プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon



ローゼン現地飼育品

PC160003.jpg


ローゼンベルグWD73mm現地飼育品です。
近年のローゼンは現地飼育品が多く出回っています。現地採取品の数が少なく今回は仕方なく現地飼育品を購入しましたが予想通り♀は早々と☆になりました。♂は幸いなことに元気ですので近々入荷する現地採取品の♀単品で購入し、この♂には念の為、同居して貰う予定でいます。

「オウゴンは産まない! すぐに☆になった! 少ししか採れなかった!」と言う方は現地飼育品ではなく現地採取品!又はブリード品でも22℃以下で幼虫飼育した個体を選ぶといいでしょう!
現地飼育品と採取品の簡単な見分け方はゼリーを食べれば採取品。食べなければ飼育品。
現地飼育品は標本目的ならいいですがブリード目的の場合は敬遠した方が無難です。

しかし現地採取品はなかなかありませんので信頼できるショップで気長に待ちましょう!
我が家は今年の1月に採取品を4ペア購入し1♀から最高42卵採れました!
幼虫は現在もワインセラーにて管理中! 低温管理ですので羽化まで♂は1年かかります。

いずれブログ仲間がたくさん増えたらオウゴンオンリーでプレ企画などもしたいと思いますのでぜひ遊びに来て下さいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

