プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モセリ割出し。

今日は閑散期になる夏の為に新たな業種に手をかける為に資格の試験に行ってきました。
人はみな簡単な資格と言いますがなんせ勉強してない。
先週は講習も受けましたがチンプンカンプン
午前中ずっと問題集をやって午後からの試験に挑みましたが・・・・・・・・・。

来月も同じ試験があるというので早速来月の試験に申し込みしておきました。

そんな試験前日に勉強しないで虫弄りをしていた私ですが前日にモセリの割出しをしていました。(笑)

我が家のモセリの中で1番お気に入りの血統
ババのような輝きを持つBa血統です。

PB060060.jpg

マレー・キャメロンハイランド産
種親♂67mm♀46mm
累代 CBF2


早速割ってみると

P5110038.jpg

幼虫がいました。
そして出るわ出るわで・・・・



P5110039.jpg

初令が12頭!

P5110042.jpg

卵が4卵!


これでまたこの血統は無事累代できそうです。
スポンサーサイト

コメント

お久~

エコ次郎以来、会ってませんねぇ~ そろそろエコ次郎が必要な頃だと思いますので、気軽に声をかけて下さい(笑)ついでにBa血統のモセリも盗みに行きますので、注意して下さい! 試験勉強、頑張って下さいね!

採れましたね

鍬太郎さん、こんばんわ
モセリ調子出てますね。
本当に綺麗なモセリで見ていても飽きない程ではないですか~
先日、ランバー様で小型ですがWDモセリペアー、♀単品の3頭を入手したのですが2♀ともかなり綺麗な個体でしたよ。
現在セットを組んでますが、今回は鍬太郎さん血統みたいに頑張っているみたいです。

こんにちは

たしかに良い色をしたモセリですね。

さすが師匠。
産ませるのもウマイですね。
菌糸瓶もこれを見越して用意していたんですか?
最初から800cc投入なんですね。
私はチキンなのでいまだにプリカです。(笑)

こんばんは♪

さすがに採りましたね^^
試験もその調子でいきましょう♪

(祝)爆産

こんばんは(^o^)/
スゴいですね~幼虫+卵で16ですか~(◎o◎)
オウゴンオニは鬼門種で、ブリに一度も成功していない私には涎ものですよ(^。^;)
さすがは皆の師匠ですね

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

ちゃ~んと勉強しなきゃダメですよォ(笑)
どんな資格取るんですか??

モセリは流石です!><あっ、お聞きしたいのですがウチのモセリニョロが全然2令から成長しないのは何故なんでしょう??^^;(笑)

エコ次郎さんお久。^^

そろそろ時間的余裕が出てきてますのでエコ活動しに来て下さい。(笑)
Ba血統も再セットしてますのでお楽しみに。v-411

今年も採取行きましょうね。v-392

etsuさん今晩は。

このモセリの輝きは本当に綺麗です。v-218

ランバーのケランタン産もいいですよね。v-410
WDなら♀の状態が良ければ40卵は採れますから目指せ60卵ですね。(笑)

爆産願ってますよ。v-426

sorapaさん今晩は。

産むも産まぬも♀次第です。(笑)
産まない♀は産まないですから(爆)

菌糸瓶は常時用意してあるんですが一度に40本購入してもすぐ無くなるので財政難に陥ります。v-388
前はブロックを崩して詰めていたのでプリカに投入していたんですが詰め詰めしてないのでプリカがありません。
最後に詰め詰めしたのはいつだったか忘れました。(笑)

自分で詰めれば経済的でいいんですけどね。v-388

えりだんさん今晩は。

いい感じで採れました。v-411
試験・・・・・・・・・・・・・・・・・・勉強嫌いです。v-394

とらうささん今晩は。

今までの最高は1度に26頭が最高なんですが平均10頭くらいでしょうかね?
とらうささんはオウゴン鬼門種ですか?
ローゼンなら難しいですがモセリなら幼虫飼育温度さえ気をつければ大丈夫ですよ。v-218
再チャレンジして下さい。v-410

komachiさん今晩は。

勉強はほんとイヤです。(笑)
資格は保険の資格なんですが保険なら時間に自由が利くので今の仕事と両立できるかと。v-411

成長しないニョロ!
たまにいますよ。v-390
半年経っても初令のままとか・・・・。
残念ですがそのうち☆になると思います。v-409

こんにちは

資格試験ですか・・・
忘れてました><私も勉強始めないと(-_-;)

モセリ爆産ですね!
次世代でも、良い色が出てくれると良いですね^^

黄金師匠^^ こんちゃ^^

やっばッ!^^;
前回記事見逃しちゃった^^; ごめリンコ♪ (爆
イケメン!モセリ!v-352NICEv-352です♪

そして今回は魅せるモセリですかぁ^^
さすがですねェ
1回のセットでそんなに採る人いませんよ^^;
ある意味反則です!σ^^;の3セット分!(たははは^^;
資格試験勉強!頑張ってくださいね!
夜中エッチなサイトばかり見てるからですよ!(笑

おぉ~~

こんにちわ!
お、おぉ~~~、これは美しい!
綺麗ですねえ!
ウチでもこんなの羽化させてみたいっす!
私も7月の試験に向けてひぃひぃ言ってます!(爆)

こんにちは

ぜんさんのプレで当選させていただきました (^_^)v
有難う御座います
綺麗なモセリですね~
それにモセリはそんなに産むんですか?
家は孵化しなくて^_^;
試験勉強がんばって下さい

まいど~

試験も虫も頑張りんさい!!
君なら出来る!!

