プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ババD血統採卵!

今日?もう昨日!は子供たちにせがまれて雪祭りに行って来ました。
私自身寒がりなのですすんで行くことはなく、約25年ぶりくらいです。(笑)
かなり歩いたので疲れました・・・・。^^;

さて非常に眠たいのですがババD血統の採卵をしました。
種親は♂64mm(DAL E血統F2) ♀47mm(DAL C血統F2)
で前回までの産卵数は2度のセットで24卵です。

さっそくボイドを割出していくと
P2100030.jpgP2100034.jpgP2100040.jpg

初令幼虫3頭発見!
続いて
P2100031.jpg

・・・・・・・・・孵化の真っ最中!「タイミング、悪っ!!」
P2100041.jpgP2100047.jpg

卵が2卵!
続いて
P2100043.jpgP2100044.jpgP2100045.jpg

P2100048.jpg

途中、腐った卵も発見しました。^^;

結果は
P2100054.jpg

初令9頭 卵2卵 腐れ卵5卵 そして孵化中が1頭
合計17卵です。今までの分と合わせると41卵!この♀も大台リーチです!!
もちろん4回目のセットをしました。
使うの産卵材ももちろんボイドです!

採った幼虫はいよいよ菌床比較の実験に!
P2100055.jpg

ギネス菌床ルカディアの実力は! 
かたやルカディアの半値で買える菌床+添加剤の効果は!
どのような結果になるか非常にr楽しみです。^^


今日から連休ですので家族と温泉に行きたかったのですが雪祭りの為、行こうと思ったホテルは満室!他のホテルも満室!!
仕方がないので泊まる準備をして放浪の旅へ!
どこか空いてるホテルがあれば泊まり無ければ帰宅です。
ですのでコメが遅くなるかもしれません。^^;

ゲッ!もう4時じゃん!ということでおやすみなさい。^^
スポンサーサイト

コメント

ボイドさすがですね

ニジイロを割り出した後、幼虫たちをただ眺めていたらこんな時間になっていました(汗

雪祭りお疲れ様でした。私も一度でいいからいってみたいですが、うちは妻が寒がりなので無理かなあ。

ボイドはホントにすごいですね!
この連休中に我が家もセットしなきゃ(幼虫眺めてないでセットすればいいんですよね)
菌糸実験の結果、大いに気になります。

黄金鬼鍬太郎さん ばんわ^^

おはようかな?^^;
v-48温泉!いいですね~
σ^^も久しく行ってないなァ。ご家族と楽しんできて下さい^^

さすが!『ボイド』!
でも、黄金鬼鍬太郎さんのv-91もありますね。
この産卵数は凄すぎますよ。
更にはまだセット組めるくらいに元気なんですね。
『ボイド』なら♀への負担も小さくて済みますもんね。
やっぱり!『ボイド』です!

ルカディアの勝ちに!1票!(笑

おはようです♪

私まだ雪祭り見たことがないんです。。北海道出張が函館しかないというのが原因ですが。。。温泉は登別が最高っすね!!でも混むかな。。

こんちゃ^^

子供とへんなHOTELに泊まらないことを祈ってますww
ボイドは自作してるのですか?

初コメです

ツツガムシさんのところに出没するせっかちです、こんにちは お店ではいつもお世話になってます(笑)

いつもお店でお話はお伺いしていましたが、やはりオウゴンのプロですね、流石です! 僕は特に拘りを持った種は今のところいませんが、いずれは黄金鬼鍬太郎さんのようにしっかりとした血統の虫を入手して、拘りのある飼育をしてみたいです!  でもその前に、僕の場合はお金とアームが必要になりますね(笑)

では、また来ます!

ボイド恐るべし!

こんばんは。
先日はお世話になりました。

ボイドってすごいんですね!v-10
塩ビパイプがあれば自作可能との事で、大変興味深いグッズですね。(もちろん腕や経験があっての産卵数と思うのですが・・・・さすがです!v-218
勉強させて頂きます。

こんばんは。
最近、雪祭りに行くと中国や韓国の言葉があちらこちらから・・・。マリンパークに行った時にも思ったのですが、下手すると日本人より多いのでは?っていうくらい。向こうの富裕層の人数がとっても増えているのでしょうね。さて、宿は見つかったのかなぁ~。かなり見つけるのは難しそうですけど・・・。

こんばんは^^
初めてコメントさせていただきます、ジョニーです^^
黄金は私もちょこちょことやらせてもらっているので、色々と参考にさせてください♪

よろしくお願いします

はじめまして^^
HP訪問そしてコメまで有難うございます。

菌糸の実験、結果楽しみにしてます。ボイドもなかなか良さそうですね~、真似して見ようと思います。

LINKお誘いどうもです^^今後ともよろしくお願いしますね!

