プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


Greedいいんだけどなぁ~。でも高い。><

最近、非常に携帯電話の調子が悪いです。
突然電源が切れて入らなくなったり、会話が出来なかったり、メールが届かなかったりと・・・・。
もう2年以上使ってるのでそろそろ機種変更しないと仕事でも使っているのでマズイかも?

まんじさんにも「早く機種変更しろよ!」
と怒鳴られるので知り合いに機種変更の値段を聞いてあらビックリ!
今の携帯ってむちゃくちゃ高いのね。
最近高い買い物をしたので金銭的にキツイぞ。
繁盛期ならいいけどこれから閑散期だから少しでも出費は減らさないと・・・・。
もう少ししたら新機種が出て旧型は安くなるといわれたので新機種が発売されるまで我慢しようと思います。

それまでもってくれればいいのですが・・・・。
仕事の電話も少ないので大丈夫でしょう。


そして高い買い物とは。
去年までカワラはブロックを買って詰めていました。
が冬場忙しくクワ門さんに頼んで詰めてあるPPを安く買って使っていたのですが今回諸事情によりしばらくカワラの販売が出来なくなったので他を当たってくれと言われました。
色々安くていい菌床はないかと探したのですがどうもババに合いそうな安い菌床はなさそうなので仕方なく?Greedを購入しました。
Greedはババには間違いなくいい菌床なんですがお値段が・・・・。
いい物は高いのは当たり前ですが飼育数が少なければいいけど飼育数が多いとエサ代がバカになりません。
しかし悩んでいても我が家のババの4分の1はこんな状態。

P5250124.jpg

こんな状態では大きくならないのでGreedを3諭吉+αで購入しました。

とりあえず交換して一安心。

P5250125.jpg

でも放置しすぎて20gを超えてる幼虫はこの中にはいませんでした。

他に同時期で居食いしてるのはそこそこ大きいので交換タイミングを見計らってまた購入しないといけませんねぇ~。

でもババ全てにGreedを使ってると破産しかねません。(笑)

安くていい菌床あったら誰か教えて下さい。


前回割出したモセリの卵は4頭無事孵化しました。
あっ!モセリ用のカワラも買わないと無いなぁ~。
PPが1本余ってるけど・・・・。
仕方ないので余ってたカワラカップに残り3頭ぶち込んじゃえ!


P5280129.jpg


スポンサーサイト

コメント

安くて・・・

安くて、いい菌糸。当方も切望しています。
携帯は今日機種交換してきました。
月々割の利用じゃないと交換不能ですので、また2年は同じ携帯です。

スグルパパさん今晩は。

安くていい菌床なかなか無いですよね。><
しばらく詰めてないせいか詰める気になれないので詰めてある物を探してるんですが・・・・。^^;

機種変更したんですか!
いいなぁ~。
最近はどこも分割払いばかりですよねぇ~。
もう1社の方はあと3ヶ月で2年なのでそっちも機種変更しなくちゃ。^^;

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは~

 Greedを3諭吉はきつすぎます~~
・・・即、破産です(泣
 安価でよい菌糸、自分も教えて欲しいのですが、最近黄金には普通価格の菌糸で対応しています。
 これぞって時にはGreedかルカデ○アにしようと^^

確かに・・・

黄金鬼鍬太郎さん
こんにちは!
ようやく頂ましたババ羽化してきました。。。♀ですが・・
おいらもGreedは黄金、メソトプス系で使ってますが
1、2諭吉飛んでしまってます(泣
おまけにパプまで。。。。(笑
以前はGreedとラーズを使い分けていたのですが、
ラーズは復活後、又廃盤になり涙涙です^^;
菌糸としてはいいのですが、価格が・・・・・
現在おいらも捜しているのですが中々いいのにブチあたりません。
又、何か情報ありましたら共有させて下さい。
・・・・・・探索の旅にでます(笑





こんちは^^

Greedいっちゃいましたか。。
うちもいつ行こうかなって思ってるうちにまあ、いっかでD猫いっちゃいます。D猫はタラレギにはそこそこ合うみたいだけどオウゴンには多分合わないです。。
うちでは大暴れですもん。。
きのこの山とかどうなんだろうなあ。。後KBファームのMOとか。。考えるんだけど失敗が怖くて買えません(笑)何となく次はKB行くかもしれないですけど。。

