プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


割出しのち坊風注意報?

今日は少し時間があったのでゼリー交換をしようと虫部屋に行きました。^^

ゼリー交換をしようと思って温室を開けるとふと目に入ったのが「ババ07G血統」のセット。
セット日 1月14日
「ん?1ヶ月経ってるな!」
「速攻で割出しすればいけるな!」
という事で割出しました。^^

割出すと早速、初令発見!^^
「よし!カメラ」
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
「バ、バッテリーが・・・・ほとんどない><」
仕方ないのでそのまま割出すと
初令9頭+卵2卵が出てきました。^^
とりあえず次世代確保。^^

こうなると他も割出したくなります。^^
「他は?・・・・・・・・」
タニンターリ産ランバー血統が12月29日にセットして放置されてました。^^
ブロックはボロボロ・・・。><
前回は4卵という寂しい結果でしたが今回は?
初2令が6頭・・・・。
今回も結果はイマイチでした。><

P2190019.jpg


速攻で割出したのですが
「ん?タイムオーバー><」
他も割出したいけど80本あった800PPが残りわずかに><
菌糸ボトルがないと割出したくても割出せません。><
とっとと注文しとかなきゃ。^^;

でも今年は忙しくあまり虫に手をかけられないせいかイマイチです。^^;
現在の幼虫たちはこんな感じです。

P2190022.jpg


なんだかんだで結局やるはずだったゼリー交換が出来ませんでした。(笑)


さて、明日は締め日なので仕事しなきゃ。><


そういえば週末久しぶりに台風が来るようなメールが来てたっけな?

「坊風注意報!」

念の為、大事な虫は隠しておくか!(爆)


スポンサーサイト

コメント

坊風は何時?

お久。
相変わらず忙しそうですね。
当方の友人の貴殿との同業者は今年は暇だと嘆いているようです。

坊風ちゃんは何時到達?
後で本人に聞いておくか(笑

こんばんは^^

この時期に台風とは大変ですね~(笑
写真撮りたいときにバッテリーが無い!
家もこんな感じです(^^ゞ
こまめに充電することは大事ですね^^

こんばんは

お仕事頑張ってくださいね!
07G血統ババの割り出し良かったですね!

えっ!この時期に台風ですか??
気を付けて下さいね~

こんばんは!

こんばんは!
防風雨警報ですか!(爆)
学校(仕事?)休みになるといいですね!(笑)

こんばんは

やることいっぱいですね!
お疲れ様です。
わたしの場合は、することはいっぱいあるんですけどね!時間と体とお金が付いてきません><
その注意報は、どこかのお子さんが遊びに来るんですかね(笑)

こんばんは♪

最近将棋のように頭を使うお仕事が増えてきてちょっとグッタリ。。ババも2セット目に穿孔してくれないし。。明日はオヤスミしますw
坊風がくるんですか。。汚れたビンは外に置けば綺麗になるでしょう(笑)

坊風…

まさか坊風注意報とは…金色に輝く虫以外は隠さないと根こそぎかも…(爆)金色に輝く虫は…坊風注意報以外にも鍬次郎警報もあるので…虫の隠し場を決めるのに今夜は寝れないな(大爆)

スグルパパさん今晩は。

先程はどうもありがとうございました。^^

仕事の方は昨年同様の数量ですがそれに事務仕事がありますので大変であります。^^;
まあ、あと2ヶ月くらい頑張ればまた暇な毎日がやってきますので^^;
暇になったらゆっくり遊びましょう。^^

muttukyさん今晩は。

今日の北海道は暴風雪で大変な1日でしたがそれよりも坊風のほうが大変かも?(笑)
デジカメも虫を撮るのがメインですからこの時期はつい忘れてしまいます。^^;
常備していないので忘れた時は更新できません。(汗)

こうじんさん今晩は。

とりあえず07Gは次世代に繋げることができました。^^
♀にはもっと頑張っていただかないと。^^;

坊風は時期というより来る時は必ず週末です。(笑)

ヒロッチョさん今晩は。

坊風が来ると仕事は休みというより出来ません。(爆)
でもいい息抜きになりますので、これはこれでアリですね。^^

りょうさん今晩は。

やることもやりたいこともいっぱいです。^^
1日27時間あれば虫弄りも気兼ねなく出来るんですけどね。^^;

坊風注意報は子供の方がかわいらしいですね。(笑)
タチの悪い?オヤジです。(爆)

あっ!こんなこと書くからみつひろうさんに怖がられるんだ。(核爆)

えりだんさん今晩は。

頭を使うお仕事ですか。ww
私は体を使うお仕事ですが最近は数字で頭がイッパイでブローしそうです。^^;
ババちゃんどうしたんでしょう?
産み出せば連続して穿孔してくれるんですけどね。
セットが気に入らないのでは?

