プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


激動な6月!

6月も後半に入り採集に行ってる方もいるのではないのでしょうか?
私も早く行きたい衝動に押されながら天候が思わしくないので我慢しております。(笑)

今月は非常に悲しい出来事がありました。
友人でもあり弟分でもあり採集仲間でもありお客様でもあり、はたまた両親、兄弟まで仲良くしている奴からの一本の電話・・・・。

泣きながら 「・・・明日、○○(娘の名前)の通夜に来ていただけますか?」

「ええっ?」(絶句!)

最愛なる一人娘が不慮の事故により他界してしまいました。

我が家の娘と同い年で会うといつも笑顔で出迎えてくれた○○が・・・・・。

頭の中はパニック状態・・・・。

信じられずすぐに友人の自宅まで車を走らせました。

運転中も涙が止まらず到着後、「俺が泣いてれば奴が余計悲しむ」と思い涙を拭いて自宅の中へ。

そこには2度と目を開けることのない○○と一人娘を亡くし放心状態の母親が横たわっておりました。

信じられない光景に言葉をなくし体中から力が抜けていくのがわかりました。

現実だと確信し、泣かないつもりでしたが涙が止まりませんでした。


通夜も葬儀も家族の希望で最後まで立ち会いましたが10年分の涙を流した気がします。


○○は優しく泣くのが嫌いで

「笑って送り出して。」

と言ってる気がしたので最後は笑顔で送り出してあげました。



事故の内容は詳しくは書きませんが親子で遊んでいての出来事でした。

友人は「僕が○○を殺したんです。」

と自分を責めていました。

確かに他人から見たら「親がバカだ!」と思う事故ですがいつも遊んでいたことで、遊び慣れた心のどこかに余裕があったのだと思います。

楽しいけれど危険と隣り合わせの遊び・・・。

きっと○○が身をもって教えてくれたんでしょう。

自分も似たような事を子供としていたので何かあってからでは遅い!と思いやめることにしました。


事故はいつ、どこで起きるかわかりませんが、こんな辛い思いはしたくないですね。

気をつけていても防げない事故もありますが皆さんも事故にはくれぐれも注意して頂きたいと思います。

この事故で自分の中の何かが変わりました。

「○○、今までありがとう。自分の中にはいつも○○の笑顔が浮かんでくるよ。」
「天国でもいつも笑顔でいてね。」 合掌



さて、書きながらまた泣いてしまいましたが元気出していきます。

本職が暇なので新たな分野の仕事をするべく勉強していた試験!

合格しました。

更なる上の資格を取得すべく今週1週間びっちり講習会を受けています。

今日は予定より早く終わったので事務所に帰って虫弄りをしました。

温室には「早く割出せ!」と言わんばかりのセットが。

産卵ブロックがボロボロのモセリを割出し?崩し出し?しました。

セットから2ヶ月が経過していましたが袋を持ち上げた瞬間ボロボロと幼虫の姿が・・・。

P6180118.jpg

モセリ CBF2 
キャメロンハイランド産  Bb血統
種親 ♂64mm ♀45mm

自分のお気に入りBa血統アウトラインの幼虫になります。

今回は初2令あわせて15頭GETです。

そしてお亡くなりになられてる初2令幼虫2頭。

P6180122.jpg


「ああ~、外に放置してたら蟻の餌になってる~」(笑)

さてさて、カワラPPに投入しようと思ったけど・・・・・。

「カワラPPが無い!!」


4箱注文したけどまだ届いてないし・・・・。

仕方ないので2Lブローに・・・・・。




P6180121.jpg

え~、ひとつに7頭・・・・・ひとつに8頭・・・・・・・・。

いくら応急とはいえ多頭飼育にもほどがあるってもんです。


他も割出そうかと思いましたがもちろん中止!


仕方がないので余った時間で産卵用に用意しておいたカワラ菌床崩してプリカに詰めました。

1年ぶりくらいにブロック崩ししました。

が、2ブロックなのであまりたいしたことありませんね。

え?

なら、既製品PPを4箱も買わないでブロック買って詰めれって?

「だって空き瓶洗うのめんどくさいんだもん!」(笑)


来週試験が終わったら採集に行くど~。


















スポンサーサイト

コメント

くぅ~(T_T)

鍬太郎さん、こんばんわ
親友の娘さんのご冥福をお祈りします。
まだまだこれからの人生だったのに・・・
最後の別れも泣いてはいけないと思いつつ、こればかりはどうしても泣いてしまいます。
師匠もモセリ好調みたいですね。
オイラはMYMESO様から購入したGR血統ババの採卵をしてプリカにティッシュ保存をしているのですが、卵の一部分が黒くなっているのでが、2個のみ潰れずに歪な形になっています。
卵の中にはニョロの姿が有るのですが、孵化するのでしょうか?
以前のババ累代失敗にはなりたくない気分です。(笑)

黄金師匠 こんばんわ

悲しすぎますね。。。
そんなお気持ちも知らず電話では失礼しました。。
心からお悔やみ申し上げます。

etsuさん今晩は。

ありがとうございます。v-435
6年という短い人生でしたがきっと幸せだったと思います。
仕事より遊び!という友人で奥さんは苦労していたと思いますが子供はきっと楽しかったと思います。
思い出すと今も涙が・・・・。v-406

我が家も卵はプリカにティッシュ管理ですが♀の状態がいい個体の卵はきちんと孵化します。
中には幼虫の姿が透けて見えていても孵化しないものもありますが・・・・。
菌床産卵なら卵で割出すより孵化してから(セット後1ヶ月半くらい)割出した方が安全ですよ。
孵化しない卵は何をしても孵化しませんから。v-388