こんにちは

携帯高くなりましたよね。
私もあまり昨日には拘らないので旧タイプでも問題ないのですが、それにしても高いですよね。

菌糸ですか?
いただいたババは最初のものはRcadiaで、あとから孵化したものはGreedとどら猫、KBなどに入れてみましたが、まだ結果は出ていません。
♀には安い菌糸、♂にはやっぱり実績のある菌糸になっちゃいますね。
これって男尊女卑といわれて、訴えられますか?(笑)

黄金師匠♪ こんちゃ^^

めっさお高いですよね!携帯!
SHOPで支払うのではなく
通話料請求と一緒に支払うので
あまり影響はありませんが5諭吉くらいするんじゃないですかねェ
簡単に機種変も出来ませんねェ^^;

と言いつつ!Greedいっちゃいましたか!
さすがです^^

σ^^も安くてそこそこ育つ菌糸を求めて
1年半。。。未だそんな神のような菌糸には出会えていません(爆
いろいろ使ってみるしかないですね。。。
いい結果が出たら電話しますね。。。。
その頃には機種変v-6も完了していますね(笑

こんち^^

Greedは財布に優しくないですよね。。
1400cc8本で1諭吉><
σ^^にはとてもつらいです。値下げしてくれないかなぁ(笑)
行きつくとこはやはり月野夜かな??。。

ビックリ~

鍬太郎さん、こんばんわ
菌糸で3万+αって、どんだけ~(笑)
それだけの数のババ君達が居ると言う事ですね。
えっと、数えただけでも27本・・・?
Greedは高価なのですが効果有り?
きのこの山も(グローバルさん)のカワラやMADも良いと聞くのですが、MADも少し高いなぁ~。
オイラはどれを使っても小型しか出てきません。(爆)
携帯も2年間の使用契約とポイントとかで半額になるかならないかですよ。

あきらめ・・・

こんばんわ!
高いですよねえ!
もうあきらめました、私は・・・。
何を使ってもかわりませんから・・・ウチでは(泣)。

高いですよねぇ

こんばんは、鍬太郎さん
菌糸瓶、良いのは高いですよねぇ^^;
私は最近変えましたよ、RCA○IAから・・・・
だって、詰めてても高いし(>_<)良いのは分かってるんですけどねぇ。
で、タラ・レギ・フタマタは三○松さんのを使っています。オウゴンはきの○の山にしようかなぁ、と思案中。
タラには結構良かったんですけど、外に合うかどうかは?ですけどね。

初お邪魔です^^

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは。

初コメになります<(_ _)>
やはりいい菌糸使うんですね!
ババ4分の1で3諭吉ですか~凄い数ですねェ^^
やっぱり鍬太郎さんは、雲の上って感じです。。。(汗
σ^^は何をつかおうか???
ちと、気が早いか(笑!

これからもご指導の程宜しくおねがいしますぅ~^^

こんちは^^

カワラで1番なのは間違いなくファンシー菌糸なんでしょうね!
自分はクワ門さんと三階松さんと安いカワラ使ってましたが、
安い菌糸に比べると、断然、クワ門さん三階松さんの菌糸に勢いがあり、
良い菌糸だな~と思いました^^ (少し高めですが^^;)
今年は月夜野さんの菌糸で攻めてみようかと思ってますよ~
だって、どのカワラ使っても我が家は70upが精一杯だからw

グリードは...

こんばんは
グリードは実績があり良い菌糸ですが
値段がやはりネックですよね...
たくさん飼ってる人なら諭吉さんが大量に財布から巻き上げられて行く(笑)
安くて普通に75upくらい出る菌糸があれば助かるんですがね(苦笑)
あっ それと明日久しぶりにXに行くのですが明日(今日土曜日)暇だったりしますか?(笑)

こんばんわ!