「やれば出来る子」だから!!(笑

こうじんさん今晩は。

いくつになっても勉強は嫌ですね。^^;

モセリもお気に入りの血統なのでよかったです。v-410
この血統は羽化してくる成虫はみんな綺麗なのでこの艶は固定されてると思います。v-392

まんじさん今晩は。

74mmのモセリ君イケメンでしょ。(笑)
74mmですよ74mm(爆)

この血統のモセリも綺麗でしょ(笑)
1回のセットでこのくらい採れる時はありますよ。v-410
自己ギネスは26頭ですから。(爆)
でもタラではまんじさんのように採れません。v-406
タラはこのまま撤退かもしれませんね。v-406

試験勉強・・・・・・・・。
エッチなサイト見てるほうがタメになるけど2回戦は無理だなぁ~。(爆)

ヒロッチョさん今晩は。

ババのような輝きを持った綺麗なモセリでしょ。v-411
1番のお気に入り血統です。v-410

ヒロッチョさんは7月に試験ですか。^^;
では8月に来道ですね。(笑)
なんか大変そうな試験ですね。
世界の空に飽きて今度は宇宙にでも?
スペースシャトルの操縦士試験ですか?(笑)

milagさん今晩は。

ぜんさんプレ当選おめでとうございます。v-314v-410
先程、私信しましたのでご確認お願いします。v-435

モセリもババも結構産みますよ。v-410
アタリ♀なら50は産みますね。v-392
卵が孵化しないのはいくつか要因がありますがまずは追い掛けしてみてはいかかでしょうか?

TAR坊さん今晩は。

自分は以外に?出来ない子なんですよ。(笑)
TAR坊さんのように出来る子になりたい。(爆)

なかなかプチオフ参加できなくてごめんね。v-435
皆と時間帯が合わないもので・・・・。v-388

こんにちは

資格取得の為に勉強してるんですね。お疲れ様です^^

モセリは一回のセットでその数取れるとテンション上がりますね!
我が家の一番古い血統のモセリもそろそろブリード開始したいと思ってます。♂が羽化後3ヶ月なのですが後食はまだです笑

misakiさん今晩は。

試験がこの前終わったので合格通知が来るまで(来るのか?^^;)は勉強しませんよ。(笑)
落ちてたらしますけど・・・・。^^;

misakiさんもブリ開始ですか?^^
ってまだ♂後食してないならまだまだじゃないですか!(笑)

こんばんは~

モセリってそんなに産卵数多いんですか?
黄金種のブリは・・・ローゼンで2卵(2セットで)、モセリで坊主(1セット目で♀が★に)v-406
今のところσ^^の鬼門種です。

それにしても、きれいな色してますね~
モセリじゃないみたい。

何の資格を受験したのかなぁ?夏場の菌糸のためにキノコ飼育師(そんなのあるかぁ?)、それとも商法を学んで夏場は虫屋を開業.。黄金専門店なんてどうなんでしょ。かなり客層がマニアックになることは予想できるなぁ(笑)。

moepapakさん今晩は。

遅レスすいません。^^;

モセリに限らず産む♀は1度にたくさん産んでくれますよ。v-410
オウゴンは鬼門種ですか?v-388
ハズレ♀にあたったのかもしれませんね。v-409
幼虫飼育時の温度さえきちんと管理すれば難しくはないと思うんですけど・・・・。v-388

このBa血統は他のモセリよりも綺麗なので一番のお気に入りです。v-410

えぼ8さん今晩は。

資格は保険の資格です。v-411
きのこ屋さんや虫屋は知識が乏しいので無理ですね。(笑)

オウゴン専門店・・・・・・。
開店休業状態で決まりです。(爆)

黄金師匠^^ こんちゃ^^

先程はどうもです^^
っといいますか!通話時間が長かった割に
何もお話しできませんでしたね(笑

師匠の「もし~も~し」しか頭に残ってませんよ!(笑

携帯の機種変を熱望致します!(笑

まんじさん今晩は。^^

先日は電話の調子が悪くすいません。^^;

相変わらず携帯の調子が悪く非常に困ったものですが機種変更も高額なので新機種が発売されて旧型が安くなったら機種変更しようと思います。(笑)

貧乏人はツライv-393(爆)

こんばんは

キレイなオウゴンはやっぱり見ていてあきませんよね!!
たくさん産んでくれましたね!

りょうさん今晩は。

今回の♀は頑張ってくれました。v-410
もう1♀はあまり産んでくれません。v-393
同じエサに同じ飼育環境・・・。

産むも産まないも♀次第ですね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

