プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モセリオウゴンオニ

PC160076.jpg


写真はモセリWD74mmです。
4ヶ月前に♀48mmとペアで購入しました。モセリは累代品がそれなりにいるのですがWDの血が欲しくなりオークションにて購入。持ち腹で26卵産ませましたが全て無性卵だった為、追い掛けして現在もセット中です。(なかなか材から出てこないので材の中で☆になってるかも?)

モセリは今年200頭以上の幼虫を採りましたが飼育スペースの都合上、8割里子に出してしまいました。低温飼育した個体からは最高63卵と言うすばらしい爆産♀もおり56卵や40卵など産みは最高でした。
常温管理個体からは残念ながら全てセット前に☆になる固体ばかりでした。

しかしモセリの70upは難しいですね。BE-KUWAギネスの77mmは本当に凄いと思います。
我が家はピンポイントでの温度管理がワインセラーでしか出来ないので23℃くらいで飼育できれば70upも出るような気がします。
スポンサーサイト

コメント

私はここ!

こんにちは!私のこれからのステージはここからだと思います!とりあえず羽化迄、辿り着いたので次は産卵ですね!帝国繁栄の為、協力したいと思いますので、これからもご指導願います!

フェイント?

鍬次郎さん今晩は。
いきなりこんな所にコメするなんてフェイントですか?(笑)
産卵は鍬次郎さんの得意分野ですので大丈夫ですよ(笑) 鍬次郎さんのテクで♀を淫乱娘にして下さいね。(爆)
鍬次郎さんのブリード環境は最高の設備!?が整っているので色々実験して下さい。にょろ送り込みますので(笑)

はじめまして

黄金鬼鍬太郎さん、はじめまして
もんきっきいと申します。
私もオウゴンオニが大好きで現在はまっています。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。

黄金鬼鍬太郎さんのblog、とても興味深く拝見させていただきました。
♀を低温飼育すると良く産む、とのことですが、低温とはどれくらいでしょうか?
また低温飼育は幼虫のときでしょうか、それとも新成虫の時期でしょうか?

バカな質問で恐縮ですがご教授いただければ幸いです。
また同じオウゴンオニを愛する者としてちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします^^

はじめまして。

もんきっきいさんはじめまして。
訪問&コメ有難う御座います。
ただ今勤務中ながら外出前にブログをチラ見させていただきましたがフルストルファーもお持ちとは羨ましい限りです。
モセリ♀の飼育温度は幼虫時に18度で管理しています。
あまり時間が無いので夜にでも遊びに行きます。

こちらこそオウゴンバカですが宜しくいお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もそこだと感じています。が飼育していないので試せません(汗)
ただ、ほぼ間違いなくそこがポイントになると思います。 
入荷があればゲットしたいとは思ってますので良い結果が出たら教えて下さい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

