プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モーレン蛹化第1号!

P1170008.jpg

我が家のモーレン1頭が蛹化しました。
昨年春に購入したWDからの子で♀です。
5月22日に孵化して本日蛹化しましたので約7ヶ月!
低温管理ですので羽化まで1ヶ月以上かかります。
他にも前蛹が1頭!他の幼虫たちもだいぶ黄ばんできましたのでもう少ししたら蛹室を作り出すかもしれません。
大きい♂はもう少しかかりそうです。

が!期待の幼虫が交換時期なのですがどうしよう(汗)
このまま交換せず蛹化してくれればいいのですが「餌がねえぞ!」って怒り出したらショックだし!
期待の幼虫ほど交換しようか悩んでしまいます。(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
蛹化おめでとうございます♪
ここから1ヶ月以上かかるのですね。
期待のニョロが暴れませんように祈ってます^^

こんばんは。

涙で♪さん今晩は。
蛹化しても低温管理のままですので時間が掛かってしまいます。
期待の幼虫はどうでしょうねぇ?交換したら暴れる気がして交換しようか迷ってます(笑)

黄金鬼鍬太郎さん ばんわ^^

今日はありがとうございました○┓ペコ
純血!大事にしていきます^^v

モーレン!♀で7ヶ月での蛹化ですか!?
低温飼育成功の証しですね^^
♂は楽しみですねェ♪

こんにちは

上から 石膏を流し込んでは いかがでしょう?
固まりますよ~(笑)

こんばんはあ♪

蛹化おめでとうございます♪
モーレンってビン交換に強い種なんですか?
蛹前だと交換ショックで縮みそうで踏ん切りつかないですよねえ。。。難しい。。。

こんばんは。
そういう時期には交換に躊躇しますよねぇ。同じような状態の幼虫が2匹いれば片方だけ交換するのですが、期待の幼虫がそう何匹もいるわけもないですし、判断に迷うところですね。

はじめまして(^^)

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは!
まんじさんのところから飛んできました(*^^)v
見事にオウゴンの記事がズラリですねw
私もモセリは飼育しているんですがババは
まだ手がだせないでいます^^;
これから時々参考のために遊びにきます♪

こんばんは。

まんじさん今晩は。
お互いババ純血を守っていきましょう!
純血を守る為の協力は惜しみませんよ!(笑)

モーレンは低温飼育では少々早いかな?
同じ低温管理でも早くに蛹化するものもいます。
♂は楽しみなんですが交換しようか迷います(汗)

こんばんは。

ツツガムシさん今晩は。
なるほど!その手がありました(笑)
石膏は無いので発泡ウレタンでも大丈夫でしょうかねぇ~(爆)

こんばんは。

えりだんさん今晩は。
幼虫自体は弄られるのは嫌でしょうからビン交換に強いという事は無いと思いますが要はタイミングだと思います。
羽化から逆算してタイミングよく交換していけばある程度はうまくいくような気がしますがどうしても居食いしていると交換時期でもそのままにしてしまいます。(単に餌があるのに交換するのが勿体無かったりして(笑)
それでも暴れる個体が多く、暴れ始めるとまずおさまりません。
やはり大型を出すには環境、餌、タイミング等全てがうまくいかないと難しいですよね。

こんばんは。

えぼ8さん今晩は。
本当に迷います。(笑)
他にももう1頭期待できそうなのがいますがこの1頭が頭も大きめで体重が乗って1番期待してるんですよ!
交換後の暴れが頭をよぎってますので悩んでます。(笑)
やっぱり蛹化ビンですかね?

はじめまして。

まさ29さんはじめまして。
訪問&コメありがとうございます。
「黄金帝国」だけにオウゴンに関する記事しか載せないつもりです!
オウゴンばかりだとネタに困るので大変ですが頑張りますよ(笑)
そういえば誰かさんの記事に「オウゴン以外のネタがいつ出るのか楽しみ!」と書いてたっけなぁ(爆)
ババはモセリより簡単ですからぜひ純血ババを飼育してみて下さい!
世間ではかなりハイブリが出回ってきていますので気をつけてくださいね。
もともとブログを始めたきっかけがハイブリに気をつけてもらう為に始めましたのでババとモセリの違い等は新情報が入り次第upしていくつもりです。
参考になるかわかりませんがパクれるものはパクって下さい(爆)
これからも宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