こんばんは。

もんきっきいさん今晩は。
ずいぶん遅くまで・・・・・。お肌が荒れますよ(爆)
雪祭りは寒いのと人混みが苦手なひとには苦痛かもしれません(笑)
もし見物に来るようなことがあれば一声お掛け下さい。^^
ボイドセット!
たくさん採れるように祈願してあります(笑)
菌床実験はどのような結果になるか非常に楽しみです!^^
添加剤効果もどのような結果になるのか?
あまり変わらないような気がするのは気のせいかな・・・・^^;

もっと遅い人がいた!(爆)

まんじさん今晩は。
もっと遅くまで起きてる人がいました!
っていうか朝じゃん!(笑)

温泉は結局泊まれず洞爺湖の日帰り温泉に入って花火見て帰ってきました。^^;

ボイドは作りましたか?もちろん菌床はルカディアで!^^
たくさん採れるのは♀とボイドのおかげですよ!
ただケースにボイドを入れるだけですから私のアームは関係ありません。^^;
確かにボイドは材よりは顎の磨耗も少なく♀にはやさしいですね。^^

さすが宣伝部長!
ルカディアに1票受け付けました。^^
正解者には抽選でルカディア20ブロック!!



自腹で購入していただきます。(爆)

こんばんは。

えりだんさん今晩は。
雪祭りシーズンにみんなでオフ会でもやりますか!(爆)
函館は食べ物おいしいですよね。^^
今度札幌にも出張に来て下さい。(笑)
登別温泉は久しく行ってません。あまり綺麗なホテルが無いもので・・・。^^;
源泉はかなりいいようですが?^^
子供たちが小さいと遊べるホテルがメインになります。^^;

こんばんは。

ハッセさん今晩は。
子供たちが幼児の頃は安上がりということもあり利用していました。^^
さすがに小学生になると・・・・・。
「お~い おも茶!」なんてあったら「パパ持ってるやつだ!」なんて言われたら(爆)

ボイドは自作ですよ!
作り方は「カテゴリーの未分類」に載せてますので気になったらチェックしてみて下さい!^^

ようこそ

せっかちさん今晩は。
いつも某所ではどうもです。
見つかってしまいましたか!(笑)

色々な種を飼育するのも楽しいですがお気に入りの種を拘って飼育するのはもっと楽しいですよ!^^

>でもその前に、僕の場合はお金とアームが必要になりますね(笑)
その前に受験勉強頑張りましょう(爆)

いつでも息抜きに遊びに来て下さい!

こんばんは。

赤松さん今晩は。
先日はこちらこそありがとうございました。

ボイドいいですよ~!(笑)
簡単に自作できますのでぜひ試してみて下さい。^^
腕や経験は必要ありません。
♀と使う菌床次第ですよ!
盗めるものはどんどん盗んで下さい(笑)

こんばんは。

えぼ8さん今晩は。
本当に雪祭りシーズンは外国人が多いですよね。^^
大声で話していても何を言っているのかサッパリです。^^;
お金持ちが多いので近くの家電屋は嬉しい悲鳴を上げてるようですね。

お察しの通り、ご帰還です。(爆)

はじめまして。

ジョニーさん今晩は。
訪問&コメありがとうございます。
新たにオウゴン仲間が増えて嬉しいです。^^v
参考になるものがあるかわかりませんが「これは!」と思ったら盗んで下さい!(笑)

こんばんは。

TAKUMIさん今晩は。
訪問&コメ、そして早速のリンクありがとうございます。
わたしもすぐリンク工事させていただきます。

菌床実験!自分も非常に楽しみです。^^
ボイドもぜひ自作して使ってみて下さい!
使いやすさに嵌ります!(笑)

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。^^v

始めまして

こんにちは。
始めまして。まんじさんところの記事で気になって訪問させていただいています。でも、現在オウゴン系は飼育してないのですが、今期中にモセリを頂ける予定なので、これから色々とよろしくお願いします。
もしよければ、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

はじめまして。

hiropapa777さん今晩は。
訪問&コメありがとうございます。^^
モセリGET予定なんですね。これを機会にぜひオウゴンに嵌っていただければ嬉しく思います。^^
こちらこそ宜しくお願い致します。
リンクの件はOKです!こちらも工事いたします。^^

( ゜▽゜)/コンバンハ
ボイド・・・・・σ(^^)もやってみようかな。
底の部分はビニールなんですよね?
♀が貫通したりはしないんですか?

こんばんは。

まさ29さん今晩は。
ボイドぜひ自作してみて下さい!^^
底と言うより塩ビ管にビニール袋を入れて袋の中に菌床を詰めますので上部以外はビニールです!
もちろん貫通する♀もいます。
セットのときも親心で上部はビニールを剥がし穿孔し易いように穴を開けてあげるんですが底のビニールを破って穿孔する♀もいます(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

