プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


新年!お年玉プレゼント企画開催です。

いつも当ブログをご覧頂いています皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
さて、いよいよ2008年がスタートしましたが皆さんの今年の目標は何ですか?
私の今年の目標はフルストルファーの入手!そしてブリ-ド成功です。
ババ以上に入荷数が少なく高額ですがなんとしても入手したい!!
頑張ります!!(笑)

さて、新年お年玉プレゼント企画と致しまして、4択クイズ形式のプレ企画を開催致します。
プレ商品はこちら!P1010001.jpg

ババオウゴンの幼虫3頭セットです。
B血統(CBF1) ♂71(クワ門血統WF2) ♀46(D・F・Kyoto血統WF1)の幼虫
C血統(F3)   ♂64(DAL E血統F2)  ♀46(DAL D血統F2)の幼虫
2血統のうちどちらか1血統3頭を正解者1名様にプレゼントいたします。


参加条件と致しまして
・ババの純血を守って頂けるモラルのある方(入手ルートのわからないババ?と思われる固体とは掛けないで下さい)
・送料を負担して頂ける方(札幌市内又は取りに来ていただける方は手渡しも可能です)

以上の2点のみです。

万が一、偏った場合は対応させて頂きますのでご安心下さい。(別血統になる場合もありますのでご了承願います。)

またブログをはじめたばかりで皆さんの事があまりよくわかりませんので2,3質問に答えていただけると嬉しいです。

では問題です!
写真のオウゴンはババ?それともモセリでしょうか?

PC310001.jpg
PC310010.jpg
PC310004.jpg
PC310006.jpg
PC310007.jpg
PC310008.jpg


1番 Aババ  Bモセリ
2番 Aモセリ Bババ
3番 Aババ  Bババ
4番 Aモセリ Bモセリ

このタイトル記事に質問
1、今あなたが力を入れている種は?
2、あなたが1番好きな種は?
3、今後飼育してみたい種は?
と答えをコメントに投稿して下さい。
尚、別のタイトル記事に投稿された場合は無効になりますので気をつけて下さい。
締切りは1月6日PM10時までとさせていただきます。

抽選方法はくじ引きで決めさせていただき、発表は当ブログの記事として翌日(7日)夜に発表いたします。
当選された方は3日以内にコメントの秘密欄よりお名前とメールアドレスをお知らせ下さい。
折り返し当方よりご連絡差し上げます。

ではご応募お待ちしておりますので宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

コメント

あけおめことよろ?

鍬太郎さん、おめでとうさんです!今年も大型作出目指して頑張りましょう!やはり、記念すべきコメントは私が第1号ですね(爆)祭り事を盛り上げるのは、やはり私かと…え~っと、回答用紙がありませんが…(爆)回答は5番を選びたいと思います!なぜなら5番が好きだからです!現在と言うかこれから力を入れたいのはやはりオウゴンですね!これから飼育してみたい種はミヤマを飼育してみたいです!現在では、ノコ、フタマタが主力ですね!では、当選日を楽しみにしています(爆)鍬太郎さん、ちゃんとフォローして下さいよ!

亜毛魔死手尾芽出当後材馬酢。

鍬次郎さん今年も宜しくお願いしますね。
しばらくコメがなかったので☆になってるかと思いました(爆)
早速のご応募ありがとうございます。
え~と!5番ですのでAがローゼン Bがモーレンですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って5番はありません(笑)
既に失格です! でも仕方が無いので腐った卵5卵速達着払いにて送ります(爆)
今年もオウゴン飼育頑張りましょう!

フォローになってないかな?(笑)

黄金鬼鍬太郎さん 初めまして!

あけましておめでとうございます○┓ペコ
訪問履歴から飛んできました^^
シャイなので(爆)コメントを控えようと思いましたが、
知り合いの虫友さんたちがいたので思い切ってコメントしました^^;
飼育種もシンクロしていてとっても勉強になります^^
σ^^もフルストルファーだけがいないんです^^;
1番手に入れにくい亜種ですよね(お高い^^;)
幼虫での購入を狙っているのですが、全然見つかりません^^;
コンプリートは難しいのかもしれませんね^^;

それにしても、太っ腹企画ですね!
問題も面白い趣向です!初めての訪問ですので
σ^^は一傍観者として答えを予想しながら結果発表を楽しみにしています(笑
長くなりましたが、これからお友達として宜しくお願い致します^^
リンクをお願いしたいのですが、今はまだ駄目ですね!
えぼ8さんに怒られそうです(笑
それでは、また、遊びに来ますm(_ _"m)ペコリ

まんじくんさん?初めまして。

あけましておめでとうございます。
コメありがとうございます。訪問した時に何度かコメしようと思いましたが私もシャイですので(爆)コメできずにいました。(笑)
フルストルファーはホントいないですよね。幼虫も大量に採れている方がいないようで販売できる方もいないのでしょう。狙いはWDペアですね。

プレ企画は初コメの方でも大歓迎ですので気が向いたらいつでもご応募下さい。
ブログを始めたばかりで右も左もわからずプレ企画なんて無謀で不手際が多々あるかもしれませんが、これからも宜しくお願い致します。

リンクの件はこちらこそ宜しくお願い致します。えぼ8さんの許可が出てから(爆)
今度、勇気を出して(笑)コメいたしますのでまた遊びに来て下さい。

あけましておめでとうございます。
今年もよい年でありますように。そして、黄金のでかいのがでますように!