携帯のメールの調子が悪いようですね??そこそこ顎の長いモセリが蛹化したのですが、写真をお見せすることが出来ず残念です笑
GREEDは高いですねぇ・・・限られた種類・個体にしか使えません汗 モセリはMADの方がよろしいということなので、今期からはババにはGREED、モセリにはMADと使い分けてみます^^

こんばんは

最近の携帯は高すぎですね~
正直、高機能は使いこなせないので
電池だけ、換えてます(笑

グリードも良いお値段してますね><
^^;の小遣いでは無理です(-_-;)
安くて良い菌糸本当に知りたいですね~

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

携帯の調子があまり良くないんですか^^;最近の形態はメチャクチャ高いですからねェ^^;
同じく菌糸も高いですからねェ(笑)さすが師匠は菌糸のグレードを下げませんね^^私ならこの極限状態では迷わず下げます(爆)諭吉3枚なんてキャパオーバーもいいとこですよ^^;

まいど~

菌糸に3諭吉だって~~!!!

3諭吉・・・・俺の年収だよ(爆

T-Gashさん今晩は。

3諭吉はホントキツイです。v-393
安くていいカワラはなかなか無さそうですよね。v-406
去年は私も期待できそうな固体だけGreedを使っていたんですが安いカワラを使った奴らはチビ♂ばかりだったので・・・。v-388

itarumeguさん今晩は。

ババ無事羽化おめでとうございます。v-410
いいカワラは簡単に諭吉くんが飛んで行きますよねぇ~。v-393
って、パプにまで使うとは恐れ入りました。v-436
安くていいカワラ情報があればぜひ共有いたしましょう。v-411
旅のゴールは全然見えませんが・・・。v-388

えりだんさん今晩は。

ババに1番合うのはおそらくGreedだと思うんですが値段がネックですよね。v-390
D猫はオウゴンには合わないと私も聞いたことがあります。
使ったことが無いので何とも言えませんがえりだんさんも言うなら合わないんでしょうね。v-388

KBファームのMOもブナベースで良さそうですよね。
自分も候補に考えてました。v-411
一緒に検証しますか。(笑)

sorapaさん今晩は。

ほんと昔はタダで購入していたせいか携帯をお金を出して買うことに少し抵抗があります。(笑)
しかしいよいよ電話が繋がらなくなってしまったので機種変更しました。v-388

Rcadiaもいいですよね。(使ったこと無いですが・・・。^^;)
詰めた物があれば購入したいんですけどブロックしかないんですよね?
KBはぜひ検証結果が知りたいですね。v-410

男女差別は訴えられますよ!(笑)
ナースの方達から訴えられていませんか?
セクハラで!(爆)

まんじさん今晩は。

携帯機種変更しましたよ。v-218
2台まとめてなので月々にしたら2,000円くらいアップするそうです。v-394
光田さんの手詰めGreed1本買えちゃいます。(笑)
飼育数減らさないとなりませんね。(爆)

まんじさんなら色々試していそうなのでいい結果が出たら教えて下さいね。v-392
例の種の♀、3頭GETしましたよ。v-221

mattukyさん今晩は。

確かにGreedは財布に優しくないですね。(笑)
高くても売れるから値下げは無いと思いますがそのうち光田城が建つかもしれませんね。v-405
菌床で食っていけるんだから凄いですよね。

月野夜か・・・・・・・。
調べてみます。v-410

etsuさん今晩は。

ババだけは信頼できる個体が少ないのでたくさん残して大事にしてるんですよ。v-410
ババにGreedはいいですよ!v-218
1番間違いのない菌床だと思います。

MADはモセリにいいですよ。
MADも高いですが・・・・。v-388

いいカワラを使ったからといって全部が大きくはならないですよ。
我が家では数十頭飼育して大きくなるのは1割いるかいないかですから。v-406
いいカワラを使えばアベレージは上がりますよ。v-410

ヒロッチョさん今晩は。

諦めちゃダメですよ!
いいカワラは絶対結果が出てきますよ。
あとは子供と同じように愛情を注げばOKです。(笑)

