プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon



着弾!!

プチ復活ながらたくさんのコメを頂きありがとうございます。
しばらく更新していなかったので正直あまりコメは無いだろうと思っていたのですがたくさんコメを頂きビックリです。
更新していないのに皆さん見ていただいていたんですね。
ありがとうございます。

今日は久しぶりにビッダで購入した物が着弾しました。

それは・・・・・・



P4270133.jpg

ローゼンです。^^;

「なんだローゼンか!」
ってな感じなんですけどこのローゼン

79mm!(80mmではない^^;)

山崎オオクワさんからの購入ですが今回入荷固体で最大(標本では81mmもいたけど^^;)で「安く落とせたら標本としても十分だな」と思い入札

去年はローゼン80mmで10万円とかしていたので「それなりの金額になるかな?」と思っていたんですが・・・・・。

なんと!10分の1で落札できちゃいました。^^v

それだけ昆虫ブームも落ち込んでいるんでしょうけど嬉しいです。

餌代がかかるので飼育数を減らそうと思っているのになぜ?購入?

「だってデカイ♂いないんだもん」(笑)

まあ、いままでも75mmくらいのWDを種親として使ってるんですが、なんせ大きく育てられないので79mmを使っても無理でしょうけど・・・。(爆)

でも「いいんです!」(笑)

種親がデカイと「もしかしたらデカイの羽化するかも?」なんて夢を見ていられるんですから。(笑)


一つ落札も二つ落札も同じということで79mmが突然死してもいいように74mmも落札。

比べてみるとやっぱ別物です。

P4270140.jpg

♀は50mmとかなら簡単に羽化するんですけど♂は70upすら容易ではないです。
頑張って75mmくらい羽化させたいなぁ~。(レベル低い!)

やっぱ、初飼育で75mm(74mm?忘れた^^;)出したえぼ8さんに幼虫渡して頼むしかないかな?(笑)
それともモセリで76mm?(だったと思った^^;)出してるsorapaさんに頼もうかな?(笑)

ってか!自分で頑張れ!ですね。

誰か暴れない方法知ってる人いませんか?(笑)

なんて先走ってますけどまずは累代出来なきゃ意味ないですね。(爆)

コメント

こんばんは^^

みなさんポチしまくってますね(笑)
私も水曜着弾予定です。
5mmで結構かわりますね。
やはり迫力が違います^^;

黄金帝国の帝王様でも ポチるんですね
でも オウゴンなんですよね!

デッカイの出して下さいねぇ~^^

たかパパさん今晩は。

allotopusは毎年必ずWDは手に入れますよ。v-410
まあ、ババとフルストファーは高くて手が出ませんが・・・・。v-406
オウゴンがほとんどで違う種はその時の気分次第!(笑)

デカイの出したいっス!v-411

ドデカいローゼンですね?
羨ましいです?
今年は俺もローゼン出来たらいいな?

こんばんは

80upするローゼンがいる事、つい先日知ったばかりです。
70upでも凄いと思っているのですが、79mmとなるともう別ものみたいに見えるんでしょうね。

ちなみに私はローゼン鬼門種なので手出しておりません。(笑)

今は黄金師匠血統のババを大きくする事だけに専念致します。(笑)

黄金鬼鍬太郎さん おはようございます

デカイ!
79は大きいですよね~
74が小さく見えます^^;
是非、目標クリアして下さいね!

連続更新してるw

ホントだ。。デカイですね^^
1万円ならね(笑)なんて言わないのv-238

誰だろう?