まんじくんさんも知っていたのですか~。私の許可なんていう偉そうな立場にいないですよ(笑)。一気に飼育仲間が増えていきそうですね。

今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

黄金鬼鍬太郎さん、あけおめですv-218
今年も宜しくですm(__)m
早速応募させて頂きます。。オウゴン素人も私は「1番」とさせて頂きます。訳は聞かないでください(笑)
んで早速質問・・・
今一番力を入れている種は「ユダイクス」と言いたいところですがプレで当てたタランドゥスです・・・
一番好きな種ですかあ♪ルカヌス属全般ですね(^^;
アジア系では国産が一番好きですが欧州はケルブス亜種は全部です(笑)
今後飼育してみたい種は・・・アクベス・・・モセリ・・・ババ・・・ローゼンと言ったとこでしょうか。。
結構マジモードで答えてますね(^^;


明けおめ~

黄金鬼鍬太郎さん、いつも某所ではど~もで~す(笑)
ちょくちょく覗いてはおりましたが、黄金ネタでよく続くなぁ~~と感心しておりましたよ(*^o^*)

新春プレですかぁ~~太っ腹ですね!!
でも問題難し過ぎですよ~~ババイ成虫見たこと無いし(爆)
(タラとレギでさえ分からないのに~~)
次回はボリーンでプレお願いしますね・・・・・
「このフタマタどちらがボーリン??」これでお願いします(爆)
また某所でお会いしましたら、よろしくお願いいたします(*^-^)ニコ


そうそう・・
答えは4番
質問1~フタマタ&BUNBUN
質問2~フタマタ
質問3~未飼育フタマタ・・でも産まない虫は何でも

明けましておめでとうございます
たまたま 散歩していたら たどり着きました~
なかなか面白い 問題ですね
ローゼンやフルストファーは この中には いないんですね~
両方ともローゼンだと思っていました・・・

♀だったら簡単だったんですがね~ 降参です(爆)

今度は♀でお願いします


質問1 クチキバエ
質問2 材に入っていた ゴミムシダマシ
質問3 マダラカマドウマ

気が向いたら 又きます

今年もよろしくお願いします。

えぼ8さん今晩は。
今年もよろしくお願いします。大型が出ると嬉しいですが果たしてえぼ8さんのように大型が出るかな?

まんじくんさんの所にもよくチラ見してました(爆)
プレ企画が終わったらリンクしますね。(笑)
虫仲間が増えて嬉しいです。ブログ開設してよかったなぁと思ってます。

今後もよろしくお願いします。


***さん今晩は。

素直な回答ありがとうございます。
良いとこついてるのでもうひとひねり!(笑)

生きてるババ成虫は現在2♂6♀います!

怪しいババも1ペア(爆)

あけましておめでとうございます。

えりだんさん。今年もよろしくお願いします。
ご応募ありがとうございます。
ケルブス亜種は私もいつかやってみたいです。
えりだんさんもオウゴンにぜひ嵌って下さい(爆)

見られてた?

くわがた太郎さん。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

見られてたんですねぇ~(笑)
しかしオウゴンネタだけだと大変です(爆)
問題難しいですよね。私も知らないで見たら間違います。(爆)
次回はボーリンですかぁ?ボーリンよりウッディがいいです!(持ってませんけど・・・)

しかしさすがプロブリーダーですね。産まない虫にチャレンジする!!
見習うには知識が伴いません(汗)

くわがた太郎さんが来たということは・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり(爆)

やって来た(爆)

ツツガムシさん今晩は。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。
文に特徴があるのですぐわかりました(爆)

♀はすでにツツガムシさんが・・・・・・(笑)

生息地がわかりましたが逃げないで下さいね(爆)

いつでも遊びに来て下さい。怖いけど(笑)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年はブログに遊びに来て頂きとても嬉しかったです。
フルストルファーは何ペアかこの春に出品予定だったり(爆)難しい種ですが、♂のなんとも言えない黄金色、ボディの厚みはとても愛嬌のある種だと思います。一番好きな亜種だったので、攻略までだいぶ時間がかかりましたが(*^^)
今年もクワ談義して頂けましたら幸いです<(_ _)>

あけましておめでとうございます。

たけろうさん。今年もよろしくお願い致します。
訪問&コメありがとうございます。
フルストルファー出品の際はぜひご一報を!入札させていただきます(爆)
オウゴンの中の難門種!攻略したいですね。
実物も見たことが無いのでスマトラとの違いを見てみたいものです。
その際はご教授お願いします(笑)

黄金鬼鍬太郎さん、今年もよろしくお願いします。
昨年は大変勉強になりました。今年もいろいろご教授ください。
楽しい企画ですね。しかもババとモセリの判別の目を養えるという、正に正月から理に適った素晴らしい企画でございます。
オウゴンオニ大好きなので軽い気持ちで参加させていただきます。
答え:4番 Aモセリ Bモセリ
とさせていただきます。Aはババか?と思いましたが2,3点引っかかるところがありまして...