とらうささん今晩は。

ルカディアからチェンジですか?
素晴らしい決断力です。(笑)
でも三階松さんならあまり変わらないですからね。v-410

きの〇の山はどうなんでしょうね?
ぜひ検証してみて下さい。v-410
私はたけの〇の里を試してみます。(笑)

JIROさんようこそ^^

訪問&コメありがとうございます。^^

前は安い菌で大きく育てる!と思って飼育してたんですが大きくならず・・・。v-406
やはり高い菌は高いなりの訳がある!(笑)
身をもって実感しました。v-411

雲の上は大袈裟ですよ。(笑)
土の上の人ですから。(爆)

モセリやローゼンならGreedのような添加量の多いカワラよりMADとかの方がいいと思いますよ。^^

ご指導なんて立場ではありませんが何かあればいつでも連絡して下さいね。v-410

たけにゃんさん今晩は。

ババにはGreedが1番でしょうね。^^
クワ門さんも良かったんですけどねぇ~。
残念です。v-406

今年は月野夜ですか?
あとでチェックしてみよ~。v-411


薫さん今晩は。

Greedはいいんですけど値段だけがネックですね。v-388
販売とかして飼育代を稼がないので飼育代の捻出が大変です。v-394
Greedの半値でデカくなる夢のような菌床どこかにないですかねぇ~。(笑)

Xは今日行ってきました。v-421
基本土日は子供の野球があるので出没できないんです~。v-388

オフィスちんぽこりんって・・・・。

10万円俺も欲しいなぁ~。

ってこんなのにレスつけるなんて・・・・。v-405

misakiさん今晩は。

携帯いよいよダメになったので機種変更しました。v-410
イケメンモセリ蛹化ですか?
羽化が楽しみですね。v-392

ババにGreed、モセリにMADいいと思います。v-218
でもどっちも高いですよね。(笑)

こうじんさん今晩は。

私も携帯の機能は使いこなせません。(笑)
通話とメールができればOKです。(爆)

Greedはほんと高いですね。v-390
皆で色々なカワラを試せばそのうち安くていい菌が見つかるかもしれませんね。v-410

komachiさん今晩は。

最近の携帯の値段にはほんとビックリしました。(笑)
菌床同様、携帯も高性能なものは高いですね。

Greedで奮発した分、携帯は迷わず安い機種にしましたv-411
昼飯を抜いて飼育代に当てる私は傍から見れば大馬鹿者でしょうね。(爆)

TAR坊さん今晩は。

まいど~!

ダメだよ見栄張っちゃ!(笑)
あなたの年収3漱石でしょ!(爆)

早く自作カワラ作って~。(笑)

はじめまして

初めてコメント書かせていただきます。
昨年からモセリの飼育を始めたばかりの初心者ですが、たまたまこちらのブログを見付けていろいろ参考にさせていただいてます。
まだまだ駆け出しのため、分からないことだらけなので、いろいろ質問させてもらってもよろしいでしょうか?

かずさん初めまして。^^

訪問&コメありがとうございます。^^
知り合いに不幸があり遅レスになってすいません。v-435
同じオウゴン飼育者として虫友が増えるのは嬉しいです。v-410
もちろん何かあれば何でも聞いて下さいね。
今後ともよろしくお願いします。v-221

ありがとうございます。

お忙しい中、お返事ありがとうございます。
クワガタ飼育自体、初心者にも関わらずオウゴンの魅力に取り付かれてしまい…(^^;)
いろいろ参考にさせていただいてます。
今後ともよろしくお願いします。

かずさん今晩は。

またまた遅レスですいません。v-435
飼育初心者でも温度管理ができれば決して難しい種ではないので頑張って飼育を楽しんで下さい。v-411

黄金鬼鍬太郎さんこんばんは

返レスありがといございますm(_ _)m
毎日、虫たちのことを考え楽しんでいます。
温度管理の話しがでたので早速、質問なんですが…
成虫は何度ぐらいで管理されてますか?
うちでは冷やし虫家を使い、23℃に設定してます。
実質22~24℃ぐらいだと思いますが、ローゼン(おそらく現地飼育品)の動きが鈍いような気がします。
4月28日通関の個体のため、後食にまだ時間がかかるからかも知れませんが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

