プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


やっちゃった!

とうとうやってしまいました!
今更ですが後添加!
ヒラタケのように菌が強ければ問題ないですがカワラは菌が強くないので今まで後添加はご法度でした。
後添加の量が少ないとあまり効果も感じられないし多すぎると劣化しやすくなるので菌ビンを無駄にしたくないケチな自分がいました(笑)
しか~し!今回はルカディアの比較があるので現在使用の菌床に後添加して実験しようと思い立った訳です。
今回の添加剤はこちら!
P1240004.jpg

カレー粉です(笑)
2ブロックに対して10gほど後添加しました。
菌床にまんべんなく混ぜていると辛い匂いがしてきました(嘘)
詰め詰めが終わると最近恒例の
P1250008.jpg

菌ビン計測です。(爆)
今回は最大と最小の違いが8g!まさに黄金のハンドプレスです(笑)

さてどのような結果になるんでしょうねぇ~!
今回のカレー粉で駄目なら次は唐辛子?いやコショウかな?(笑)
スポンサーサイト

コメント

眠いです。。

こんばんはあ。。何とか納品に間に合いそうな具合で飲んじゃいましたあ。。カレー粉ってあまり効いたことないですね。。。私の知ってる添加剤マスターも恐らく使ったことないのでしょうか。。。
どんな効果があるのか教えて下さいませ。。

今晩は。眠いですね!

えりだんさんこんばんは。
カレー粉は冗談です!(笑) す、すいません(汗)
これはタンパク質です。
どのような結果になるかわかりませんがマットやヒラタケには効果覿面のようですので試してみようと思いました。
うまくいったらこのカレー粉はお蔵入り?(笑)

こんにちは~

うちもカレー粉有りますよ(笑)
ほとんど使っていないのであまりまくっていますが・・・

たぶん、インドの虫に使うと効果絶大デスヨ(爆)

黄金鬼鍬太郎さん こんちゃ^^v

「ぇえッ!!」 カレー粉!?。。。ってσ^^;も思ちゃいましたよ!(笑
甘口ならいけるのかな?なんて(爆

添加剤はいつも気になっています。
1度添加(トレハロース)して10本ほど作りましたが劣化が早すぎて^^;
添加する量が多すぎたんですね^^;
良い結果報告お待ちしています♪

オオー、これがうわさの!

添加剤ですか。
とうとうやっちゃいましたね!
結果が楽しみですね^^

菌糸瓶は上手く詰められましたか?
空気穴を開けないことで菌糸の劣化も抑えられると思います。

こんばんはあ。。。

マジカレー粉だと思いました(^^;ちなみに今日とあるブログで自分がある場所で光田の隣に座ってたことに気がつきました。。。トイレでも居合わせ「商売されてるといろいろ大変でしょうね」とか話したことも思い出しました(^^;さらに昨年のババギネスな方の名刺も持っててお話したことにも気がつきました。。。ほんのちょっと前なのにあの頃はオウゴンに全く興味がなかったですねえ。。。

こんばんは。
我が家も愛用してますよ、カレー粉!いきなり10gとは大胆ですね。私は最初は5g程度でした。今では、他のものも添加しているので、カレー粉の割合はもう少し減ってしまったかな?

こんばんは。

みっちぇるさん今晩は。
蝦夷組の人達はカレー粉使ったことある人多いのでしょうか?
我が家もマットには既に添加されてますのでカワラのみ使用するとなると使いきるまで何年かかることやら(笑)

こんばんは。

まんじさん今晩は。
添加剤は無知なので使用は避けてきましたが今回チョット気になって添加してしまいました。
なにやら記事を見た虫友が既に試していたようで「劣化しちゃうよ!」とすぐに教えてくれたのですが時すでに遅し!
でも自分で試してみないことには始まらないのでどうなることやら・・・。
でも内心少し期待しています。(笑)

こんばんは。

もんきっきいさん今晩は。
とうとう添加剤投入してしまいました。(笑)
うまくいったら送りましょうか?

ルカディアの詰め方は大変参考になりました。
今回は空気孔を開けてしまいましたので次回の時は開けないでみようと思います。
ご伝授ありがとうございました。

こんばんは。

えりだんさん今晩は。
見た目はカレー粉のようなので何故かみんなカレー粉と呼んでいます(笑)
いろいろ集まりにも参加してるんですか?羨ましい・・・。
その時オウゴンに興味があればいろいろ伝授してもらえたのでは?もったいなかったですね(笑)
今度そのような機会があれば質問攻めですね!(爆)

こんばんは。

えぼ8さん今晩は。
「多いかな?」と思いながらも10gです(笑)
あまり少なくても結果に現れるかわからないし結果が出るまで時間がかかるので10gにしました。
しかし劣化しそうな・・・・。
うまくいけば万歳です!!・・・・が失敗だったら・・・・・2ブロックなのであきらめてお蔵入りかな?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

