プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ランバー血統!

P1290008.jpg

今日は我が家の違う血統「ランバー血統」を紹介します。
この幼虫はオークションにて5頭購入しました。
種親は昨年ランバージャックに入荷したWD個体で
♂76mm ♀47mmからの子です。
産地は現在テナセリム州という州が無くなりタニンターイ産になります。
他にもクワ門さんのタニンターイ産の血統がいますがこちらはまた今度ご紹介したいと思います。
平成19年10月孵化で現在22度にて幼虫管理しております。
幼虫5頭の内3頭は3令になりました。
P1290012.jpgP1290016.jpg

画像左側の幼虫は3令になりたてですので近いうち3Lビンに投入し1本返しできれば暴れないで羽化しないかと思っています。
3令3頭は全て♂のような感じがします(汗)
残りの2頭は2令と食痕が出ていません。死んでるかな?(笑)
♀がいないと困るぞ~!
♀であることを願います。(爆)
♂は25℃管理したいのですが温室が無い上に虫部屋から外室禁止令が出ていますのでず~と!22℃管理になるでしょう。
妻が虫に理解があれば居間に置きたいのですが殺されます!(笑)
理解ある妻が欲しい!!(爆)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
居間に置ける環境はなかなか無いですよぉ!!
どこのうちも妻の目が気になりますw

黄金鬼鍬太郎さん ばんわ^^

おぉ!ランバーさん血統ですか?さすがです。
って!なんで?ラディッツ!?(笑

うちも平均22度くらいの管理ですねェ。
ババはもう少し高めに設定したいのですが
他の種もいますから難しいですね^^;

おはようございます

ランバのWF1ですか!
たくさんババの血統がいるのは存じてましたが、これもいいですね。
ぜひ直系で累代したいですよね。
♀がいることをお祈りいたします。

早速リンクしていただきましてありがとうございました^^

こんにちは
やはり第2の妻が必要になってきましたね~(笑)
別宅があると 便利ですよ~

こんばんは。
25度管理するのはなかなか大変ですよね。たいていの虫には25度は高すぎですからねぇ~。我が家も22度ほどですが、22度ってほとんどの虫がとりあえず無事に羽化できそうな環境ですよね。なので、他の人もこれくらいの温度が多いですよね。

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんわ!
いいですねぇ、そのラディッツ!あっ違った(笑)
テナセリム州ってなくなったんですか!?
えっ!という事は今までのテナセリム州産は
全部タニンターイ産ということになるんですか?
それともいくつかに分かれたのかな。
スイマセン、全く無知なもので(^^ゞ

鍬太郎さん、こんばんは♪

昨日は牡蠣鍋でした。。
うちも居間なんて絶対にありえません(^^;
そういえばうちのケルブスWF1もランバージャックさんからの購入でしたあ♪うまく累代できるといいですねえ。。

こんばんは。

涙で♪さん今晩は。
意外と皆さんも苦労してるんですね。(笑)
飼育を手伝ってもらえる方が羨ましいですねぇ~!
我が家は家庭崩壊間近かも?(爆)

こんばんは。

まんじさん今晩は。
「なんで?ラディッツ!?」
ありがとうございます。そのツッコミ待ってました!(笑)
ある方のパクリなんです。次は18禁でいこうかな?(爆)

やはり自分に合わせた環境なんですね。
私は虫に合わせた環境を作りたくなるんですが現実は難しいですね。
温室欲しいです!(笑)

こんばんは。

もんきっきいさん今晩は。
この血統は一目見て「欲しい~!!」と思いました(笑)
もちろん直系で累代するつもりですが・・・・。
残り2頭♀であることを願ってますよ!
累代がうまくいけば交換しましょう!^^

こんばんは。

ツツガムシさん今晩は。
やっぱり第2の妻ですかねぇ~(笑)
別宅をババ専用!モセリ専用!ローゼン専用!などと虫御殿にするしかないですね!

って!またそうやって悪の道に誘い込むんですから~(笑)

こんばんは。

えぼ8さん今晩は。
そうですね。いろいろな種を飼育していると22℃くらいがいいかもしれませんね!

あれ?えぼ8さんはババ居間飼育「蛹!」じゃなかったでした?(笑)

こんばんは。

まさ29さん今晩は。
いいですよ~このラディッツ!野外ギネスの子WF1です!(爆)
テナセリム州はもうすでになくランバーでも産地をどうするか悩んだそうです!

今までのテナセリム産はそのままでいいと思います。
タニンターイ産もタニンターイ産!ただ別血統の♂タニンターイ産(WD) ♀テナセリム産(F2)のCBの幼虫は・・・・ミャンマー産?としか表記できないですよね!
他の方たちはどうしてるのだろう?

こんばんは。

えりだんさん今晩は。
牡蠣鍋!食べたいです(笑)
出張たいへんですね!でもその土地のおいしいものが食べられていいですね^^
ランバーさんも信頼できる数少ないショップさんですよね。
この血統でうまく累代できることを遠くから願ってて下さいね(笑)

チーッス!

こんばんは~

3令一本返しに興味深々です^^
確かランバーの76mmの種親の持ち主って。。。

こんばんは。

ハッセさん今晩は。
3令1本返しは難しそうですよね?堅詰めしても暴れてしまいますし・・・。
ひとつ気になるカワラ菌がありましてそのカワラはもの凄く堅くなるんですよ!ブロックを譲ってもらったんですが堅すぎて崩せないくらいです(笑)
その菌で3Lビンがあるんですがまだ試作段階と言うことで譲ってもらえないんですよ(泣)
「この菌ならもしかして暴れを抑えることが出来るかも?」と思ってるんですけどねぇ・・・。

この種親の持ち主は岡○さんです!
幼虫で5頭譲っていただきました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

