プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ババ期待の血統!

P2050003.jpg
 waruterさん血統
 種親 ♂78mm ♀51mm
 累代 CBF1
 孵化日 20年1月 

先日、虫友のもんきっきいさんより送っていただいたババ幼虫を菌ビンに移し変えました。
種親が超大型で血統は素晴らしいです。

P2050004.jpg
使う菌床はもちろんRCADIA Super White Greedです。
いわずと知れたギネス菌床だけに期待も大きいですが羽化サイズが小さいと言い訳できませんねぇ~^^;
まんじさんにも「これでもか!」とばかりにプレッシャーをかけられてます。(笑)
管理温度は累代メインですので22~23℃でいきます。

種親が小さくても75mmくらいまでは出ると思いますがその上を狙うには血統が重要ではないかと思います。
種親が良くても必ず小さいサイズは出てきますので小さい時は言い訳にしようかな?^^;

どこかに血統に関係なくアベレージで23g!いや25gが可能な菌床なんてあったらいいのになぁ~(笑)
10年後、いや5年後くらいにはそんな菌床があってもおかしくないかも?
そんな菌床が出来ることを願いつつ、頑張って大型羽化させるぞ!!^^

もんきっきいさん頑張りましょうね。^^
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
10年後には大きく育つ菌糸が出ているのか、マットとも菌糸でもないものが主流になっているのか・・・楽しみですね。でも、どんな虫でも簡単にポンポンと大きいのが出ても面白くないのかなぁ~。

こんばんは。

えぼ8さん今晩は。
もしかすると新しい何かが主流になってる可能性はありますよね。
オウゴンも数年前までは育たず羽化させただけでも凄い時代があったのですから数年後には80mm当たり前!ギネスは90overの時代がくるかも?
大型がポンポン出てきても更なる大型を育てる!そのあたりが飼育の面白さではないでしょうかねぇ~?
そろそろルカディアですか?(笑)
みんな誘ってますよ!^^

( ゜▽゜)/コンバンハ
そうですよ~!
いい菌糸使うんですからでかくなるでしょ(更にプレッシャー(笑)
私も去年はRCADIAのおかげでデカタラを出せました!っが
そうなると今度はデカタラからチビタラをだしそうで
私も1人、プレッシャーを感じてます!(笑)
今年はタラ、やめようかな(爆

こんばんは。

まさ29さん今晩は。
うわ~っ!まさ29さんまでプレッシャー攻撃ですか^^;
たとえルカディアを使っても飼育環境が合わなければ大きくならないでしょうねぇ~(笑)
まさ29さんの今年の目標はもちろんタラ90upでしたよね?(プレッシャー返し!^^)
勝ち逃げは許しません!(爆)

VIP待遇ですね

こんばんは^^
かわいがっていただいてありがとうございます。
幼虫たちも喜んで大きくなってくれることでしょう(笑

オウゴンのギネスはまだ野外ギネスには届いていないことから、まだまだ工夫の余地が残されていると思います。
鍬太郎さんが言うように90mm超える時代が来るかもしれませんね。そんな大型個体の姿はどんなになるのか見てみたいですね!

VIPですよ!

もんきっきいさん今晩は。
もちろんVIP待遇ですよ!^^
いくらでもかわいがりますので大きくなって欲しいものです。(笑)

オウゴンはまだまだ未知なる部分が多いと思います。
もともと現地にはカワラ菌は無いようですのでカワラを使わなくても大きくなるはずです!
飼育人口が増え解明が進んでいけば、いずれマット飼育が流行りだすかもしれませんねぇ~(笑)
「菌は高温!マットは低温!」そんな時代が来るかもしれませんよ^^;

黄金鬼鍬太郎さん ばんわ^^

今気づきました!
RCADIAを使用する事で黄金鬼鍬太郎さんに
プレッシャービームを放ちましたが
同じ菌床を使うσ^^;にもそのビームが向いてるって事に!(爆^^;
あまり煽らない方がいいですね(笑

鍬太郎さん、おはようです♪

まんじさんのプレッシャー(笑)に負けないよう大型固体がでるといいですね♪ルカディアビンをステルス構造にしたらいいかも(^^;

こんばんは。

まんじさん今晩は。
確かにその通りですね(笑)
煽ってくれても大丈夫ですよ!私の場合は。^^
まんじさんに比べればかわいいものですよ!
まんじさんはその辺大変ですね。
だって、ルカディア宣伝部長なんですから!
そのプレッシャーたるもの・・・・・想像するだけで倒れそうです(爆)

こんばんは。

えりだんさん今晩は。
よくあそこのうどん食えましたね(笑)
私のプレッシャーなどルカディア宣伝部長のまんじさんに比べれば屁ですよ屁!!(爆)
ステルス構造のビンと言うことは幼虫が発見できないほど大きなビンと言うことでしょうか?^^;
梅酒8Lビンでもきっと幼虫の確認が出来るのでもっと大きなビンでなければならないんですね!
特注!ドラムビンしかないですかね?(笑)
う~ん!高そう!!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

