プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


やっちゃった!

今日はアオカビが発生しているババ幼虫のビン交換をしている最中なんですがやっちゃいました!
ビンの廻りをスコップでほじっていたら・・・・・・・
P2110002.jpg

見事にお尻をホジホジしてしまいました。^^;
お尻からは体内の物体が・・・・。
痛いのか幼虫は齧ってどんどん出しています。
体色もどんどん茶色く変色してきて残念ですがご臨終のようです。

D血統ですのでまだ良かったですが、これが貴重な血統だったら目も開けられません^^;
「D血統だからいいや!」という訳ではありませんが非常に可哀想なことをしてしまいました。
懺悔いたします。

「きちんとあなたの居場所を確認しないでホジホジしてごめんなさい。もう2度とあなたのような過ちを犯さないように気をつけます。お許し下さい!」

判定をどうぞ!(爆)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
やっちゃいましたかぁ^-^;
これは痛いですね><
採卵の時にやってしまったことはありますがすごく反省しますねv-39
私がババでやっちゃったらこっちが死んでしまいますよW

こんばんは。

涙で♪さん今晩は。
やっちゃいました!^^;
私も採卵時はよくやりましたよ!ボイドにしてから採卵時に潰す数は激減しましたが。^^
ババは完全にキャパオーバーですので譲って頂いた別血統の幼虫なら私も死んでるでしょう(笑)

黄金鬼鍬太郎さん ばんわ^^

判定は。。。OUTです!
でも、懺悔して反省していますから
ギリ!SAFE!です(笑
たまにやってしまうんですよね^^;
カワラは特に! 注意していても「サクッ!」っと。。

純血ババは貴重ですよ~^^v

こんばんは。

まんじさん今晩は。
うわ~ぁ!天井からバケツに入った水が・・・・・。
でも最後に微笑んでくれた^^
気をつけてやってたんですが・・・・。

純血ババは貴重ですよねぇ~^^
あ~なんたる不手際!
反省しま~す!(笑)

黄金鬼鍬太郎さん、おはようございます。

割り出しでは、よくブチュとしますが、交換時は経験ないですね。
私にとっては、ババというだけで目も開けられません。

次に同じ事をしなければ、「○」という判定で。

こんにちは
残念ですね~
昨日、ダイスケの割り出し中3匹ほど潰しました
あ~あ~と言う感じで それ程、気にもなりません
以前、サタンの幼虫を潰したときは アッ~~~~~~~と言うくらいでした  オオクワ位だと ハッ?位でしょうね~
なんだかんだ能書きを語っても所詮は 値段です(爆)
小市民は 悲しいですね

判定ですかあ。。。

鍬太郎さん、こんちは♪
カワラってやっちゃいますよね。。。
交換時に突然柔らかくなるカワラってないですかねえ(^^;

こんばんは。
オウゴンって、あちこちに動き回っているから、目で幼虫の位置を確認できた瓶じゃないと交換がおっかないですねぇ。ネジやパッキンをはずしたら上下や左右に分かれる瓶をどこかで販売してもらいたいです。ガラスで作るのは無理かなぁ~。

・・・・・・天井からタライだな(古っ!)

こんばんは。

hiropapa777さん今晩は。
慎重に掘り出せばこんなミスはしないのでしょうがまさか最初の一刺しで・・・・・。^^;
ババ自体はかなりの数がいますのしたくさんいる血統なのでまあ1頭くらいは・・・てな感じです。^^;

判定○で良かったです。^^
やさしいですね!(笑)

こんばんは。

ツツガムシさん今晩は。
もろ想像できますね。(爆)
これがウッディやモンギローニだとどうなんでしょうねぇ~(笑)
ツツガムシさんなら高級食材として♀に与えるのでしょうか?(爆)
高額種だと誰もが落胆してしまいます。^^;
私も雑誌を買う時は下から取る!ポラロイド写真を写しおわるとパタパタ振ってしまうなどモロ小市民です(爆)

こんばんは。

えりだんさん今晩は。
カワラに限らずマットでもやってしまう事があります。^^;
通常ビン交換は劣化や食する餌がない時に交換しますので堅くてホジリずらいという事はないんですが・・・・。
慎重にやらない罰でしょうか?(笑)

こんばんは。

えぼ8さん今晩は。
大抵のオウゴンは交換時期にビンから見えるところにいるのですがこ奴だけは見えるところに居ませんでした。^^;
バラバラに分解できる飼育容器なんてあったら洗うのが大変そうなので売れないような・・・・^^;
そんな容器が欲しいんですか?
多分通常の容器の3倍のお値段はしそうじゃないですか?^^;

こんばんは。

まさ29さん今晩は。
ドリフですか!(爆)
やっぱ重罪ですかね?^^;

ガラスですしね

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは^^
今日はお電話いただきましてありがとうございました。
今度は私からおかけします!

鍬太郎さんはガラス派だから側面からカッターで!
って訳にいきませんものね。
私もガラスはなるべく口の大きいのを選ぶようにしています(カワラ硬いですので)

こんばんは。

もんきっきいさん今晩は。
今日はお忙しい中、お話にお付合いいただきありがとうございます。
確かにビンの口径が大きくないと詰めたり交換が大変ですよね。
ダイソーの2Lビンは使いやすくていいのですが飼育数が多いとスペースが足りません^^;
大型狙うなら大きいビンがいいのですけどね。^^

こんばんは^^


確かに年に2回位はこうゆう事態が発生しますね。
なるべく気をつけてはいるんですけどね。

こんばんは。

ハッセさん今晩は。
誰もがやってしまうことでしょうけど・・・。
それがお気に入りの種だとショックもでかいです!
私の場合は年に5,6回はやってしまいます。^^;

なんて事ですか!

おはようございます。
皆さんのコメントを拝見しておりますと、結構ある事なんですね。 v-12
今の私の飼育数でこのような事故が起きたと考えたら、恐ろしくて夜も眠れません。v-42

こんばんは。

赤松さん今晩は。
赤松さんは経験ありませんか?
かなり慎重派ですか!私は大雑把ですのでよく!?やります^^;
何度もやってしまえば慣れますよ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