坊風もビン洗いは外作業なのでこの時期辛いようです。(笑)

鍬次郎さん今晩は。

先程はどうもです。^^
坊風今回は穏やかでした。(笑)
鍬次郎警報は助かりますよ。^^
空PPなどのゴミのリサイクルに役立ちますから。(爆)
今度からは廃マットもとっとこうかな?^^
今度はゆっくり遊びに来てくださいね。^^


坊風はこちらに寄って精力?(勢力)を強めてから、そちらに向かいました~i-6

坊風警報はどうでしたか(笑)。だいたい2週に一度、札幌に来るのですから、たいした体力ですよね。私はインフルで最悪の週末でした~。

再度~

黄金帝国の清掃は、このエコ次郎にお任せあれ~(爆)環境にやさしい黄金帝国に陰ながら協力致します!またキープお願いします(ニヤリ)

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

商売繁盛♪^^でも少し休みたいですよね^^;(苦笑)
溜まっているクワ弄りがなかなか進まないみたいですね^^;でも、それにしては棚は綺麗に揃ってますね^^
黄金師匠の性格ですな(笑)

くわがた太郎さん今晩は。

こちらに来るまでに道に迷って精力?(勢力)はかなり弱まっていました。(笑)

えぼ8さん今晩は。

オフ会来ると聞いていたのでお会いするのを楽しみにしていたんですが残念です。><
早く治してまたお話しましょうね。^^

eco次郎さん今晩は。

ゴミがリサイクルされるのはいいことです。(笑)
清掃お任せしましたよ。^^
まずは無造作に置かれている空き瓶の入ったダンボールの片づけからお願いします。(爆)

komachiさん今晩は。

komachiさんも忙しいようですね。^^
v-451で大宮行かなかったんですか?(笑)
今度仕事の時は虫友さん宅に救急に行って行き先を会場にしてもらっては?(爆)
棚はそのままなので綺麗かもしれませんが画像には写っていない足元は・・・・・。><

まいど~

今回は「そよ風」だったでしょ?(笑
今日は疲れて・・・「凪」です(爆

また今度、ゆっくりね♪
ご馳走さまでしたm(_ _)m

こんばんは

昨日はご馳走になっちゃいまして^^
基本、自分にご馳走してくれた人は良い人になります(笑
お仕事一段落したら、また遊んでくださいね~^^v
※坊風注意報!!我が家は飼育種違うので
 まったく被害が出ません(爆

こんばんは。
リンクの件ありがとうございました。
オウゴンオニはなかなかの気まぐれですね(汗
うちも今朝ヘロヘロなメスでもう無理だろうと思っていたいら穿孔してるのにびっくりでした。
なんとか産んでくれたらいいのですがね^^

黄金師匠! ばんわ^^;

最初に謝っておきます 生電すいませんでした^^;
何をお話ししたのかも覚えていません(爆
口に飲み過ぎシールを貼っておきます^^;
σ^^;もある意味タチの悪い台風ですね
「そよ風」様とは違います(笑

こんにちは

先日は生電いただきありがとうございました。
あまりにこっちが騒がしくいために聞こえにくいところがあり、きっと会話がかみ合っていなかったかも・・・。(笑)
とにかく大騒ぎでしたから。

電話から伝わってくる限り、本人が言うとおりそよ風だったようですね。
いつかはそちらのオフ会に参加したいと思います。

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは~

 あれっ、確か自分も電話に出たような出なかったようなv-388
 自分も謝ります、何をしゃべってるか分からず、失礼しました。
 
 あっ、自分もやっと初の黄金(モセリ)のブリが始まります。
 
 

黄金鬼鍬太郎さんこんばんは。

凄い量のババとモセリですね(^-^;

そしてしっかりとモーレンとローゼンも居ますね♪

自分も今年からババのブリードを始める予定です♪

こんにちは~^^

流石の黄金さんの数ですね~。^^
家も、夫の転勤で大変ですが、ガンバってくださいね。

相変らず

鍬太郎さん、こんばんわ
仕事が忙しいみたいですが、病気や怪我だけは注意して下さいね。

ババの割り出しも少ないみたいですが、産まないよりは良いのではないでしょうか?

