プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


終わってる?

1ヶ月ぶりの更新です。
相変わらず忙しい毎日ですが更新していないのにもかかわらず毎日40名近くの方々が訪問してくださって申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。

相変わらず虫弄りが出来ていないのでネタがないのに更新するのは何故?

本日、仕事で師匠のお店にお邪魔した際、某太郎さんが更新していない私に「黄金帝国終わったな?」と言ったとか言わないとか・・・・。
深い意味ではなく更新していないとそれに馴れてブログ崩壊するとかしないとか・・・って訳ではありませんがあまり放置も確かに問題ありってことで更新します。(笑)

もちろんネタがないのでネタ探しに虫部屋に・・・・・セットしてそのままのものがたくさんあるので割出せばネタになりますが割出す時間的余裕がない。><
では他に何か・・・・
「ああ~!07Gの♀が・・・><」
「ああ~!waruterさん血統の♀が・・・><」
凹むネタがたくさんありました。

まあ、きちんと管理できていないので仕方ない?
と言うよりこんなことでは飼育者失格です。
こんな調子じゃ飼われているクワガタがかわいそうですね。
ゼリー交換すらまともにしてません。><

久しぶりの更新で凹み記事は嫌なので他に何かないか探してると羽化してる個体が結構います。
ローゼンは全て♀。
ババは・・・・。
♀も羽化していますが♂が羽化してました。
まだ羽化してまもないのは見た目でわかりますがネタの為に掘り出しました。
P2020002.jpg
この個体はDALさん血統(当方C血統)で幼虫時いい感じで育っていたやつですが羽化まで約1年4ヶ月。
使った菌床は4本使って全て違う菌床です。
掘り出すと
P2020003.jpg
こんな感じでおそらく72mm前後くらいで落ち着くサイズです。
でもなんだか違和感を感じます。
「ん~。顎長いし太くない?」
って感じがするので同クラスの71mm07G血統と比べてみました。

P2020005.jpgP2020017.jpgP2020015.jpg

画像じゃ判りづらいでしょうけど・・・・・・。

ダメだ><
寝てしまう><
なので寝ます。><








スポンサーサイト

コメント

忙しそうですね。

お久です。
仕事忙しい時期ですから、無理して更新しなくても皆様理解していると思いますよ。
此方は、今は少しだけ落ち着いています。
今週末からまた少し忙しいかな。

お互い、乗り切りましょう。

かっこいい!

こんにちは!
かっこいいじゃないですか、これ!
身体だけでかくて顎の短いのが出やすいのに、
これはすばらしい!さすがです!

あと2ヶ月ぐらいは忙しいのが続きますか?
いや、北国では3ヶ月か・・・??
頑張って乗り切ってくださいね!


こんちは♪

お疲れです^^
うちは最近穏やかですw
お互い体に気をつけ頑張りましょう♪
納期という言葉に凄く敏感なえりだんでした(^^;

まいど

そろそろ生存確認のメールしようかと思ってた(笑)
こっちは大分落ち着いたから出張飼育しようか?(笑
今回は特別サービス!
無償でOK!(笑)

黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは~

 お久しぶりです~、そしてお疲れ様です~
 自分はこれから忙しくなってきます。
 羽化したババ、色が付き始めたらまた違って見えてくるのでしょうね。
 顎が長く見えます。

お久しぶりです
大変だな~・・・・と思ったら 気が滅入るものです
人間って 気の持ちようで頑張れるもので
これが 虫でなく 若い女だったら・・・・(爆)

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは^^

やった~更新してる~
ほぼ毎日覗いてましたよ
いつみても謹賀新年だったけど(笑
ボチボチいきましょう
そんでもババ顎長いですね~

おおおおおお~~更新してる!
今度は何と言って更新させようかな(爆)

毎日私は覗いてるって事ですよ~~ブハハ

生きてて良かった!