このタイトル記事に質問
1、今あなたが力を入れている種は:
フルストルファー(ボルネオ)オウゴンオニです。

2、あなたが1番好きな種は?:
モセリだったりします。

3、今後飼育してみたい種は?:
フルストルファーのサバ産(ボルネオ北部産)です。

今年もよろしくお願いします。

もんきっきいさん。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ご教授なんてとんでもありません。人それぞれの飼育法、感じ方がありますのでお互い情報交換してスキルupできれば嬉しい限りです。
ご応募ありがとうございます。
発表までもうしばらくお待ち下さい。

フルストルファーはやっぱりサバ産がいいですよね!
確かメンデルさんのはムラトゥス産ですから♀がサバ産ほど黒化してないんですよね?産地での違いなんかも見てみたいものです。
私も今年はフルストルファーを入手すべく頑張りますのでその際はご教授お願い致します。

再度~~~
プロブリーダー???虫では食べてませんので・・
違いますよ!
ただの産ませたがり屋ですよ~(笑)
それどころか虫はお金が出て行く一方です(爆)

今~気が付きましたが!
ある場所だけ見れば、どちらもババですね~もしどちらもババだったら?これで判別出来るかもですね~
違ったら!やっぱり固体差と言うことですね(爆)

こんにちは。

くわがた太郎さん、こんにちは。
虫で食ってなくてもそんじゅそこらの虫屋さんとはアームが違いますから私からすればプロの域です(爆)

まだ回答変更は可能ですよ!結果を楽しみにしていて下さい。

そういえば○○の例のカワラ!梅酒瓶1本返しで大型出ないですかねぇ~!菌の持ちは良さそうだし!暴れを防げそうなので試したい!!(爆)
試したくないですか?いい血統お持ちのようですし(笑)

再々度~(笑)

回答の変更は1度応募したのでそのままでOKです。

それよりも結果が知りたい!
以前ババとモセリの比較していたでしょう。
それではハッキリ違う場所を見つけました。
この問題ではその場所は同じなんですよ~さてどうなのか??ただの固体差か判別箇所か知りたいですね(笑)

初令から梅酒で行けば可能性はあると思いますが、その前に温度対策を考えないと~例の菌が温度に対応できればバッチリ~~ギネスかもしれませんよ(笑)

モセリ!

こんにちはです!そういえば期待のモーレン(アバレンジャー)が羽化しましたよ!サイズは50mmそこそこですね!モセリも前蛹、蛹、羽化と進んでいますが、C血統の9割が♀のようです!(爆)

再びこんにちは(笑)
○○ですよね?あまり書いてしまうとかなりのヒントになるのであえて書きませんので某所にてお会いしたときにでも(笑)

例の菌は今までの物より高温に対応できそうな感じがします!今年のギネスはくわがた太郎さんかも?(笑)
私はモーレンで狙います(爆)

こんにちは

そんな凄い菌が あるんですか~

何処で 販売してるんですか?

使ってみたい!

こんにちは。

鍬次郎さんこんにちは。
アバレンジャーのモーレン羽化おめでとうございます。途中までは良かったので期待していたのですが!我が家は居食いしてますのでニヤリ!
C血統はたくさん居ますが我が家も♀が多い(爆)
別血統♂を飛ばします(笑)

この菌凄いんです!

ツツガムシさんこんにちは。
そうなんです!凄い菌があるんですよ(笑)
まだ試験段階だそうですが高温にも強そうです!
販売先は秘密です(爆)

ツツガムシさんの力で分けて欲しいです(爆)

初めまして&応募します。

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは
先日は訪問&コメありがとうございます。

いや、コレ難しいです(笑)
ビークワ14号、クワタ24号、過去記事、うちのモセリとにらめっこしました♪

で、悩んだ結果は・・・「3番」
色々理由はありますがそれは正解だった時にでも(笑)

質問の返信は・・・
今一番力を入れている種:ファブリースノコ(両亜種)です。今年は結構な数を飼育予定です。
一番好きな種:これは1つに絞るのは非常に厳しいです♪
でも現時点ならファブリースノコ(原名亜種)です。
今後飼育してみたい種:これも1つに絞るのは・・・(笑)
ウエストウッ・・・といきたい所ですが、ビソンノコの全亜種制覇ですかね?

それでは結果楽しみにしています♪

おはようございます。

みっちぇるさんおはようございます。
訪問&コメありがとうございます。参加お待ちしてました(笑)
問題何度見ても難しいです(爆)
この問題!すんなり当てれる方って居るのかな?
回答は3番で受付けました。
今現在、3番はみっちぇるさんだけですので正解の場合は無条件でみっちぇるさんになりそうですので結果を楽しみにしていて下さい!

ノコ系が好きなんですね!頑張って制覇して下さい!
ウエストウッ・・・いいですよね!私もいつか飼育してみたいです。がその前にフルストルファーゲットします(笑)

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