今後のババペアーの爆産に期待してみましょう。

TAR坊さん今晩は。

今回は無風でしたね。(笑)
盗る虫もいないでしょうしね。(爆)

暇になったらゆっくり遊びましょ。^^
夏は採集もね。^^

パパ3さん今晩は。

いえいえ、たかがジュース代ですから気になさらずに。^^;
今度はゆっくり遊んでください。^^
※クワカブ以外の種に興味を持ったら・・・・・襲われるでしょう。(笑)

タハさん今晩は。

こちらこそリンクありがとうございます。^^
オウゴンはなかなか一筋縄にいかないので面白いですよ。^^
うまく累代できることを祈ってます。^^v

まんじさん今晩は。

まんじさんとは話してませんよ。^^;(笑)
私が電話しても繋がりませんでしたから。(爆)
しかし、まんじさんの最近の行動力には感心致します。^^
なかなか真似できませんね。^^
自分も陸続きなら行くんですけど・・・・水陸両用車買ってください。(爆)

sorapaさん今晩は。

いつお話しても紳士的なsorapaさん。^^
飲んでも変わらないんですね。^^
楽しいその場の雰囲気が伝わってきました。^^

いつか台風(そよ風?)に乗って参加したいです。(笑)

こちらにもぜひいらして下さいね。
私もなかなか参加できずにいますが・・・。(爆)

T-Gashさん今晩は。

はい。お話しましたよ。^^
決して失礼なことはありませんでしたのでご安心を。^^

ブログ拝見してますがなかなかコメできずすいません。><
頑張ってブリ成功させて下さいね。^^

京四郎さん今晩は。

ようこそいらっしゃいました。^^
ババとモセリは比較的簡単に累代できますがローゼンとモーレンはなかなかたくさん採れません。^^;

ババブリード!京四郎さんなら簡単だと思いますよ。^^

例の物、もうチョッと待ってくださいね。^^

みーちゃんさん今晩は。

ブログ拝見しました。
3年は長いですね。><
きっと、みーちゃん夫さんも苦渋の決断だったと思います。
辛く寂しい時もあると思いますが愛があればきっと頑張って乗り越えられますよ。^^v

我が家にはもう愛はありませんが。(笑)

お気遣いありがとうございます。^^

ババも産む♀はたくさん産んでくれるんですがたくさん産んでほしい♀に限って産み渋るんですよね。><

♀はまだまだいるんですが種親にしたい♂が使えるようになるまで頑張ってくれるのだろうか?^^;

スポンサーサイト出てますってw

ごぶさたしてます^^
更新してないから、我が家と同じく、スポンサーサイト
出てますってw
早く、JK記事UPしてくださいね♪

お初です

初めまして
最初から最後まで拝見させていただきました
オウゴンへの力のいれっぷりが素晴らしいですね
自分札幌住みでXによく行きます
以後 よろしくお願いいたします
ちなみにクワ門血統ババ俺も飼ってます
へっぽこブリーダーですが汗

v-416チラ

たけにゃんさんご無沙汰です。

1ヶ月近くも放置してすいません。v-435
エロコメに混じっていてわかりませんでした。v-388
危うくエロコメと一緒に削除するところでした。v-404

久々に更新しましたがJK記事ではありません。v-411

薫さん初めまして。

コメありがとうございます。v-410
札幌在住ですかv-364
しかもXに出没するなんてv-405
もしかするとお会いしたことがあるかもしれませんね。v-410
今度同じオウゴンブリーダーとしてぜひお会いしませんか?
私がXにいるときは緑色の作業着を着ていますのでお見かけの際は声掛けてくださいね。

こちらこそよろしくお願いします。v-435

チカン?

いや~んv-238
見ないでv-238
まんじさんたらエッチねv-398

どうせならチラ見じゃなくガン見してv-238v-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

