プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


いくよ!連続更新part.3(笑)

いよいよ連続更新最終章!(笑)

part.3はモセリの割出し!

まずは1番のお気に入り血統であるBa血統!

産地 マレー・キャメロンハイランド
種親 ♂67mm ♀47mm
累代 CBF2

疲れたので手短に・・・。^^;
いきなり結果ですが!

P6300137.jpg

2令3頭 初令6頭 合計9頭GET!
2死亡幼虫。(笑)

そしてもう1セット!

Ba血統からのアウトラインであるBb血統!

P6300138.jpg

2令3頭 初令9頭 合計12頭GET!
1死亡幼虫。(笑)


そしてあまりたくさん産ませてもエサ代が大変だし飼育しきれないのでモセリは再セットしません。^^

すでに累代分は確保してるのでこやつらは久しぶりにビッダに出品しようと思います。^^

少しでもカワラ代の足しにしないと・・・・。

「4ケースも買ったのに残り1ケースしかないんだもん!(笑)」


ああ~一気に更新したから疲れた・・・・。^^;

これで「いくよ!連続更新part.1 part.2 part.3」を終わります!

チャンチャン !!
スポンサーサイト

コメント

更新でお疲れですかぁ(笑)。私は更新するのがストレス発散だったりして(爆)。幼虫は採れないのも悲しいけど、とれすぎても困るし・・・思ったとうりの数を産んでくれるといいのだけどねぇ。さらに、雌雄バランスも良いと最高なんですけどねぇ。偏りを考えるとある程度の数を飼育していないとマズイですしねぇ。困ったものです。

次回は?

次回の更新は、何時になるのかなぁ。
期待してますよ。
いいネタ!

こちらも

師匠、こんばんわ
モセリも産んでいますね~^^)v
おめでとうございます。
しかし4ケースのカワラの残りが1ケースとは、凄すぎではないでしょうか?
2ヶ月に1回の購入としても年間で24ケースになりますけど・・・(汗)

鍬太郎さん こんばんは~^^

連続更新1.2.3の分だけでもかるぅーく
50頭オーバー・・・って
やっぱ凄いです。
ローゼンセット中ですが・・・
穿孔しません???やはりσ^^;には難しいのでしょうか(滝汗;)

えぼ8さん今晩は。

さすがに3記事一気に書くと疲れます。(笑)
毎日更新しているえぼ8さんやまんじさんは凄いと思います。v-424
幼虫は採れないと悲しいですけど採れ過ぎても貰い手がいるじゃないですか!(笑)

雌雄の偏りはほんと困りますもんね。
オウゴンなんて10頭飼育して2♂8♀とかありますから・・・。(爆)

スグルパパさん今晩は。

次回の更新はいつ頃でしょうか?(笑)
明日かもしれませんし1ヵ月後かもしれません!
気分次第?ってところでしょうか?(爆)

>いいネタ!?
どんなネタ?
JK?(核爆)

etsuさん今晩は。

モセリは簡単に産んでくれますよ!^^
幼虫交換用も頼んだので1ケース残しましたが全然足りないのでまた注文してしまいました。(爆)

年間どのくらい使ってるのか気にした事はないんですが飼育数は減らさないと破産してしまいそうです。^^;

JIROさん今晩は。

ほんとだ!
50頭超えてますね。^^;
どうりでカワラ貧乏になるわけだ!(爆)

ローゼンは何でセットしてますか?
我が家の血統はみんなカワラブロックでセットしてますのでカワラブロックでセットしてみてはいかがでしょうか?
それとセットの中に♂も一緒に入れてあげること。
カワラブロックならきっと穿孔してくれると思いますよ!^^
ただし殖菌レイシなどとは違って卵で回収しないで1月半くらいは待って幼虫で回収した方がいいと思います。

こんにちは

連続更新、お疲れ様です
しかし3ケース、一瞬で消費してしまうとは
恐ろしいですね(笑)
家も菌糸代が最近厳しくて^_^;
モセリは採らないといけないしね(爆)

こんにちは

連続更新だったんですね^^;
1400で300円は安いですね!
結果が楽しみですね~
モセリも好調な結果で割り出しが楽しかったのでは??

milagさん今晩は。

まさか?の3ケース消費でした。^^;
飼育数を把握してない自分が悪いんですがこのままでは菌糸ビンボーまっしぐらなので飼育数を減らさないといけませんね。><

モセリ頑張らないでぜひ金太郎になって下さい。(爆)

こうじんさん今晩は。

連続更新なんですよ!(笑)
ネタを貯めて一気に放出です。(爆)
菌糸の結果はまだ先ですが安いので☆にならなければOKですね。^^
モセリは平均しても1回の割出しで2桁は採れるので黙々と割出ししてました。^^;
(ローゼンだったら楽しいでしょうね。^^)

こんにちは

怒濤の3連チャン記事アップ、お疲れ様です。
どれもこれも見応えのある記事ですね。
さすが師匠、全て順調にブリードが進んでいるんですね。
私の場合セットを組んでもなかなか、待てないタチなので、一気に幼虫が増えるということがありません。(笑)
しかも4ケースも買えませんよ。(笑)

格安菌糸であってもいい結果が出ているみたいなので、あとは自分の環境に合っているかどうかでしょうね。
レポート楽しみにしています。

まいど~

次のネタのためにも!!!
狩りに行くぞ!!!!

