プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


成長しないモセリpart2

P1310005.jpg

前に紹介しましたモセリの幼虫が全然餌を食べません!
一体なぜ?
ご存じない方の為にご説明いたしますがこの幼虫の孵化日は19年7月31日です!
今日でちょうど半年です!
☆になるならまだわかるのですが至って元気です。
一度も菌床に潜ることもなく半年!糞はしてるので少しづつ菌床を食しているのかもしれませんが育ちません!!
もしかしてこのカワラ菌床がお好みでない?

という事でルカディアを詰めたプリンカップの菌が廻ってきたので入れ替えました!
果たして潜るのでしょうか?
もし潜ったら菌が合わなかった?
潜ればルカディア恐るべしですね~(笑)
P1310006.jpg


明日、またババの新しい血統が送られてきます。
非常に楽しみです。
送られてきましたら改めてご紹介いたします。^^
スポンサーサイト

コメント

もうそろそろ…

こんにちは!久しぶりの登場で緊張してます(爆)             また突っ込みを入れて貰いたいようですね~~   ラディッツの次は何のWF1ですか???        私には新世代の嫁にしか見えません(爆)     第2の嫁は諦めたようですね!          あっ、本題のコメントが…  では明日、107血統〇〇〇〇〇〇〇〇を配達に行きます!この場では、言ってはいけない虫なので、あえて〇を使わせて頂きました(爆)

黄金鬼鍬太郎さん おはようございます^^

たま~に居ますね。ひねくれ者(笑
極小ギネス!狙っていきましょうか!^^

「あ!」ルカディア投入なら大きくなっちゃいますね(笑

こんばんは。
半年経ってこのサイズとはなかなかすごい奴ですね。我が家でもなかなか大きくならなかったレギ♂がいましたが、10ヶ月くらいで成虫になりましたからねぇ。ルカディアに入れるのもいいけど、大きく育った幼虫の糞を食わせる方が効果的かもしれないですね。でも、まったく潜らないというのは、他にも原因があるのかなぁ~。

黄金鬼鍬太郎さん、コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

>非常に楽しみです。
なにがですか!?亀頭園がですか?
18禁がそんなに楽しみなんですか!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!(爆

さて、モセリなんですがRCADIA効果で
でっかく成長してくれると良いですね(^^)
でも1度も潜らず半年ってそんなこともあるんですね(゜o゜;;

元気ですか~!!

鍬次郎さん今晩は。
お久しゅうございます。(笑)
えっ!何かツッコまれるようなことありますか?^^
明日配達ですか?頑張って下さいね(笑)
私も毎日配達してお疲れ気味です。

こんばんは。

まんじさん今晩は。
どうやらこの幼虫は体内でバクテリアを分解する能力が無いようです?
多分ルカディアに変えても無理そうなのでしばらく様子を見てマル秘のマット飼育に変えてみようと思います。
どちらにしても羽化までは無理でしょうねぇ~^^

こんばんは。

えぼ8さん今晩は。
ほんと半年で☆にならずに生きてるなんて凄い生命力です。
糞ですか?どうなんでしょうね?幼虫にとっては栄養価が高いようですがいくら栄養を摂取しても分解する能力がないと難しいかもしれないですね。
一体何が原因でこのような幼虫が産まれてくるのか?
調べる人は・・・・いませんね(笑)

こんばんは♪

これまた微妙な幼虫ですね。。
うちには潜らないケルブス♀3令がいますがまだ生きてます。。このように解らないところがあるのもまた魅力ですよね♪

こんばんは。

まさ29さん今晩は。
これまた素晴らしい血統が我が家の仲間入りしました!
本日upしようと思ったのですが遅くなってしまったので次回にでも紹介いたします。(明日の発送準備もありますので・・・。待ってて下さいね!)
亀頭園NICEです!(笑)
18禁はどうやら不人気のようですね。(汗)
なかなかふれる方はいませんねぇ~。
爆産の秘訣もupしようと思ったのですがお蔵入りかなぁ~(笑)

モセリは厳しいかもしれないですね!
色々試してみようと思いますが・・・・・無理でしょうね。
潜りましませんが糞はしてます。この幼虫の気持ちを聞いてみたいものです。

こんばんは。

えりだんさん今晩は。
まったく不可解なことがたくさんありますよね(笑)
人間や動物ならたくさんの学者や医者が原因究明に研究するんでしょうけどクワガタは・・・・。
どこかにクワガタのお医者さんいませんかねぇ~(笑)

こんばんは~

うちにもタイワンオオで同じような個体がいました。
3齢幼虫の食いカスとかを入れたりしましたが結局いつのまにか★になりました。

そのおちゃ?お値段結構するのですか?(笑)

黄金鬼鍬太郎 さん、こんばんは~♪

凄いことになっていますね。
またババの新血統ですか!
成長しないニョロ、我が家にもいますよ。
レギですが、他のがみんな3令になっているのに、
まだ初令やってます。
なんか拒食みたいです。

こんばんは。

みっちぇるさん今晩は。
どうやら体内でバクテリアを分解する能力がない幼虫が稀にいるようですが、そのような幼虫は結局羽化することなく☆になってしまうそうです。
いつまで生きていられるかわかりませんが最後まで看取ってあげようと思います。
それが親心です(爆)

この「お~い おも茶」気になりますかぁ~(笑)
お値段は本物の10倍ほどです。
もちろん中身は同僚にお買い上げいただきました(爆)
ちょっとしたお遊びで入れ物だけGETです!

こんばんは。

ハッセさん今晩は。
また素晴らしい血統が増えました。^^
後程upしようと思います。
成長しない幼虫は意外と皆さん体験されてますよね。
ハッセさんのところも生存中ですか!
一体どうなってしまうんでしょうかねぇ~。
羽化までいければどのような個体になるのか興味がありますが無理なんでしょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