お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので、東京の虫友さんみたいに、轢かれたかと(生きてます)思いました。
自分の方もなかなか更新してなく久々に更新しようとしたらば、レンタルサーバー側のトラブルでFTP接続が出来ない状態、
しょうがないので、掲示板の方に日記をUPしました。
自分のHPなのに、更新出来ずに、自分の掲示板に書き込み...。
レンタルサーバー代は3000MBで年間2400円なので安いのですが、トラブルが続くようならば引越も思案中です。

ちぃ~す^^

黄金鬼鍬太郎さん お疲れっす^^

皆さん 分かってますよ^^
ボチボチいきましょう!!!
まずは、自分のリフレッシュ時間を・・・ねぇ^^

生きていた!

私信でも連絡がないから、何かのトラブルかと思い心配していました。★になってなくて良かった(爆)
無理しないで程々に…

こんばんは

お疲れモードですね!
無理しないでくださいね!

イケメンですね!
カッコイイですよ~!!

黄金師匠! こんちゃ^^

お疲れの中!更新ありがとうございます^^
この時期を乗り越えれば安息が待っていますよ!
「頑張って!」
ババ♂はNICEです!
個体によって個性があるんですね やっぱり^^
モセリ・ババ・ローゼンは絶対に!長歯がかっくいいです♪

こんにちは~^^

奥さんにやられたのかと、心配しましたよ~。^^
ゆっくり更新してくださいね。
ババさんの顎は凄いです!^^

こんばんは

忙しいということは商売繁盛ということですから、嬉しいことですね。
疲れたまるでしょうけど頑張って下さい。

このババ、顎長いっすねー。
こんな個体を出してみたいです。
C血統はいただいた♀と同じ血統ですか?
今10頭近く幼虫を確保できました。
もう少し♀には頑張ってもらおうと思っています。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

この時期はお仕事お忙しいんでしょうね^^;でも商売繁盛は良いことですよ♪無理せず頑張ってくださいね^^
写真でもわかります!顎長いですねェ><;あっ、うちの低温飼育のモセリ♀ちゃんが結構良いサイズになりそうです♪

スグルパパさん今晩は。

ご理解頂き感謝です。^^
お互い忙しい身ではありますが落ち着いたらまた遊びに来てくださいね^^

お体に気をつけて^^

ヒロッチョさん今晩は。

私信いただいてるのに返信できずすいません。><
落ち着いたら我が家から幼虫飛ばしますので試してみて下さいね。^^v

あと3ヶ月もすれば落ち着くと思いますがそれまで頑張ります。^^v

えりだんさん今晩は。

えりだんさんの所は平穏ですか。^^
まあ私も夏は暇なのでこの時期さえ頑張れば穏やかな日がやってきます。^^
当社に約束の商品がまだ届いておりません。(笑)
納期はきちんと守ってくださいね。(爆)

TAR坊さん今晩は。

辛うじて生きてますよ。^^
出張してくれるんですか?
タダということなので
割出し
セット
マット交換
菌糸詰め
お願いし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ません><
タダより怖いものないですから(爆)

Gashさん今晩は。

今回はTなしですね^^
色づくとまたかっこよくなります。^^
これからが忙しいとのことですがお体に気をつけて頑張って下さいね。^^v

顎は長いです。^^
ロングロングアゴ血統と命名しましょうかね?^^;

ツツガムシさん今晩は。

ブログでは超お久しぶりですね^^;
虫を弄れればブログは更新するんですが弄れないのでネタがありません。><
若い女ですか?
熟女でもOKです(笑)

ぜんさん今晩は。

毎日訪問してくださってたんですね。^^;
すいません。やっと更新しました。^^;
謹賀新年脱出です。(笑)
次回更新は未定ですが時間があるときにでも覗いて下さい。^^;

某太郎さん今晩は。

見事に某太郎さんの策略にはまりました。(笑)
短ければ5分とかで更新できるんでしょうけど弄ってないのでネタがない(笑)

しかし毎日覗かれてたんですね~。(汗)
次は何を言われるのかな?
怖い怖い。。。。(爆)

