(爆)

こんにちは。
暴れがオウゴンのライフワークですからねぇ~。大食いで出不精のダラダラした幼虫だといいのですが、オウゴンは運動好きが多いですからねぇ~(笑)。

こんちは♪

残念でしたねえ。。モーレンもルカディアいっちゃうんですか???

こんばんは。

まんじさん今晩は。
「タラゴン」見てみたいですよね。(笑)
実際交尾はしないでしょうけど間違って出来たらどんな固体ができるのでしょうか?^^;

20gは残念ながら暴れてしまいました。
まんじさん同様、舐め回すように見ていたからかな?(爆)
ルカディアはまだ使いはじめですが良さそうです。^^
さすがギネス菌床ですね。
でもお値段が・・・・。^^;
菌床ビンボーまっしぐら!(爆)

こんばんは。

hiropapa777さん今晩は。
私も「タラゴン」見てみたいので鍬次郎さんと実験してみましょうか?(爆)

判別は簡単な種もいますがオウゴンのように卵巣が確認しづらい時は頭の大きさで判断するのですが短歯だと頭の大きさも小さいので間違えやすいです。^^;
私も2Lビンでギラファの♀を羽化させたことがありますよ!(爆)

こんばんは。

ツツガムシさん今晩は。
暴れた後の体重測定はしたことないですがやってみますか?菌ビンが1本余分に使いますので菌ビン(MESSSビン)下さい!(爆)
20gあればモセリやローゼンなら70前後が羽化しますがモーレンで70前後が羽化したら凄いぞ!っと期待していたのですが・・・。
40gから30gに縮んでもショックです!(爆)

こんばんは。

えぼ8さん今晩は。
確かに暴れはオウゴンのライフワークかもしれませんね^^
やっぱり幼虫も人間界のようにメタボ対策で運動してるんでしょうかねぇ~(爆)

こんばんは。

えりだんさん今晩は。
「くやしっす!!」(笑)
モーレンもルカディアですか?
モーレンまでルカディア使ったら破産ですよ!^^;
じゃあ現在セット中のモーレンが採れたらルカディアで飼育しようかな?(爆)

黄金鬼太郎さんこんばんわ^^v

はじめまして!komachiと申します^^vまさ29さん&まんじさんのトコから飛んできました^^宜しくお願い致します^^v
♀だと思ってて♂ってのは意外にショックですねぇ^^;
私は今年ローゼンのリベンジがなんとかできそうなので飼育記録を参考にさせて頂きますねぇ^^v

初めまして。

komachiさん今晩は。
訪問&コメありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。^^
とりあえず2♀が蛹してますので累代には問題ありませんが後は種親選びですね。
モーレンの大歯を見たいのですが期待の幼虫が暴れてしまい残念です。^^;
ローゼンリベンジ頑張って下さいね。
何かあればいつでもご相談に応じますので!^^v

黄金鬼鍬太郎さん、オハヨウ(^^)/
オウゴンはいまいち最後までじっと
菌糸を食ってくれることが少ないですよね(--;)

そういえばエンビ官を買ってきましたよ(^^)v
あっ!菌糸買うの忘れた・・・(爆)

こんばんは

まさ29さん今晩は。
暴れない個体は確かに少ないですよね。^^;
暴れない方法ないですかねぇ~(笑)

いよいよボイド製作ですか!^^
って!菌床無いと作れませんよ。(笑)
1度使ったらやめられません!?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