・・・JK(爆

sorapaさん今晩は。

sorapaさんはちょくちょく虫弄りしてるでしょうから一気に増えることはないかもしれませんが、私の場合、気が向いたときにやらないとブロック産卵させてる幼虫が3令になってたりするんですよ。(笑)
今年は3セットほどブロックの影形はなく3令のニョロが黒ずんでいました。(爆)
去年まではマメに虫弄りしてたんですが・・・・。(汗)

菌糸の検証はこれからですがいい結果が出てくれることを願ってます。^^

PS モセリーノバトルのプレ商品用意させていただきますね。^^v
来週チェックして連絡します。^^

TAR坊さん今晩は。

まいど~。^^

狩り行こう!!
金曜日は次の日、野球があって早いから平日でもいい?^^;

え?JK狩り?(笑)
日曜日に野球終わったら久しぶりにJKと焼肉するけど・・・。(爆)

黄金師匠^^ こんちゃ^^

あぁ~ こんなに更新してェ~
その反動で半年お休みとか勘弁して下さいよ~(笑

それにしても簡単にモセリ採りますねェ^^;

あッ!エラフスですが産んでましたよ!^^v
・・・・・卵1個・・・・泣いていいですかぁ?
σ^^にも焼肉ご馳走してくれれば立ち直れるかも~~(笑

こんばんわ^^

モセリ、良い感じに採れてますね。我が家も同じくらいの結果を残したいものです。
あ、その格安菌糸について聞いちゃっても良いでしょうか?笑

ちわ^^

更新しすぎてもえつきたんじゃない(笑)?

まんじさんこんにちは。^^

更新ネタは探せばたくさんあるんですけど更新する時間が・・・・。^^;

モセリやババは簡単に採れますよ~。^^
まんじさんがタラを簡単に採るように!^^

エラフス産んでましたか!v-218
・・・・・1卵・・・・・・・・。i-230
JK焼肉ご馳走してあげますから飛んで来て下さいね。(笑)v-233

misakiさんこんにちは。^^

モセリは普通に採れますよ!^^
幼虫飼育時の管理さえきちんとしてあげれば簡単に産んでくれます。^^

格安菌糸は薫さんに教えてますのでどちらかに聞いていただければOKです。^^

えりだんさんこんにちは。^^

燃え尽き症候群です。(笑)

あっ!今年もミヤマいりますか?
100ペアくらい?(爆)

はじめまして^^v

こんばんは♪
ダイのKABUKUWA飼育日記のダイです♪
僕も今オウゴン系を飼育しているので
とても参考になります^^
いいですね~!
うちはモセリタマゴで採って腐りました^^;


ブログあるのでよければ遊びに来てください
お願いします^^v

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは~~

 連続更新、さすがの黄金ネタ、勉強させてもらいました~^^
 ・・・うちは、温度が高かったですv-388v-356
 バトルに向けて、精進なり~~v-426

ダイさん初めまして。^^

早速ブログロムってきました。^^
オウゴンネタが多いですね。v-218

累代させるには幼虫時の飼育温度がかなり重要になります。
19℃~22℃くらいで幼虫飼育をしてあげるといいと思います。
25℃を超える環境で飼育すると産まずに☆になったり無性卵しか産まない個体が多くなりますので温度管理に気を使ってみて下さい。^^

T-Gashさんこんにちは。^^

モセリーノバトル盛り上がってますね。^^
菌床産卵させるなら菌床産卵で累代している血統を使うといい結果が出ると思います。^^
そして1ヶ月以上は放置して卵ではなく幼虫で回収するのが楽でいいですよ。

ご無沙汰です!

おぉ~~~、怒涛の更新ラッシュですね!
・・・って、いつの話やねん!
ご無沙汰いたしております。
ようやく、一区切り付けました。
さあ、採集行ってきます!(爆)

おひさしぶりです
覚えていらっしゃいますか?
相変わらずのオウゴン三昧で羨ましいかぎりですw

ヒロッチョさんこんにちは。^^

ご無沙汰です。^^
やっと一区切りつきましたか!
結果はどうでした?ニャリ
採集報告お待ちしてますよ。(笑)

XTさんこんにちは。^^

ご無沙汰でしたね。^^
もちろん覚えてますよ!
オウゴンばかりで新しい種を増やしたいんですが欲しい種もなくマンネリ化してます。(笑)
なにか刺激が欲しい~。(爆)

おはようございます

お久しぶりです。ちょっと出張に2ヶ月ほどいっていましたので(笑)
モセリの次の連続投稿は何編ですか?

りょうさん今晩は。

ご無沙汰です。
超遅レスすいません。v-435
エロコメ削除するのに見たらコメント頂いていた事に気付きました。v-404

2ヶ月も出張ご苦労様でした。
次は連続投稿ではありませんがクレーム編です。(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

