プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon



ババ06G血統いよいよセット!

P1080005.jpg

今日いよいよ我が家で1番の期待の血統!クワ門2006年ギネス血統の子!をセットしました。

♂70mm(06G血統 WF2) 5月下旬羽化
♀47mm(06G血統 WF2) 9月25日羽化

♂は成熟を遅らせる為に12月までワインセラーにて18度管理。
しかし期間がありすぎケース上蓋をカジカジして顎先が両方欠けてしまいました。(泣)
交尾に問題はありませんが綺麗な状態で標本にしたかった・・・・。

♀は10日前から果汁たっぷり特製ゼリーで栄養補給させ2個完食後に♂をミニケースに投入し同居。即日♂はメイトガードに!3日経過したので今日はいよいよセットに投入しました。
この06G血統は大事にしたい血統なので今回は新品大ケースを使用!(関係ないけど(笑)
そして産卵木にはいつものボイドではなく師匠特製スペシャルカワラブロック!
P1080008.jpg

こんな感じでセット完了です!
♀は幼虫時18度管理個体なので穿孔するのは1ヶ月くらい先だろうと思いますが気長に見守ろうと思います。
♂には♀が穿孔しだしたらもう1頭の♀44mm(06G血統 WF2)と浮気していただく予定ですのでやりすぎて種切れおこさないように!(笑)

この06G血統は次世代がWF3となり、ず~とインラインですのでそろそろ数が採れない様な気がします。
しかしこの血統だけは特別ですので採れなくなるまでインラインでいくつもりです。
果たしてどこまでインラインでいけるのか?WF6?ぐらいまで行って欲しいですがオウゴンのインラインはどこまでいけるのでしょうかねぇ~。
P1080011.jpg


コメント

待ちに待った!

ようやくこの時がきましたね!うまくインラインでギネス個体が継承出来れば(ニヤリ)ですね!しかしプラケース迄、拘るとはさすが鍬太郎さんです(笑)

こんばんは♪

思い入れのあるクワってセット方法も力が入りますよね♪爆産祈願です(^^)v

今晩は。

鍬次郎さん今晩は。
この血統で大型が出なければ私がヘタッピーなことになります。(笑)
しか~し!今日クワ門さんと話をして秘策が出来ました!予想外でしたがうまくいけば・・・・・・。
この血統は大事にしていきたいので特別扱いです(爆)

今晩は。

えりだんさん今晩は。
そうですね!期待してる血統には力が入りますが意外と適当なものほど好結果が出たりします(爆)
爆産してくれるといいのですが・・・。
爆産したら飛ばします!(笑)

こんばんは。
我が家も♀はG血統であります。せっかくの血統なのに我が家では飼育者の腕が無く・・・。温度がかからないため、1匹食痕のでた幼虫は孵化から2ヶ月初令しています(爆)。居間は昼間は温度が24度くらいまで上がりますが、一日の中で温度差がけっこうあるんですよねぇ・・・。いつかは温室ですかねぇ。

今晩は。

えぼ8さん今晩は。
06G血統は腕ではなく飼育環境、温度、餌が合えば間違いなく75upは簡単に出る血統だと思います。(やっぱルカディア?)
温度差がある環境での飼育はしたことがありませんが24度はいい温度帯だと思います!
孵化後2ヶ月でまだ初令は低すぎですよ(笑)
我が家のモセリみたいに5ヶ月過ぎてもまだ初令だったりして(爆)
この時期は温室が欲しくなりますよね。この間ホーマックで園芸用のラックにビニールカバーがついて1,980円で売ってました。
思わず「購入!」と思いましたが置くスペースがありません(涙)
飼育種を絞って同じ温度帯の種にすれば暖房だけでOK?(笑)

こんばんわ~(^^)

わーい!!そりゃ嬉しい♪爆産祈願×2です(笑)

今晩は。

えりだんさん今晩は。
きちんと出張先でも毎日神社で爆産祈願して下さいね。(笑)

初めまして~
蝦夷在住者の一人です、宜しくお願いします。
我が家は菌糸飼育ゼロなんで、オウゴンオニは魅力的と思いつつ、一切手を出してません。
非常に魅力的な色ですよね。私は何故かオウゴンは♀がお気に入りですが。。。
飼育種はおそらく全くかぶらないかもしれませんが、いつかどこかでお会いできるような気がします(笑
どうぞ宜しくお願いします~♪

初めまして。

うかれぽんちさん今晩は。
訪問&コメありがとうございます。新参者ですが宜しくお願いします。
マット飼育のみですか?オウゴンもマットでやってみませんか?(笑)そのうちオウゴンもマットで飼育できる時代が来るかもしれませんよ?
もしかすると某所or○局でお会いすることがあるかも知れません(笑)
こちらこそ宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