無事孵化することを願っています。v-410

まんじさん今晩は。

ありがとうございます。v-435
まんじさんまでまた私を泣かせるんですか!(笑)
今でも思い出すと涙があふれてきますがいつまでも泣いてると天国の子供に怒られるので元気出して頑張ってますよ。v-410

まんじさん家は大家族ですもんね。v-411
いいお父さんしてるんですからこれからも家族を大事にたくさん思い出作って下さいね。v-218

とりあえず卍血統〇〇が産んでくれてホットしてます。(笑)

おはようございます。

黄金鬼鍬太郎さん、大変でしたね。
親友の娘さんのご冥福をお祈りします。
親子で遊んでいての出来事だったそうで
本当にショックだったと思います。

黄金鬼鍬太郎さん、
元気を出して頑張ってくださいね^^

こんにちは

身近に居た人が突然居なくなるのは辛いですよね
ご冥福をお祈りします
モセリ、ブロックセットの方が良いんですか?

こんにちは

かなりショッキングな内容で、子を持つ親として、師匠のお友達のお気持ちを考えるとやるせなさでいっぱいです。
お嬢さんのご冥福を心からお祈りすると共に、ご遺族が早く立ち直ってくれることを切に願いたいと思います。

こんちは。。

お嬢さんのご冥福をお祈り申し上げます。。
亡くなった方を心のどこかにおいて生きてる私達が前を向いて歩いていくことが一番の供養になると思います。。
そして合格おめでとうございます。。

おかえり。

悲しいからこそ笑おう。

また一緒に虫採り行って笑おうぜ~!

お察し・・・

言葉もありませんね。
子供を失うなんて・・・
彼女のご冥福をお祈りいたします。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

ご家族には早く立ち直ってもらいたいですね。
子供を無くすなんて想像もつかないくらいの衝撃でしょうし。。。ご冥福をお祈りしております。
鬼鍬太郎さんも元気出してってくださいね!!故人のためにも元気出していきましょう!!

こんばんは

親友様のご子息のご冥福を心よりお祈りいたします。
自分の娘に置き換えると、私も泣きそうになります・・・
ご遺族の方も忘れることは出来ないと思いますが
早く立ち直ってくれる事を願っております。

資格試験合格おめでとうございます!

こんばんは

お友達のお嬢さん6年の人生ですか。。。
本当に関わる皆さん
悔やんでも悔やみきれない心境ですよね。。。
心からご冥福をお祈り致します。
鍬太郎さん、元気を出して下さいね。

こんばんは

身近な人が亡くなるのは本当に辛いですよね。

それが幼い命なら余計に…心中、お察し致します。
心からご冥福をお祈りします。

makkoさんこんにちは。

遅くなりましたがありがとうございます。v-435
目の前での事故はトラウマにならないか心配ですが両親共にだいぶ落ち着いてきています。

私も思い出してはウルウルしていますが元気出して頑張っていきますよ。v-91

milagさんこんにちは。

ありがとうございます。v-435
病気と違って予期せぬ出来事ですから余計に辛いです。

モセリは菌床産卵が楽に割出せるのでブロック産卵させてますが砂埋めレイシもたくさん採れますよ。^^
材の当り外れが激しいですが・・・・。^^;

sorapaさんこんにちは。

ありがとうございます。v-435
子を持つ親としてはやるせないですよね。v-409
Drヘリで運ばれたようなんですが即死だったようです。

両親もだいぶ落ち着いてきましたが落ち着いたら父親にヤキ入れしようと思います。(笑)

PS Drヘリで青森まで行けば神の手で助かったでしょうかね?(笑)

えりだんさんこんにちは。

ありがとうございます。v-435
両親も前向きにこれからの事を考えていくと言っていましたので陰から支えてあげられればと思っています。

試験もなぜか受かってしまいました。(笑)
今週も試験あるのですがテキスト持込OKなので受かるのでは?なんて楽観的に考えてます。(爆)

TAR坊さんこんにちは。

ただいま。^^

突然の出来事でちゃんとお礼出来なかったけどV材ありがとうございました。v-435

平日限定になるけど採集行って笑かしてね。v-411

ヒロッチョさんこんにちは。

ありがとうございます。v-435
同じ子を持つ親として気持ちが痛いほど理解できるだけに辛いですよね。

ヒロッチョさんも試験頑張って下さいね。
合格してこちらに来ることを切に願ってます。^^v

komachiさんこんにちは。

私信までいただきありがとうございます。v-435
komachiさんは職業柄、いろいろな現場を見てきていると思いますが知らない人でも子供が被害者の時は辛いでしょうね。

私はもう元気ですよ。^^
ご心配おかけしました。^^;

こうじんさんこんにちは。

ありがとうございます。v-435
ほんともし自分の子が・・・・・と思うと・・・・。v-388
いつ何が起こるかわからないので子供にはたくさん
愛情を注いであげようと思うようになりましたよ。(笑)


また今週も試験がありますが頑張ります。v-91

JIROさんこんにちは。

ありがとうございます。 v-435
小学校に入学して友達もたくさん出来て楽しい事や、やりたい事もあったと思います。
そんなことを考えるとやりきれない気持ちで一杯になります。
しかしそれが彼女の運命だとも考えています。

彼女に代わって自分が両親を励ましてあげられるよう頑張らなきゃ。v-356


かずさんこんにちは。

ありがとうございます。v-435
幼い子が事故で命を落とすニュースを見ては「かわいそうに・・・。」と思っていましたが身近に起きた時のショックはかなりきます。
10年以上前に遊び仲間を事故で亡くしましたがその比ではないくらい辛かったです。
未来ある子供の命は大人たちがシッカリ守ってあげないといけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