梅里さん今晩は。

すかっりお久になってしまいました。^^;
車に轢かれてはいませんが仕事の車はご臨終寸前です。><
この時期に壊れると私もご臨終決定です。(笑)

日記に更新がなかったので掲示板を覗いてますがPCに疎い自分にはさっぱりです。^^;

たかパパさん今晩は。

ご理解頂きありがとうございます。^^
去年は忙しくても夜に更新できたんですが独立して3人分の仕事を一人でこなしてるので時間が全然ありません。><
リフレッショタイムが欲しいです。^^;

鍬次郎さん今晩は。

私信いただいた時は仕事中の為、あとから連絡しようと思ってすっかり忘れてました。^^;
来週時間調整しますので連絡しますね。^^

りょうさん今晩は。

疲れてはいますがまだまだ頑張れます。^^
お気遣いありがとうございます。

ババ君もイケメンですが同血統の♀はバリバリですのでこの♂でインラインは難しいかもしれないですね~^^;
別の兄弟では採れていますが・・・。^^

まんじさん今晩は。

大変長らくお待たせいたしました。^^;
この時期だけでいいので影武者貸してくれませんか?(笑)
個体によって個性もありますが、まんじさんの影武者もみんな個性ありますか?(爆)

長歯はかっこいいですよね。^^

みーちゃん今晩は。

最近は反抗してるのでやられはしませんよ。^^
その分、家庭崩壊は着々と近づいてるでしょうけど・・・。(爆)
虫を弄れたらまた更新しますので頑張っていきたいと思います。^^v

アゴは長いっす。^^

sorapaさん今晩は。

忙しく商売繁盛なのは嬉しいですがそれに見合う利益が出ているかは?????です。(笑)

ロングアゴ^^sorapaさんなら出てきますよ^^
モセリで74mm?の方が凄いです。^^
この血統はsorapaさんに飛ばした♀と同血統です。
いい血統ですよ。^^v
この血統は菌床産卵が適してますので菌床でセットするといいと思います。^^

komachiさん今晩は。

暇だと仕事仕事と思うんですが忙しいと仕事より暇が欲しいと思ってします。^^;
でも頑張れば頑張っただけ収入も増えるので個人事業主としては頑張るしかありません。^^

モセリいい感じですか。^^
楽しみですね。^^v

こんばんは~

仕事忙しそうですね。
体調管理には十分注意して下さいね。

ババ、ナイスな顎ですね~。
羨ましい限りです。

moepapaさん今晩は。

お気遣いありがとうございます。^^
この時期に稼いでおかないと後が辛い^^;

ババは飼育が簡単なのでちゃんとした菌床さえ使えばイケメン君がでます。^^

ごめんなさい

鍬太郎さん、こんばんわ
コメ入れようとして書いたのですが、メール送信してしまいました・・・・・(T_T)

本当にご迷惑をお掛けしてスミマセンでした。
今後は気を付けます。

etsuさん今晩は。

いえいえ全然OKです。^^
気にしないで下さいね。^^v
なかなか虫弄り出来ずにいますが時間の合間を見てがんばってネタ作ります。^^

あと2ヶ月くらい忙しいのかな?稼ぎ時には頑張って下さいね。羽化してきたババはなかなか強そうですね。菌瓶が変わると、味も変わって幼虫もマンネリにならなくて良いのかしら(笑)。

こんばんは

お忙しそうですね!
お体お大事にして下さいね~^^

えぼ8さん今晩は。

GW前くらいまでは忙しいのが続きそうです。^^;
忙しいことに感謝しつつ頑張ります。^^
人間は毎日同じものを食べていると飽きてしまいますが虫も菌ビンが変わることによって新鮮な気持ちになるのかも?(笑)
同じような飼育をしてもチビはやっぱりチビで羽化しますけどね。(爆)

こうじんさん今晩は。

忙しいです。^^;
去年まで3人でこなした仕事を一人でやっているのでキツイっす^^;

お気遣いありがとうございます。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

