プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ババF血統!

今日はババF血統幼虫の菌ビンがカビてきたので1頭だけ交換しました。
P1150002.jpg  
 ババF血統
 ♂51mm(WD) ♀48mm(F3)
 19年10月孵化
 クワ門さんより幼虫を購入

種親が小さいせいか安く入手できました。
この血統もクワ門さんでは25gの幼虫も出てるそうなので意外と種親のサイズに関係なく25gくらいまでなら育つ印象を受けました。
今回は体重測定はしませんでしたが、ババは今年から22℃管理(2割は18℃管理)にしてるので幼虫の育ちは18℃管理のものより早いです。
ババは他のオウゴンに比べ管理温度が高くても大丈夫な上に大型も出やすいのでオウゴンの中では1番飼育しやすいかもしれません。
ギネス狙いなら25℃以上の管理でもいいかもしれませんが累代メインと言うことでまずは22℃にて飼育していこうと思います。

明日はルカディアの菌床ブロックが送られてくるので2年連続ギネス個体を出している菌床も試してみたいと思います!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
やはりルカディアですか!
みんなこの菌床ですねぇ。
それだけいいって事なんですよね♪

今晩は。

涙で♪さん今晩は。
まだルカディアは使ったことが無いんですよ(汗)
いい菌床であることは分かるのですがなんせ値段が!!
今使ってる菌床の倍の値段なので飼育数が少なければいいのですが・・・・。
さすがに全頭にルカディアを使うことは出来ませんが何血統かを今使っている菌床とルカディアでどれだけ違いがあるのか?試してみようと思います。(大して変わらなかったりして(笑))

いい感じですね

私も今ルカディアで半分くらい飼育しています。
ファンシアーズサイト見てきましたがルカディアPRO 2Lなんてのもあるんですね。
2Lで2,400円!
これは!という幼虫に使ってみようかなあ...。

黄金鬼鍬太郎さん ばんわ^^

ご連絡ありがとうございました^^v

25gのババニョロですか!?信じられない^^;
うちも22度管理です^^

レギギネスもルカディアですもんね。
うちでもタラのニョロは異常に大きなってます^^
先日、ババニョロもルカディア2Lに投入しました。
結構楽しみだったりします^^v

こんばんは。
ついにRCADIA使用ですか~。菌糸貧乏生活になりますねぇ(笑)。でも、それを使って30gとかいったら・・・麻薬のようにやめられなくなりそうですねぇ。我が家はRCADIAに手を出したいのを必死に耐えています。

こんばんは♪

ルカディアってギネス個体をいろいろ出してますよね♪高いだけはありそうですね。。ババもいいですねえ(^^;っていうか黄金鬼鍬太郎さんとこ来てから頭の中の30%くらいが黄金(ババ、モセリ)になってます(笑)

今晩は。

もんきっきいさん今晩は。
半分ルカディアですか!
お金持ちですねぇ~(笑)
後添加のルカディア(ギネスを狙うならこれ!)ですよね!
我が家はビン飼育ですのでブローでなければ今回のルカディアの成績により採用するかもしれませんが結果次第ですね。

今晩は。

まんじさん今晩は。
ず~っと気になっていたルカディアをとうとう購入してしまいました(笑)
同じ血統の幼虫で比較してみようと思います。
どのような結果になるか比較するのは楽しみです。
お互い大型が出るといいですね。
頑張りましょう!

今晩は。

えぼ8さん今晩は。
ついに麻薬に手を染めてしまいました(笑)
途中経過などブログの記事にしていこうと思いますのでどのような結果が出るか?
楽しみにしていてください(笑)
その前にえぼ8さんも購入したりして(爆)

今晩は。

えりだんさん今晩は。
ルカディアはかなりいい菌床であることは間違いないのですがどれほど凄いのか試したくなりました(笑)
オウゴンは最高ですよ~!(爆)
ミヤマよりも結果も早くわかりますから飼育し始めたらもう虜でしょう(笑)
近いうち虜になっていただきます(爆)

はじめまして・・・

黄金鬼鍬太郎さん・・・こんばんわ!!

まんじくんのトコで・・『嵌りますよ!』・・って・・紹介してあったので
嵌りにきました・・・関西人-MS-07Ariです。

オウゴン系は一昨年前に・・全滅恐ろしく悲しい経験をしました
ので、今は・・・ビビッてやめてます。
でも・・・ここで嵌って・・復活も・・・・・アリですよね。
参考にさせていただきます。。これから、ちょくちょく来ますので
よろしくお願いいたします。

当方も・・BLOGやってますので・・お暇な時にでもチラリと・・
来てください・・・・でわ、失礼します。

はじめまして!

MS-07Airさん今晩は。
訪問&コメありがとうございます。
オウゴンはもう難しい種ではありませんのでぜひ復活して嵌って下さい!(笑)
今後よろしくお願い致します。

後で訪問させていただきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

