プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon



GWも終わってしまいましたね。><;

GWも終わりましたが皆さん休みボケは治りましたか?(笑)

GWなど関係なしに仕事の方もいたと思いますが私はGW期間中はすべて子供の野球でした。

でもかなり楽しめたので良しとしましょう。

中でも印象的なのはスポニチ杯での3回戦。
最終回4-6で負けていて2アウトランナー無しでバッターは9番打者の長男。
「負けた~」と思っていたら・・・・。

2ストライクまで追い込まれながらレフトオーバーの2塁打。
バッターは俊足エースの6年生
相手のエラーも重なりランニングホームランで同点に。

そして延長の末、勝利

やっぱり野球はあとストライク1つでもわからないものですね。
(去年は決勝戦で同じ状況で負けましたが・・・。)

結局、スポニチ杯は決勝で負けて惜しくも準優勝
相手チームのエースは最速114kmと、とても打てるわけも無く1安打に抑え込まれました。

昨年も最速120km近い子がいましたが毎年そんな怪物君がいるんだから凄いもんですね。

てな感じで土日祭日はすべて息子の野球で潰れています。

虫弄りも出来なかったのでゼリー交換をしていて羽化しているモセリの菌の状態がひどいことに気づき掘り出しちゃいました。

P5080259.jpg
種親 ♂76mm(WD) ♀50mm(WD)
マレー・ケランタン産
H21.4.19羽化 (H21.3.2蛹化)
H20.11月最終体重21g

なかなかのイケメン君

容器越しにそこそこのサイズはあるだろうと思っていました。

70up位だろうと思いましたがサイズを測ると・・・・・。


P5080271.jpg


「74mm~!!」


やりました。

自己ギネス更新です。

あまりの嬉しさに更新して帰宅しようと思います。

ん?誰ですか?
「俺は76mmさ!」
なんて言ってる人は(笑)

sorapaさんの76mmには敵いませんがなまら嬉しいです。

では明日も朝早いので帰って勉強?して寝ます。


そうそう!ぜんさんのプレ締め切りまであと2日ですね。
私の協賛品に応募していただいた方ありがとうございます。
あとは当選するように願っていて下さい。

したっけ!

コメント

こんばんは

今日は生電ありがとうございました。
色々と勉強になりました。

ノギスからアゴはみ出しているじゃないですか?
実はもっと大きいんじゃないですか?

私も最初は74mmと計測しましたが、3週間後に再測定で76mmになりましたよ。
ここから伸びるんじゃないですか?(笑)

お子さんの野球の逆転劇、喜んでいたのは子供達以上に親御さんなのではないでしょうか。(笑)

この角度

鍬太郎さん、こんばんわ
4-6の2アウトからの逆転って凄いですよね~
長男さんも大喜びだったんじゃ~ないですか!v-221
それにしても、ババにそっくりなモセリなので間違えてしまいそうになりました。
オイラのモセリは55mmなのです。(汗) 74mmまでほど遠いなぁ~。

やりましたね!

こんばんわ!
でかいですねえ!
あぁ、見習いたい!(爆)
ウチも庭にネット張って、トスバッティング練習場を作成!私のいない間にも打たせまくってます!(爆)

こんち^^

でかいの出てきましたね~
それ本当に74mmですか?
もっとありそうな感じがしますけど
顎の伸びもいい感じですね^^

すごすぎです!

モセリ君、74mmデカイですね!見た瞬間、ビビリました(汗
うちのWD♀47からの子で昨日、蛹化した奴なんか羽化しても55~60mmくらいでしょう・・・
今年こそ70upさせたいのですが笑

こんちは♪

野球も休みも筋書きのないドラマです(笑)
モセリ74mmおめでとさんです^^
同血統で70mm行きませんでした(66くらい)v-436

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

GWは仕事ッス(TT)新型インフルのヤツのせいで大忙しッス。。。(TT)
そぉゆうトコがプロ野球よりも何倍も興奮する瞬間なんですよねェ^^♪最後まで諦めない姿勢が大事!^^v
モセリおめでとうございます♪私は70mm台にのったモセリを育ててみたい(爆)

sorapaさん今晩は。

昨日はどうもです。v-410
相変わらずジェントルメンですね。v-411

写真でははみ出していますがきっちり詰めると74mmです。
おそらくこの写し方できっちりの場合、実際の計測より2mmくらいは小さいと思います。v-411
3週間後にはあと4mm伸びてギネスかも?(爆)

野球は子供たちより親の方が興奮してますね。(笑)

etsuさん今晩は。

長男に聞いたところ「自分が最後で終わりたくないから頑張った。」そうです。v-426

このモセリは顎だけを見ればババに似た特徴を持っていますがまだ赤味が残ってババのような光沢もないので実物を見ればすぐモセリだとわかりますよ。v-392
同じ兄弟でも55mmとか出ますよ。v-388
70upする固体は我が家では1割もいません。v-404
菌床と飼育数で70upは出てくると思いますがババのように簡単には出てくれないですね。v-388

ヒロッチョさん今晩は。

まさか74mmが出るとは思っていなかったのでビックリです。v-411

トスバッティング練習場?
今度我が家にも作ってください。(笑)
いいお父さんですね。v-410

にゃんもさん今晩は。

まさかこのサイズが出るとは思ってもいませんでした。v-411
画像ではもっと大きく感じますがきっちり測ると74mmですよ。v-410

顎は低温飼育ですので伸びてかっこいいですよ。v-218

misakiさん今晩は。

我が家も9割方5,60mm台ですよ。(笑)
misakiさんも菌床と飼育数で70upは出てくると思いますよ。v-410

今度遊びに来た時にでも遺伝子差し上げますよ。v-411

えりだんさん今晩は。

野球はわかりますが休みも筋書きの無いドラマなんですか?(笑)

えりだんさんの兄弟は66mmでもいいじゃないですか!v-218
おそらく我が家でもトップ5に入るかと・・・・。v-411

komachiさん今晩は。

komachiさんは日祭日も関係ないですもんね。v-388
人命に係わる仕事ですから仕方ないんでしょうけど本当にご苦労様です。v-435

諦めない気持ちは大事ですが「野球は2アウトから!」という言葉が頭をよぎりました。v-411

シカ王国でもデカイの出して下さいね。v-410
報告楽しみにしてますよ。v-218

ども~^」^♪

息子さんよく打てましたね~! 凄い!
自分の小学校の時の野球を思い出しましたよw
9番ライトで、いい場面で、最後のバッターになってましてました(汗
でも、いい思い出?ですからw

こんばんは

お子さんの野球興奮ですね~^^
自分がプレーしない分もどかしく見守っちゃいますね^^;
準優勝なら立派ですよ!
おめでとうございます^^
モセリめちゃくちゃ長歯でイケメンですね^^
この子の子孫で76mm超えを!

たけにゃんさん今晩は。

凄いというよりマグレですね。(笑)
日曜日に違う大会でまた対戦したんですがノーヒットです。v-390
たけにゃんさんは野球少年でしたか。v-410
私の小学生時代の思い出はクワ採取でスズメバチと格闘したことかな?v-411

こうじんさん今晩は。

少年野球は面白いですね。v-410
誰かがエラーすると連鎖反応が起こるのでつい自分が出たくなります。v-404
今週末も違う大会の決勝戦をやる予定?ですので今期初優勝目指して頑張ってほしいです。v-410

なかなかイケメン君でしょv-411
モセリでいつかは76mm越えしたいですね。v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