どなたかわからないけど誰でしょう?(笑)
79mmはデカイです。v-410
ローゼンは難しいですけど面白いですよv-218

sorapaさんこんにちは。

興味の無い種には無頓着なんですねぇ~v-411
私もですがv-404
79mmはデカイですよ~v-410

ローゼンは鬼門種ですかv-361
よ~しv-363飛ばしちゃお~。v-411

ババ85upはsorapaさんに委ねてますから頼みますよv-411

こうじんさんこんにちは。

目標クリアはどうでしょうかねぇ~v-388
ババやモセリより難しいですから70upが出ただけでも踊っちゃいますよv-411

えりだんさんこんにちは。

いやあ~ほんと安く落とせてラッキーでした。v-410
去年は80mm10万円購入しようか悩んでましたからv-411
去年購入しなくてほんと良かった。v-411
すでに後食もしてるのでいい買い物できました。v-410

黄金師匠♪ おっは^^

電話で言っていた奴ですね^^
安ッ!!
少し前では考えられないお値段♪
ありがたいというか・・・少し寂しい部分も^^;

と思いきやニジを4諭吉で落札してる
「おバカ」さんもいますしねェ(自爆!!

今や黄金はモセリ&ババ傾向でしょうね。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

プチ復活ですか^^お仕事落ち着いたようですね^^v
完全復活が楽しみです♪
ローゼンデカイですねェ><ローゼンはWDと同じサイズを出すのは容易ではないようですね^^;毎年そこそこのサイズの♂は数多く入ってくるのに><;ツヤクワみたいですよね(笑)これからの課題でもありますので頑張ってくださいね^^v

で、でかそう・・・

こんばんわ!
で、でかそうですね!
これは期待できそう!

いただいたあのおがを10%混ぜた菌糸・・・
ローゼン暴れてます!・・・失敗!

まんじさんこんちは^^

そうですお話したやつです。v-410
虫屋さんには厳しいお話ですが買う側からすれば非常にありがたいですよね。v-426

ニジの4諭吉にはびっくりしましたが価値観は人それぞれですから本人が満足できればいいと思いますよ。v-411

まんじさん改め万持参と呼ばせていただきます。v-405

komachiさんこんにちは。

やっと落ち着いてきました。v-411
が!今度は仕事がない分仕事を探さなきゃ。v-404

ローゼンはWDでデカイのたくさん入荷しますが飼育では暴れてデカクなりませんねぇ~。v-388
暴れない方法を見つけることが課題ですね。v-392

ヒロッチョさんこんにちは。

デカくて楽しみですけど種親がデカくても子供を大きくすることが出来ません・・・・。v-393

あのオガは我が家もうまくいきませんねぇ~v-404
v-233で現地飼育の視察をしてきて下さい。v-411

迫力有り

鍬太郎さん、こんばんわ
ローゼン大きいですね、80mmで10万ですか~
オイラがランバーさんで買ったのは安かったけど、サイズがもっと小さいです。
デカイローゼンはカッコ良いと思いますよ。

こんばんわ^^

名前はこう表記させていただきます。ブログにも遊びに来ました笑

先日はありがとうございました。同じオウゴンフリークとしてこれからもよろしくお願いします。(ライト)

etsuさん今晩は。

ローゼンは77mmを超えたあたりから値段がグーンと上がっていたのですがどの種も価格が暴落しているので今は非常に買いやすくていいかもしれません。v-410
価格が安定してるのはウッディくらいでしょうかね。v-388

こんなローゼン出してみたいですよね。v-410

misakiさん今晩は。

ようこそいらっしゃいました。v-411

先日は楽しい一時ありがとうございます。v-392
また今度オウゴンについて熱く語り合いましょう。v-218
こちらこそよろしくお願いします。v-435

こんばんは~

でかいローゼンですね。
最近はババ・モセリに押されぎみですが、σ^^はローゼンも好きですよ。
現に1ペア飼育中ですし。v-410
でかいローゼン目指して頑張りましょう!
暴れ防止法σ^^も知りたいです。

moepapakさん今晩は。

ローゼンもババやモセリと違う難しさがあって面白いですよね。^^
お互いデカいローゼン目指して頑張りましょう。v-410

暴れない方法は現状飼育では見つからないでしょうねv-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

